今日は恐らく新規さんだと思われる方の中級クエストの手伝いをしていました。

でも両国銀狙いだったのは秘密ww

 

順調に進んでいたんですが地獄谷で突然の停電!

 

家族がエアコンを入れた事によってブレーカーが落ちてしまったのですm(__)m

一緒にいた方たち最後まで手伝えなくてごめんなさい(*_ _)人

 

 

んでもって近所のスーパに買い物に。

 

DSC00002

 

今月号の「MORE」!

表紙は安室ちゃん♪

 

基本これだけで即買ですがなんとおまけで保冷トートバッグついてます!

保冷効果があるのでお弁当をいれたりするのに最適ですね。

まぁ長谷川はスーパーニートなので関係ない話ですが(゜ペ)

 

e0004

 

店内にあったモコミチの等身大w

デカすぎwwww

これだけ大きければそりゃオリーブオイルでもつくりたくなりますわな。。


 2014_06_30



 

公式で今のところハッキリと効果が記載されているのは「天照弓・煌」だけですよね?

 

CaptureWiz002

 

 

 

士気王3つを使用するものの蓄積倍で神弓を打てるようです。

 

ここで私は考えたのですが、まず神典の奥義「八百万の神弓」

 

 

  • 物理耐性(低下)アイコン、術耐性(低下)アイコンがつく 物理耐性、術耐性それぞれ25%低下
  • 使用後も蓄積状態は解除されない

 

↑を使用します、蓄積は解除されずに物理耐性が25%低下。

 

仮に「神弓・煌」が奥義扱いでないとすれば。

 

 二手目に蓄積6000の「天照・煌」を打ちます。

 

6000×2なので12000、攻撃力850超え(覚醒、潜在、込み)の腕典なら恐らく21000~22000のダメージを出せるでしょう。

 

「八百万の神弓」のダメージが9000強だとして、それ+耐性25%低下状態。

 

双方を合わせれば32000~35000前後、つまり現時点で最強の奥義である武芸の「石破天驚」におよばずともそれに匹敵するほどの与ダメを2ターンで叩き出せるわけです。

 

また、そこへ星読が掛かっている状態でるならば更に恐ろしい事になります。

 

実際に試してみないとわからないことですが腕典の皆様は夢が膨らみますね(・∀・)

 

 


 2014_06_30



 

ブログ村を退会しました。

 

そもそもあまり興味がなかったしw

いちいち村へのリンクを記事の最後に貼る作業がめんどくさいんですよね(@⌒ο⌒@)

 

あとそれぞれの日記にはそれぞれの良さがあってそれに順位を付けること自体が私にとっては理解が出来ない、

しかも、過去に信オンとはまったく関係のない記事で圧倒的なポイントで一位を独占していた日記もあることですし、

ようするに自演ができるってことですね、

 

意味ないっす (((´・ω・`)

 

と言うことでブログ村退会、


 2014_06_28



 

どうやら先日、安土・天の神社で戦闘教練があったそうです(嘘)

 

7月に実装予定の新技能を予測し厳しく講習なさっていました。

 

長谷川も聴取しようと一旦は行ってみたのですが、

 

途中でオシッコしたくなったので中途退席してしましまいたw

 

それを見たA級神典様がお気を悪くなされて教練は中止となってしまったようです (((´・ω・`)/

 

 

 


 2014_06_28



 

今、レンタルショップでしきりに宣伝しているディズニー映画「アナと雪の女王 」

 

長谷川は上映初日に見に行ったんですがね?

 

映画の内容はともかくとして、主題歌である「Let It Go」

原曲はイディナ・ディセルさんが歌ってるんですが日本語版は何故か松たか子さんが歌ってます・・

 

原曲を歌っている方はプロなので上手なのはあたりまえなのですが、吹き替え版は、、なんと言うか映画その物の

良さをぶち壊し?  までは言いませんww  決して松たか子さんの歌が下手だと言っている訳ではなくて

ディズニーの雰囲気が・・・・・まぁここまで言えばわかってもらえるとおもいすが(*ノω・*)テヘ

 

でも流石にちょっとアレかな・・・・・・・

 

こちらがイディナさんの原曲

 

 

 

 

こっちが日本語バージョン


 2014_06_27



 

前々回にのせた動画「台湾的・神典・覚醒!」はユーチュブにもアップしてあったのですが

実はそのまま放置してました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

今日、久々にメーラーを開いたらアップした動画を見た台湾人数名からチャンネル登録されていましたw

そのうち二人からダイレクトメッセージまで頂いてチョーーーー嬉しかった!

