先日ひさびさにパチンコをしました(何年ぶりだろうか?

当たって勝てたのですが、プレイ中にオシッコを我慢しすぎて軽い膀胱炎になりました。。

私はパチンコをするとお腹を壊したりすることがよくあります。

これは癖なんです。

長谷川は無神論者なのでギャンブルでツキまくると「こんなに運が良いのはおかしい」
と穿った考え方をします。

そう言ったことを考えながら頭のなかで様々なことを整理しているうちに
「勝利の方程式」なる一種のジンクスのようなものを即興で考えてその状況に
刷り込んでしまうのです。

パチンコの場合だと

1 おぉーー当たった!すげぇじゃん!
  ジュース飲もう(^ν^)

2 おぉーー!また当たった!
  こ、これは、、もしやこのジュースの加護か・・・

3 おぉーー!また当たった!
  ジュ、ジュースが無くなってしまったではないか!
  こうしてはおれん早く新たなジュースを買いに行かなくては!

4 おぉーー!また当たった!
  も、もしや、、このジュース・・




このように台の横には常にジュースがある状態でなくなると退席して買いに行きます。
新しいジュースも「方程式」を壊さないために同じものを買います。
炭酸なんて飲んでいたら最悪です。




ジュースを買い足しに行くときついでに空き缶を捨ててしまえば良いのですが
頭の中は「方程式」のことしか無いので忘れます。
一度に複数のジュースを買うことも「方程式」壊すおそれがあるので禁止です。




台の脇は空き缶が積み重なっていて店員に嫌な顔をされます。

先日は八本ぐらい飲みました。





「幸運の方程式を持っていると言うギャンブラーは大なり小なり皆イカれている」

ジョージ・オーガスタス・サラ(1987-1860)


おしまい。






 2017_07_08



イン率が激しく低下している長谷川です。

どうでもいい話ですが神職をやっているくせに無神論者な長谷川です

寝る前に毎日この動画を見てます。

何故か落ち着く。。。

この世の中にある全ての物を映像で見せてくれるあたりが落ち着く・・

無神論者だけに現実にあるものをわかりやすく見せてくれる動画は見てて落ち着くよね。。



 2017_05_24



前回の続きです。

以前より気になっていたホワイトリスト方式によるアンチウイルス、
「スーパーシールド」と「FFRI」を試してみました。

長谷川はコンピューターやスマホを利用して色々なイタズラ(法は犯してない)をするのが
好きなのでストレージには正体不明のプログラムが結構あったります。

スーパーシールドとFFRIをインストールした状態でそれらを実行するとエラーが
出て実行不可能となりました、やはり効果はあるようです。

更には長期のあいだ更新プログラムが配布されていないソフト。
「Lhasa」だとか「午後コーダー」や「Adobe Reader」なども実行不能になってます。

ホワイトリスト方式と言う形態を取っているのでスーパーシールドもFFRIも中の人は
常に出社して仕事してるみたいです。

今日(日曜日)ですがFFRIへ誤検出の報告をあげたところ数時間で返信がありました。

夜に出回っている「ブラックリスト方式」のアンチウイルス。

ノートンだとかウイルスバスターなどは「ブラックリスト方式」と言う性質上から中の人は
常にいる訳ではありません。

ノートン社やTrend Micro社は誤検出の報告があれば自動的にブラックリストから外す手続きをしてクライアントには定型文の雛形で「対応したよ」とメールをだすだけですみますからね。

FFRIやスーパーシールドはホワイトリストへの登録をするためにそのプログラムについて調べ上げてどのような害があるのか?どう対処すればよいのか?などを的確にメールにて送信してくれます。

ちなみにFFRIもスパーシールドも中の人は日本人です。

某バスターや某先生のように大陸の人間のサポートではありません。

通常、誤検出のホワイトリスト方式への登録は24間程度で行われるようです。

メールも親切な対応で一緒に解析に参加している気分になれるため積極的に誤検出の提出をする意欲が湧きます。

まぁ、、スパーシールドもFFRIも他のアンチウイルスと比べると値段が張るのですがね・・


あと純国産の最強アンチウイルスシステム「ダイダロス」がもうじきコンシューマー向けへ
展開されるそうです。

このUIをPCに導入できたら凄いかっこいいと思う!






 2017_03_26



突然の~雨に降られてぇ~♫


夢中でなに~かを探したねぇ♫

 

てかぁ?

