遍歴

Category: ゲーム  

合戦私設で徳川さんにも長谷川が元武田だと言うことがバレたので

少し自分の事について書いてみようと思います。

 

私には元々「国」と言う概念が無いです。

ただ面白い勢力側について強い敵と殺りたいだけなのです。

神典はもともと織田出身です。

織田で少し過ごした後に雑賀へ、もしかしたら雑賀に属していた時期が一番長かったのかもしれないです。

雑賀といえばその昔(と言っても大昔ではない)西国の雄と言われたほどの勢力です。。今では知らんが。

なぜ雑賀が「今では知らんが」的なポジションになってしまったか?多分と言うかもしかしたらアレが原因なのかも

知れないと思います。

 

鯖合併

 

烈風と合併したのどこだっけ?覇王だっけ?

とにかく合併先の住民とうまくコミュニケーションが取れてなかった模様。

それと合併の時期も悪かった。

例の「閻魔大王の肛門」こと一門システムの実装、

鯖合併の少し前にあったのですがこれのせいで個々の繋がりが薄弱な状態だったところへの合併だからね。

そりゃコニュニケーションもへったくれもないわw

 

それで雑賀の合戦がなんだか残念なことになってきたので織田にもどりました。

 

その後仕事の関係で3年近く休止していたのでどんな感じだったのか詳しくは知らない。

 

んで復帰してみたら合戦が全鯖統合で面白いことになっていたので再び通い続ける・・・

結構な期間を織田で殺ったと思います。

 

それで武田家に移籍、理由は織田の連中と殺りたいから。

自分が属していた勢力はどんな感じなのか?外から客観的に見てみたかったのです。

 

最初は2.3回戦って様子がわかったらすぐに織田に戻るつもりだったのですがね?

初戦でいきなり家老にしてもらえたものだから恩を感じてしまってすぐに帰るわけにはいかなくなってしまった。

 

それからしばらく武田家の合戦に通い自分なりに借りは返せたかな?と勝手に判断して斎藤家に移籍しました。

 

武田家にしばらく厄介になってみた感想ですがね?

いやぁ凄い国ですよ。

「これは織田が勝てるはずがないや」と思ったことが合戦中に何度もありました。

織田での合戦中に長谷川が思わず「やるねぇw」と感じてしますpcが5人いたとすると

武田では10人近くいました。よくわからん例えですがw

合戦私設で一部が馴れ合いを始めるとそれを咎める古参がいるんですよ。

すごいですよね、織田じゃまず考えられません。

あとあくまでもプロに徹する浅井の存在も光っていましたねえ。

長谷川が武田家を出るきっかけになったのも実はコレ・・

武田は強すぎるんです。

長谷川、一方的な勝ち戦は負け戦よりツマラナイ質でしてw

でも負け戦が好きなわけでもないですよw

 

しかし武田家で一番すごいなと思ったのは実は合戦ではなく普段の福利厚生。

 

私設でわからない事を聞くとすぐに答えが帰ってきます。

これは長谷川が実際に経験したことなのですがね?

神秘石を解体するのに必要な解体具の種類と価値がわからなかったのですよ。

それで武田私設で聞いたらすぐにバカな長谷川にもわかるように説明してくれて

おまけにどこからともなく必要な価値の解体具が飛んでくる始末ですよ。

それも複数人から、、真紅だけですよ?取引できるのw

織田家でも質問すれば答えはちゃんと帰ってきますが稀にまったく的外れな事を言われ

全然関係のない方向へと話を持っていかれたりする場合がありますw

と、まぁそんな訳でありまして長谷川は「所属国どこにしたらいい?」と言う人には武田家ススメますねハイ。

 

それでさっきの続きですが、なんで斎藤家に行ったかと言うと今度は上杉と殺りたかったからです。

だけど斎藤は自国合戦で上杉と殺ってなかったんですw

実はこれ移籍完了後にはじめて気付いたことなんです。

 

それじゃしょうがないって事で徳川家に行こうとした直後に織田で「一座の乱」」が勃発。

ヨチがでら会議に別キャラで潜入したところ相も変わらず織田は面白かった。

 

それじゃ寄り道がてらに織田で少し厄介になるかと現在に至るわけですよ。

だけれども負けてる勢力側で参戦すると情が移る。

 

あぁたまには上杉と殺りたいなぁ@@


 2014_03_20



 

広告が出てしまったので更新を。。。

 

ずっと合戦に出ていたので面倒くさい道場特務やクソ忌々しい攻城戦に行かないで済んでいたわけですがね?

今回新要素追加と言うことで早速行ってみたわけですよ。

 

Nol14031900

 

 

はぁ?

この募集上がったのが11時だが、お前はもうほかのキャラで突貫したのかよ。

突貫してみた経験上雅楽優先がいいって決めたのか?

 

 

新要素追加後1時間足らずで半分攻略しちゃうような高橋名人みてーなプレイヤーなのかよって聞いてんだよ!

 

ちがうだろ?初だけどとりあえず雅楽誘ってるだけだろ。

 

 

クズっすな~。。

 

こんなのがいるから何時までたっても今の風潮が変化しないんだよ。

 

え?攻城エリアうろついてるのは大概が雅楽だから特化縛りにはならないって?

ごもっともですw!

 

 

今まで日記の更新がなかったのは概ねゲームに満足していたからで、気に入らないことがあればバンバン記事にしていきます。

こんな日記でも多少は評価してくれる人、結構いるので。


 2014_03_19




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.