 

中にはカップルでプレイしている方もいたりしてなんだかうらやましい、、、、

 

長谷川、三年ほど中国の深圳と言う場所で働いていたことがあるのですが台湾語はさっぱりですw

 

しかし、字画や濁点のイントネーションでなんとなく何を言っているのかわかりました。

 

とにかく今日はいい気分★

 

あと安室C関係の記事で沖縄の「ちゅらさん」から毎日のようにアクセスが来るようになったのですが

そのお話はまた次回に。


 2014_06_26



 

今回の記事をもってこの日記「クソゲーツマラン」は終了となります。

 

 

 

他人を傷つけ、不快にさせ、小馬鹿にし、ただ己の力を誇示する目的の日記は投稿後に虚しさが残るだけです。

 

強さを求めるあまりに次第にねじ曲がって行った自分を振り返り、この日記は無意味だと言うことに気づきました。

 

昔のような、、召喚をやっていた頃に書いていた日記「一人でyou ve been tryin」のような穏やかな、ただプレイの楽しみを綴る日記に戻ります。

 

「クソゲーツマラン」の内容が面白くて読んでくれていた方々には本当に感謝していますが、もう期待に添えるような内容の記事は書かないことにします。

いままで本当に有難う御座いました。

 

そして最後に。

 

 

 

 

神典ほど優れた神職特化は存在しないが、また神典ほど誤解を受けている神職特化も存在しない。

 

 

信オンワールドに降り立った諸々の神職たちよ、「書芸の達人」に合った時には伝えておくれよ。

 

 

「私を神典にしてくれて本当に有難う」と。

 

 

そして一度でいいから考察しておくれよ、神典の誇りを守るために1垢1キャラのみでPC、NPCを相手に壮絶極まる戦いをした神典がいたことを。

 

 

 

 

 

 

 

そして渡辺知宏へ。

 

 

叩かれ、弱められ、虐げられても。

 

 

自身を主張する目的ではなく、本来の攻撃技能を捨て、掛かる猛烈な全体看破から

 

詠唱を守る神典たちの如きは、

 

信オン史上11年においてその例を殆ど見ないであろう。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、当日記、「クソゲーツマラン」のカーテンコール「坂の上の雲まで13分」

私の最後の遊びソロなので記念に録画しておきました。

 

最後の手向けとしてどうぞご覧ください。

 2014_06_25



在最近被进行的东西交战,神典与那个技能社会地位成为最强的特殊化!

 

 

不用说先锋,中阵队长,到(连)后方队长作为旗战斗开始也能

 

 

会党徒的根据构成的不同即使以四大天王也简单地能推倒

 

 

充分地发挥你这个东西的力量让全角色们体会到神典这个特殊化!

 

 

g

 

jjm

 

 

 

 

この記事は台湾の神典に見てもらったら嬉しいなと思っています。

神典はステの振り方と技能調整、万能武器の技能の効果で対NPC戦ではほぼ無双となるので

そのうちに行われるであろう台湾の東西で神典に活躍してもらいたくて書いきましたw


 2014_06_18



 

伊邪那岐ゲットしました。

トンカチオンラインを2日続ければ簡単にとれますね。

 

Nol14061601

 

ちょっと前にあった源極キャンペーンの時にウナしてためた源の極で80にしてみました。

一応、餌の餌の餌から育てましたが、、まだまだ本領を発揮出来ていないのかなぁ?

生命はともかく腕力と耐久はもっとほしかった。。

伊邪那岐は一枚制限なのでもう作り直せない(つд⊂)エーン


 2014_06_16



ハッキリ言って

 

徳川のゲリラ指示は非常に理解しずらい

 

例をだすとこれだ

 

Nol14060900

 

とりあえず集合場所のみ宣言。

目標地点に関して一切ふれない。

「ついたら宣言よろです」ってどこに着いたらのはなしよ??

 

Nol14060901

 

次にこれ。

今度は大声で宣言、相変わらず目標地点と対象が副将なのか主将なのかの宣言はなし(これは私が見逃しているだけなのかもしれんが

 

Nol14060903

 

 

そして出発のカウントギリギリになってやっと目標地点の宣言、それも私設ではなく大声で。

まぁこれに関しては色々と理由があるのかもしれんが。。。たとえばスパイだとか?

そして相変わらず副将狙いなのか主将狙なのかハッッキと明確な指示はなし。(これも私が見逃しているだけかもしれんが

 

織田の場合、とくに旗振りの餅氏。

各所で色々と叩かれている部分はあるがゲリラの指示にかんしては非常にわかりやすい。

 

中中から敵右先にゲリラでつー

集合場所についたら職ノでつー

盾さんいますか?回復さんいますか?

ルートは川沿いに南門の橋渡って二陣の北からインでつー

それではカウント10~0でスタートでつー

 

といった具合だ。

 

徳川の旗振りが皆こうとはかぎらず優秀な方もかなり多いはず。

そんな方々にもっとかつやくしてほしい。


 2014_06_09




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.