テスト

Category: ゲーム  

下の記事の更新テストです。


 2014_11_22



おう!ワシじゃ!

長谷川じゃ!

 

前回の記事で「長谷川終了宣言」したけんの!

キャラクタースロットから5年前ぐらいに作っとった「英知」を引っ張りだしてみたのじゃ!

 

と・・何故か竹原風にはじめてみたがこのまま最後まで書き通す自身がないのでやめておく。

 

随分と昔に作って放置してあった巫女を引っ張りだして動かしてみました。

 

Nol14112100

 

古神だったみたいですねぇ。

あれだよね、詠唱付与をレベル2に出来るんだよね!すげぇじゃん!

と思いつつも笑顔で即ジョブチェンジ。

 

やっぱ神典でしょw

 

とりあえず装備とか揃えれば道場クエとかそのあたりはこなせるようなので一安心。

これからは「英知」を動かしていくのでそのへんのところ夜露死苦ぅ。

 

「英知」、「人類の英知」のエイチだからね「H」とか変態のエイチではないからねw

 

 

そう言えばもうじき新章突入みたいですね、、

またアレですか?

期待させておいておもいっきり突き落とすパターンですか?

まぁいいですけど。。

 

あぁ、タイトルに「クソゲー節」がはいってましたねw

では少し毒はいておきますね。

 

 

------------------------キリトリセン------------------------------

 

なぁにぃ?「覚醒の章」だぁぁ?

 

あぁん?

 

 

覚醒ってからには肥溜めの社員一同シャブでもかっ食らって24時間ぶっ通しで作業に

明け暮れるだけの根性を見せてもらわないとこっちとしちゃ納得いかねぇからな。

 

いいか?アゴナベ、お前の責務はシャブの食い過ぎで完全にぶっ飛んだ社員が変な修正や

糞要素を取り入れないようにしっかりと睨みをきかせることなんだからな?

くれぐれも自ら率先して変なことしようとなんて思いつくなよな?わかったか?

 

あとよ、私が声を大にして言いたいのは「いい加減に技能モーション増やせコラ」って

ことなんだよ。

 

 

前々からうっすら寒いなと思っていたんだが、、なんだこれは?

 

Nol14112113

 

 

 

hqdefault

 

旧テクモよりキャプテン翼2から必殺シュートのモーション。

 

(ここまでは自分の思い過ごしだと思ってた)

 

お前な、いくらTECMOと合併したからって20年近く前のタイトルからこんなもん持ってくるなよ!

しかも30年近く前に開発されたハードでも実現できたモーションに「ちょっと工夫して綺麗にしてみました」

みたいなツラ下げてPS4のタイトルに持ってくるあたりが肥溜めの「物作り」にたいする熱い情熱みたいな物

がうっすらと垣間見えるよな。

 

じゃあ何か?

次に実装されるモーションはバックから虎か鷹でも飛び出してくるか?

なんて期待させておいてこれだからな。

 

Nol14112102

 

煌シリーズより。

 

 

 

 

 

20100516113021eb3

 

同じく旧テクモよりキャプテン翼1から日向くんの「ネオタイガーショット」

 

(自信から確信へ)

 

実際に過去に「キャプテン翼1」をプレイしたことのある人はわかるとおもうが・・・

バックが七色に光っちゃうんですぅ!なんて言われてもな。

新技能のトリを飾る煌シリーズに持ってくるあたりがね、、、やはりこちらも

肥溜めの物づくりに対する熱い姿勢が垣間見えて非常にね、結構だと思うよ。。

 

 

何故か2から1に劣化してるし。

 

あとな、女性キャラの「座り」姿勢。

あれなんとかならないか?

 

実際に安土桃山時代の一般女性がどんな座り方をしていたかしらんが、足を2つ重ねて「くの字」って

腐るほどある昔の大正ロマン映画に出てくるダサい女優じゃねぇんだからよ。

 

座談会とかであの座り方をしている女性キャラPCを見るとむかっ腹が立ってきて後ろから

蹴り入れたくなる気分になるよ。

本人曰く「お上品にみえていいでしょ^^」だとさ。  クソ食らえ。

 

女性キャラにも「あぐら」をかかせろや。

 

言わせてもらうが「光栄さん家の信長くん」も来年で11歳だか12歳だろ?

そんな年頃になればな、興味の対象も色々とアレにシフトしていくわけだよ。

 

つい最近だろ?女性キャラクターの髪が揺れだしたのは。

TECMOの「DEAD OR ALIVE」みたいに乳が揺れ出すまであと何年かかるんだ?

