初見が邪魔だ

Category: グチ  

破天荒イベントが開催されメッキリ合戦から足が遠のいている状態です。


以前に出場した武田家の合戦で思った出来事です。


浅井家を見事に打倒した伊達家、「なら伊達を相手に戦っている所に行けば
面白い合戦が体験できるのでは?」と思い徳川家の合戦にちょくちょく出場
したりしていたのですがね?


いつだったか忘れましたが徳川家の合戦で相手方(敵側)に真田家がいた時
があったのです。

長谷川はソロでゲリラや兵種やら(対人はお休み中)まぁ色々食べる
いわゆる遊撃要因なわけなんですが。

何回も、何回も殺られたわけですよ。

真田家のPCに。

ソロを捕まえるときでもキッチリ2PC以上の徒党、若しくは複垢の真田PC。

一方的にタコ殴りにされて砦に飛ばされてしまうのです。

その時は徳川家が劣勢でわりとゲリラが採用されいたのですが
まぁ銃弾の雨あられでしてね。

なんとか玉に当たらずに武将近くまで辿り着けたとしても例の如く真田のPC
に叩かれてしまうのです。

夜の陣は一時的にではあったのですが稀に徳川家優勢になることがありましてですね、そんな時は落とした後陣まで大砲を運んで行って奪還しに突っ込んでくる
真田複垢へめがけてひたすら粘着、粘着、粘着。

何度も殺られていて鬱憤が溜まっていたのでしょね。

takemotopiano-shachou-e1479496922593.png 


真田死んでちょ~だい☆

ソレ!

もっと、もぉ~と死ねもっと!!

わずかな優勢時を利用して復讐していたのであります。ハイ。


一方、武田家の合戦にも極々稀に出たりしてました。

優勢時には四天王ゲリラとか企画してくれて凄く楽しませてくれたのですが
先週だか先々週だかの合戦に顔を出した時に何故か味方に真田家がいるんですよ。

長谷川は国政にはまったく頓着しない人間なので何故そうなったかまったく
わかりませんでした。

気のせいか武田家の合戦私設も以前は

A「徒党で〇〇攻めます」

B「じゃソロは〇〇攻めよう、〇〇へ集合」

などとソロと徒党の住み分け的なものがあったような感じなのですが。
(長谷川が出た時だけたまたまそうだったのかもしれないが)

真田家が介入してきて人が増えたのか?はたまた相手方が弱すぎて
ゲリラする必要がまったくなかったのか?

まぁソロは兵種ぐらいしかやることなかったのです。。

私設でも

「〇〇落ちます」

なんてログが出るけれど長谷川はイジケてしまい暗黒面へ突入してしまっているので

「あぁそうですかぁ(゚Д゚)」
「それは結構なコトで御座いますね(゚Д゚)」

などと一人ごちたり。


なんだか面白くないので帰ろうかと何気なく掲示板を見てみると
聞いたこともないような名前の真田PCが乗ってたり。

流石新興国だ。

新たな戦力が続々と誕生している訳か。。

長谷川にとっては初見なPCばかりだ。
(ファーストは知っているPCかもしれないが)


まぁ私のようなくたびれた神典なんかよりもずっと戦力になることは確かです(笑

とにかく初見の連中、邪魔だぁ!

もっとゲリラを採用してくれぇ!

と、言う愚痴でした。

















 2017_03_15



rg 


カッコイイなぁ・・・

そしてクールだなぁぁ・・

カヲル君←文字が合ってるかわからないが

カヲル君カッコイイなぁ。

もうネットデエトックスなんて辞めて廃プレイして超級神典でも目指そうかな。

装備を揃えるのに

とりあえず身近な知人全員に借金しなきゃな(;・∀・)




(ATフィールド全開ロンギヌス)・・なんだか天照の光矢みたいに見えてきて変な妄想をし出して危ない状態。

(-_-;) (-_-;) (-_-;)





 2017_02_22


きてました

Category: グチ  

まずコメント頂いた術忍さま、有難う御座います。

まぁ、アレですね。。
私の怒りに任せたガナリタテよりずっと説得力があり

真に迫った思いが伝わりました。

コメント欄での返信してもよかったのですが、

その熱い想いに感動してついつい
記事で取り扱ってしまいました。

私の過激な発言については、、

あまり深く考えないでただただ怒りに任せた瞬発力のみで
書いているので何にとぞご容赦をm(_ _)m

クソゲーツマラン・小 と書きましたが。

クソゲーツマラン・大や極。果ては

クソゲーツマラン十三周年記念なんて記事も考えては   
いたのですが。

忍術さんのコメントで少し頭が冷めました。

と言うより共感してくれる人が居て溜飲が下がった?