 

 

はじめまして!この度「ポカリスエット」のイメージキャラクターを襲名しました

一色紗英でぇすぅ。   嘘ですけど。

 



そんなことより



 ダウンロード



 またやりました。



DSC_0010.jpg  



なんど同じことを繰り返しても学ばない「学習障害」の長谷川です。

 

画面左上の赤い文字。

 

「あんたのスマホはロックしました起動しないのでよろしく」

 

といった意味か?

 

これはグーグルがやってるのかサムスン電子がやってるのかわからなけれど、、、

 

長谷川はサムスンの仕業だと踏んでいます。

 

 

またリカバリーしてアプリ類を入れ直し・・そして各種設定(^q^)

 

めんどくさいので放置!

 

デトックス効果倍増です。




そんなことより



実は今「インフル」中で熱が38度以上ある状態です。


症状が如実化してきたのが昨日の信ONプレイ中。



なんか・・頭がクルクルするなぁ・・膝や肘が思うように動かないなぁ・・


そのうち暖房をマックスにしてもブルブル震えてきました。


体温計で熱を測る。


38.7度。


これはw 無言脱党して即シャットダウンしても許されるレベルだろw


でも友人徒党での狩り中だったのでそれは許されず。


覚醒など終わってしまっているのに九州クエに参加。(お手伝い?)


他の党員さんが「猫の餌集めに丁度いいね」との発言にやる気度も上昇。


そのうち熱で眼球が膨張でもしたのかコンタクトがヨンずれてきて視界がボヤける。


コマンドをまともに入力することが困難になってきたのでひたすら「抜刀舞」

を連打。


深夜・・・・・


ウゥ・・・ウゥ・・・グェ  オェ


寒いよ・・サムイよ母さん・・


死ぬのかしら。。


熱を測る。


39.6度。


体中の全神経がむき出しになったような状態だ。


たとえば足が布団から少しでも出ようものなら飛び上がるほどの寒気と

倦怠感が襲ってくる。


死ぬのかしら。


119番しようかしら・・


でも今はもう四時半だしもうすぐ朝だから即病院へ行こう。


そして翌日(本日)


今日は木曜日。


病院は休みだ\(^o^)/


保健所に連絡して本日の当番医院を教えてもらう。


遠いい・・・・・


その後紆余曲折がありなんとか現在に至る。


タミフルのような物を服用後に解熱剤としてお尻のデリケートな部分へ

アレを挿入。


それでも熱は37度を下回らない。


思考回路が定まらず何を書いているのか自分自身でもわかってないw


今も胡座をかき、腰を中心とし上半身をグルグルと回し続けるなどといった


訳の分からない行動を取りながらタイピング中。








 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2017_02_23



スマホ壊しました。
物理的にではなくシステム的に破壊しました。。
要するに文鎮化ってやつですw

普通の人は落下させてディスプレイ割ったりとか、バッテリーが劣化したりで
買い替えたり修理に出したりする訳ですけど。

長谷川はスマホで色々なイタズラをするのが好きなので(勿論ROOT化)
それが原因でシステム的に復旧が出来ないほどのダメージをスマホに与える訳です。


壱号機

20170105_064034-min.jpg XperiaSOL25
キャリアの端末だったのでデザリングが出来なくてイラついた
よってroot化してWi-Fi機構を改造してたら敢え無く撃沈。


弐号機

20170105_064024-min.jpg 
ASUS ZENFON2 

Youtuberの広告CMがウザくて取り除くためにカスタムフレームを仕込んだが失敗して再起動ループに。。
何時間も修復に取り組んだが未だ復旧せず。


参号機

CameraZOOM-20170105064748542-min.jpg 
Samsung galaxy s7edge(爆発しない方のやつ)

同じくroot化してtitanyuumuBackupで有料アプリを購入後
即バックアップ→払い戻し。

上記のような悪どい上にゲスいことばかりやっていたので
「いい加減にしろ」とばかりにシステムロックが掛かった・・

まぁgalaxyも飽きたし次はHTCのハイスペでも買おうかな
と思っていたのですが。。。

クレジットの請求をみて青ざめる(七万八千円)の請求・・
この端末はグローバル版で国内未発売のシルバータイプだった
ので高価だったのだ

 galaxyのウザいCMのように「これはヤバイ!」状態。
ちょっと冗談じゃないので無い知恵を総動員して復旧作業。

なんとか再起動に成功。

今年一杯はこの端末で遊ぼう!!





 2017_01_05




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.