 

 

20120929174809268

 

418d8ded

 

 

よくわからねぇけどよ、信長くんをはじめ男子ユーザーの大半がこんなのを待ってると思うんだがよ。

「光栄&TECMO」ってことはだ、上記のゲームタイトルを制作した会社を傘下に入れたってことだろ?

逆だったら「TECMO&光栄」になるんだから、そうなんだろ?

 

 

 

じゃあ何で傘下に入った会社の技術をかっぱらわないんだよ。

 

 

 

 

「人生50年」って信長くんもいってるように、

どうせあと37年ぐらい後には本能寺で焼け死んじゃうん

だからさ。。

 

開発10年弱でやっと髪が揺れ出すようじゃ一体「乳」が揺れ出すのはいつだよって話。

つまりなにが言いたいかというとだ。

 

早くしないと「野望」もクソもあったもんじゃないってってことよ。


 2014_11_22



 

タイトルのギャグ、もう古いですね。

 

久々にログインして武田家の合戦に参加してきました、はい。

 

ソロ対人、n武将、もう何をやってもダメよダメダメ。

 

と言うか合戦場に敵のソロPCがいない(笑)

 

一昔前には二刀流vre.の神山氏やそこら辺の僧兵さんを相手に遊べたんですがねぇ。

下手に前線に出ようものなら複垢にボッコボッコにされて飛ばされます。

 

そういえば神山氏も最近みないなぁ・・

一刀本気vre、の時の彼にはとうとう勝てなかったなぁ・・

 

気がつけば信長の野望オンラインの環境設定画面に「起動画面数」なんてのが・・・

そりゃソロなんていないわけだ(笑)

 

それじゃいっちょ得意の「先陣ソロ特攻」でもやって遊ぼうと思って突っ込んだら後続がこない。

おまけに私設で「空き6はまずい、そりゃこないね」なんて諭されたり。

 

元々あって無いような「長谷川ブランド」は完全に失墜しました、というか終了しました。はい。

 

「長谷川ブランド」それは偶然に積み重なった様々な要因を自らの才能によるものだと勝手に思い込み

後先かまわず爆走する長谷川流合戦術。

 

すごいですよ?

 

全盛期なんて

 

「私に勝てるはずないでしょう!」

 

「だって私は光栄に愛されているから!」

 

とまぁ・・「覚醒剤乱用者」のようなことを考えながら合戦場をウロウロしていたわけですよ。

 

そうしますとですね、智慧ある常識人たちから頻繁にチャットや信書で諭されたりもするわけですよ。

この日記の名前と投稿スタイルが変わる原因となったことがらも。。。

 

あぁ・・(遠い目・・・

 

今こうしてそういった方々のお言葉をですね、思い浮かべてみると「もう長谷川の時代は完全に終わったな」と・・

 

え?最初からそんな時代なんて無い?

そりゃごもっともw

 

まぁ今月はもうログインしないので次にインするときには鯖統合されてるかもだし・・

また一から地道に勉強させてもらいますわ。

 

あぁ・・そうだ・・

日記の投稿スタイルが変わるに至った要因を詳しく話してませんでしたね・・

 

あ・・なんか書くの面倒くさくなってきたぞ?

 

いったい私の信ONはこれでいいのか?

と言う漠然とした問に小難しい理論や文章などではなく

長谷川のもっとも得意とする映像と音声でとてもわかり易く説明し諭してくれた動画がありますので

どうぞそちらをご覧ください。

 

 

我が祖国ロシアの妖精ことミラ・ジョボビッチと愚者の欺瞞と思いあがりを鋭くえぐる黒服野郎の掛け合いに注目(σ´Д`)σ

 

「長谷川流・青天の霹靂byジャンヌ・ダルク」

 

黒服野郎の最後の一言「お前は見たいものを見てきただけだ」に・撃・沈・

※ブログの性質上コメントは頂いてもお返事が大幅に遅れることがありますがどうぞご容赦下さい(*_ _)人※ 

 


 2014_11_13



いまフジテレビで放送されているドラマ「ファーストクラス」に登場する悪女「川島ナミ絵」

このキャラ大好きです 笑

私にもう少しのIQとタイピングスピードがあればこれくらい言いますね。。たぶんw

長谷川は脳筋ですから、心の声ではなく直接口に出して反感を買うタイプですがww

オゲレツな言い回しをするところは過去の私と多少同じ香りがしますがね(笑)

憧れちゃいますね、こういう文才的センス!

以下。ナミ絵の罵詈雑言集↓




あ、ちなみにこのドラマの主題歌も要チェック!