まぁそんな感じです。

頂いたコメント丸々記事に引用したいぐらいです。


それとやはり来てますね。彼ら。

 

 

キャプチャ

 

 

信ONリーダーにもブログ村にも全盛期ほどではないにしてもまだまだ更新をされているプレイヤーの方がおられます。

しかし批判的な記事は殆どと言うか一切見ない。。
みんな現状に満足してるのかな?

それとも記事にするほどの内容でもない取るに足らない出来事なのでスルーしてるのかな?

まぁ、とにかく気に入らない、不満がある、とにかくムカつく。

そんなことがあったらどんどん記事にした方がいいと思います。
(書き方は人それぞれ)

なにも意見を言わずにただ無言を貫くと彼らは「満足している」「不満がない」と受け止めます。

不特定多数の方へ向けて開陳している文章であり尚且つ運営が見ているのであれば
不便に思うこと、頭にくること、ここはおかしい、と言う事はどんどん発信するべきだと思います。

このゲームをしていて不満が一切ないという方がおられるとしたら
そっちの方が逆に不自然です。


 2016_11_18



みなさんこんばんは(^o^)
今日はちょっとおこです!

 

長谷川にとって大切な技能が消滅しました。
弓術の「間合い」などです。

 

武芸などの物アタによく使ってました。
最後の攻撃を華麗にレジってスタイリッシュなとどめを実現させる素晴らしい
技能です。


最近では武芸が強化されてきたのでほぼ常習的に使用していました。
無くなってしまったことは非常に遺憾であり到底受け入れられません。

信ONリーダーの製作者さんがある記事にて
「リーダーのアセス履歴には光栄からの物と思われるIPも含まれている」
とおっしゃっていました。

なので運営サイドがプレイヤーの日記を見ていると仮定して言います。


お願いだから余計なことしないでくださいね!

 

 

私は神典一筋8年以上プレイしてます。
あなた方がしっかりと考えて良質な技能を神典に提供しないので
過去の、それも無印時代からある心得技能などを創意工夫しながら
主に対人などでプレイしてます。

たった2、3個の良質な技能を覚えただけでボス戦などで引っ張りだこ
のお手軽カップラーメンみたいな某密や能とはそもそもプレイスタイル
が違うんです。

そう言う単垢の1キャラプレイヤーから楽しみを奪う・・
それも事前に何のアナウンスもなく。

あなた方まじめに運営しる?
してないでしょ?

あなた方とってもゲスいですよ?

そして凄く臭いですよ?

近づかないでくれますか。



シブサワ・コウ35周年記念?はぁ?馬鹿なの?


過去の偉人を称えるアニバーサリー月間であなた方が行ったのはリスペクト中の偉人が作り上げた良質な遺物をぶち壊すこと。


そんなことして「お見事です^^」貰えると本気で思ってるの?恥をしりなさい!
    
    
   
と。まぁクソゲー節はこの辺りにして。。


Nol16111705


忍者以外での対人戦で使用していた実装技能が2つも消えてしまったので
これから再び何度も死ぬ暗黒の対人修行時代へ突入します。

 


光栄さん、良技能をアッサリ消したからにはこれから実装する物は
それはそれは素晴らしい技能なのでしょうね?

期待してます><b

記事の最初で光栄さんを軽く侮辱したのでお詫びの印として弓を使用した
リアル神典たちの映像を投下しときますね。

そろそろネタ切れ感が出てきた神典の技能モーションの参考にして頂ければ
幸いです。

あ、神典のモーションってそもそも弓撃つだけかw




 2016_11_17



 

まずは謝罪から。

 

今週の合戦に参加していた織田家合戦常連の皆さんはすでにご存知と思いますが、、

と言うか名前表示で堂々とイタズラをしていたので嫌でも目についたと思います。

 

わたくし長谷川は武田家に移籍しました。

 

はい、トンでもない悪行ですね。

過去記事を見れば分かると思いますが先週まで散々「矢」の材料を織田家の友人にクレクレをしておいて肝心の矢が手に入った

とたんに敵対国にトンズラしたわけですから。

 

んでもってその「矢」を使用して織田家PCを狩っているわけですからね、長谷川自身も過去に経験したことのないほどの

反逆振り、自分でも恐ろしく思えるほどの凶行に及んだわけです。

 

リアルでやったら人としての人格を疑われるのでは?と内心ビビっております。

これについては「一身上の都合により」としか申し上げられません。

ですから言い訳や弁解もしません。

 

まぁ色々とあるわけですよ、全部自分が巻いた種なのですがね。

 

武田側に来た時なんかはですね、特に最終日の陣なんか珍しく劣勢でしてね?