奈美恵ちゃんの新曲だよ~ん!
 2014_11_03



友人のスマホを借りて自分で書いている日記のモバイル仕様をはじめて見てみました・・

えらいことになってますね(汗)

いつも記事を書く時は自分の使っているディスプレイに合わせて文章を書いているので

他の解像度の画面から見ると改行がとんでもない所でしてあったり・・

アクセス解析を見てみると結構モバイルサービスからの閲覧者の方がいたりして(汗)

なんでだろう??

ほかの日記さんはちゃんと見やすいように改行できてるのに・・

私はFC2の投稿ページじゃなくてブログ編集ソフトを使ってかいているから

そのあたりが原因かな。。

とにかくモバイルサービスの方。

読みづらいと思いますがそのうちに改善していきたいと思いますので

どうぞ懲りずに見に来てくださいm(__)m
 2014_11_03



ゲーム内でも見かけないし、日記も更新されていない。

 

さては。。長谷川。。死んだか??

 

なんて思っていた皆さんも多いかと思います(笑)

 

結論! 死んでません。

ではこのところ何をやっていたのかと言うとですね。

実は私、この歳になってやっと日本のアニメーションの

面白さに目覚めてしまったのですよ(笑)

 

ついこの前まではチャット内でガンダムなどの話題が出たりするとですね。。

 

「ねぇ、ガンダムってさぁ沢山いるじゃん?だったら全部あつめてラスボス倒せば楽勝じゃねぇの」

なんてことを言っては話をぶった斬ってました(笑)

 

つい先日ですね、ついに「ガンダム1」を見たんですよ!よくわからないけれど最初の作品なので

多分「ガンダムONE」??ってやつですかね?

 

まぁ随分と昔の物なので絵的に前時代すぎてちょっと長谷川には無理でしたけれど(笑)

まず手始めに「ONE PIECE」次に「一騎当千」。

んで、次に「北斗の拳」を真面目に最初からみました。はい。

んで、「鬼目の凶」?だっけ?KYUだかわすれましたがあれも見ました。

んで、「聖闘士星矢」をもう一度真面目に最初から見ました(笑)

 

長谷川は基本的にロボ系はあまり好きではないのですが、レンタルショップ行くと

そっち系がおおいのですよ(´・ェ・`)

 

 

 

それからず~~と。。ってなに見たっけな??

 

まぁ色々ですねw

 

特に面白かったのが、名前を忘れてしまったのですが

落語を舞台とした女子四人組のドタバタコメディ

あれなんて名前だったっけなぁ?? あ!!「女子楽」だ。。たぶんw

 

最初に見たガンダムが前時代過ぎてちょっとアレだったので、ガンダムの上位互換??

的ポジションにある「新世紀エヴァンゲリオン」をみました。はい。

 

あれはリメイクされた劇場版があるからそっちのほうが面白いよ。。とのことで。。

 

序・破・Qって三部作を見ました。はい。

 

すごくハマりましたねぇ・・・二回も見てしまいました(笑)

 

初見でドハマりしたのが劇中に登場するキャラクターの「式波アスカ」って女で。。

って「女」ってあれでも一応14歳の設定らしいですが・・・

 

見ている内に「なにこれ?こいつまるで私じゃね?」って思うほど

感情移入してしまいました(笑)

 

image

 

人一倍負けず嫌いで出しゃばりなところとか私にそっくりですね。

 

しかもこいつの服赤いし・・・乗ってるロボも赤いし・・・

長谷川ナーサのイメージカラーなんですよね一応・・・・・・・

 

んでもって、コッチが詠唱飛ばしてログまでだしてバーが見えてるのに

全体かます薬師にむかてディスプレイごしに

叫ぶ言葉も決まって。

 

440172797

 

これだし・・・

 

まぁそんなこんなで居ても立ってもいられない状態になりましてですね。。

 

当初は馬鹿にしていた名前変更システムをですね、、3000円だして

導入して改名しました(ノ∀`)アチャー

 

Nol14110102

 

 改名してみたら案外シックリきたので決定してしまいました。

 

こんな面白いアニメあったらのならもっと早く見とけばよかったなぁ(笑)

 

世間ではなんですか?「天下分け目」ですか?

まぁ長谷川は今年いっぱいはアニメ三昧なのであまりログインしませんが・・

 

天下が決まって国政リセットしたらまた本気だそうかな・・・

 

さて。次は何を見ようかな??

 

みなさんなにかお薦めの面白いアニメありますかね?


 2014_11_02




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.