「なんだ自分が来たとたんに劣勢になったな、私は疫病神か?」

なんて思っちゃったりしてねw

 

ゲリラ待ちので待機してる時なんかはですね、後ろからやってきた武田家PCさんに長谷川の発見ログなんか誤爆されたりしてねw

「オイ!待ってくれよ!今は味方だよ」なんて叫んじゃったりして(心のなかで)

 

まぁそれも仕方ないかなと諦めてます。

 

そりゃ、ついこの前まで敵対国に属してですね、向こうの武芸とか適当な物アタ見つけ次第、相手が3垢だろうがなんだろうが

お構いなしにぶっ叩いてですね。

 

開幕に忘却入れて通ったの確認したら即救援とかよんじゃったりして。

「ピッコン!」なんてねw

それで七人揃ったら速攻韻を掛けてボッコボッコにしたりしてね。しかも名前表示で。

 

それで成仏にあたっては昔に放送されていた「タツノコプロ」のアニメに出て来そうな3人乗りの自転車。例のアレに

載せちゃったりしてね。

んで信玄の前まで走らせちゃったりして。

 

しばらくすると怒った三垢が長谷川に向かって突進してくるわけですよ。

でもその途中に味方PCの大砲がジャストミートしましてですね、「ボカーン」なんつって。

まるで「ドクロベー」に自爆ボタンを押された時のトリオ漫才を見ているみたいでディスプレイの前でお腹を抱えて笑った

ことなんてありましたけど。今となっては過去の思い出。

 

そんなこともあってですね、武田家に来てもそう居心地の良い物ではないぞと。

そう簡単には受け入れてはもらえないぞと。

お前のやってきた事を思い出してみろと。

 

そんな空気をヒシヒシと感じるわけですよ、長谷川の思い込みかもしれませんが。

 

そうなってくるとですねぇ、「あ~もう、メンドクセー」ってなってくすわけですよw

もう良いや、新技能もまったく使えないし、、、

合戦行くのやめよっかな。

 

話は変わりますが、神典の皆さん。

新技能についてどう思いますか?

私は「まっったく使えない」と思っています。特にソロ対人ではね。

 

さぁ、待ちに待った新技能の登場です。

おぉ?あそこのお家は焼肉か!・・・おや?!あそこのお宅はお刺身かぁ!

 

あははは、お隣の武芸さんの所は今回もカップラーメンですかw

 

で?我が神典宅はといいますと。

 

「吉野家の牛丼」汁ダクの大盛り。しかもそれを冷蔵庫に長時間放置して中の油分が固形化しドッロドッロになった状態で

「ほら食べろ」と。。。

 

とてもじゃないが美味しく頂けません!

 

昨日なんんて密教さんとタイマンで負けましたよ。

何が何だかさっぱりわかりませんでした、初めての経験♡ってやつでしたので。

密教さんの新技能?多分そうだとおもうけれど、あれを旨い具合に使用されると2500とか喰らい出すんですよ。

しかもこっちはソロ対人実装だから不変なんて入ってない。

だからクルクル回る回るw

時代が変われば技能だって変わる。

回る~♪マワル~よ♪時代ぃ~はまわる~♪・・・・・なんてね。

例の楽曲が長谷川の頭の中で流れていましたけれど。

 

 

僧兵さんにしたってそう!

 

以前から勝つには相当難しくなってましたがね?

彼らの新技能?多分そうだと思いますがね、あの槍をクルクル回してポン! って火を付けるやつ。

見てるぶんにはカッコいいから良いですよ。

 

あなた何かい?私のくわえているタバコにスマートに火を灯すホストかキャバ嬢かい?

それなら別に良いけどさ。

 

たけどあんたの持っているそのライター「チャッカマン」じゃないのさ!

しかもガス出力最大に上げてあるもんだから火炎が顔を焼いてまつ毛無くなったよ!

ちょっとマネージャー呼びなさいよ!ってなもんですよ。

しかも与ダメ3500とか言って蓄積が入った神弓とたいして変んないじゃないのさ、このバカチンが!

 

この2特化に連敗した時にはですね、部屋から飛び出しトイレに篭ってゲロ泣きしてやろうかと思いましたがね?

途中にある冷蔵庫に「ガリガリ君」が入っていまして、、誰の物だかわからないけれど食べてやりました。

 

食べ終わって一息つくとですね、もう「ど~でも良く」思えてくるんですよね。

 

一旦ゲームから離れてボケーっとしてると「あっと言う間に」どうでも良くなるんですよ。

 

なんかもう、色々とど~でも良いかなw

 

んで本題の「織田家謀反」の件。

 

安土・天の神社にお参りしておきました!

 

「カシコミ、カシコミ~」

 

はい!「許す」と申しております。

 

終わり。


 2014_07_23




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.