久しぶりの投稿です。

皆様お久しぶりでございます(´∀`)

日記を更新しないということは長谷川にとって良いことなんです  ハイ。

記事を書かないのはそれだけゲームが面白く熱中できてる証拠なんですね

信長の野望からログアウトしたらもう日記を書く気力すらなくグッタリとして寝るっていうパターンがここ数日続きました。

これが逆に信長の野望が面白くなくなると一昔前の「糞藝 爪覧」のような日記をほぼ毎日のように更新しだすのです。

 

さて、世間では浅井家滅亡王手でフィーバーしているようですがこの日記ではそのことについては触れません。

国政を語って良いのは長谷川なんかよりも頭の良い人達だけなんです ハイ。

 

唯一の心残りは烈風時代からの念願だった浅井家滅亡、その瞬間に立ち会えないことです。

長谷川は今、合戦自粛中なのであります。

今行ってもほとんど役にたたないどころか足を引っ張る可能性があるからです

まずゲリラに当選できない。

仮に入れたとしても実装ミスってたり他の職の技能やなんやらを勉強していないのでサポートも疎かになる。

ステータスをアップしていないのでアタックしてもダメージがでない。

対人で強化された武芸さんに負ける。

旗振りさんの指示が理解できなくて見当違いの方向に走っていく。

ナドナド・・・

 

これでは浅井家に勝てたとしてもあまりにも不甲斐ない・・・

浅井家も武田家も織田家もまったく関係のないどこ遠くの国にでも行って合戦について1からやり直す・・

と言った事も考えてます。

 

何度も死んだりしてる姿を知ってる人に見られるのはイヤなのです。

「努力してるところは他人に見せない派」の長谷川です。

 

まぁ、掲示板とか見てるとなんだか一方的みたいだし(;^ω^)

浅井家も本気出してないみたいだし・・・・え?出してないよね?

うん、多分・・・本気では無いはずだと思う。

そう願いたい!

そう言うことで合戦には行かずにハロウィン祭りに参加してます(^ω^ ≡ ^ω^)

私は去年のハロウィン祭りに参加していなかったので人一倍熱中をしている次第です。

もう服と帽子はゲットしました!

だがしかし・・・・・

 

光栄さんに物申したい!

 

なぜ女子キャラと男子キャラの報酬アイテムのグラフィックが固定されてしまっているのかを!

女子キャラ用のフレアスカートタイプのやつも悪くないでども私は男子キャラが装備できるアッチを着たかった。

スーツタイプのやつね・・・

 

長谷川は身長が最高設定になってるし、思い切って髪を切りギンギラギンの宝塚風にでもなろうかと思ってたのに。

 

昔、モーニング娘が歌っていた「「Mr.moonlight~愛のビックバンド」で吉澤ひとみちゃんがやってたみたいに男装の麗人を気取って

美少女陰陽師やブリブリ薬師を誑し込みたかった(オイ

 

 

せっかく高い「ハサミ」を三個も買って安土でヴィダルサスーンして準備までしてたのにスーツが手に入らない・・

光栄さんお願いします、来年のハロウィンには女子キャラもスーツを着れるようにしてください><b

 

あと、男子キャラがスカートタイプを着るためには「変態の極み」を実装する必要があるようにしてください!

若しくは変態専用の特別アップグレートチケット「3000円」を発売するとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2016_10_27


仙台訪問

Category: ゲーム  

今回は久しぶりの遠出で少しテンション上がってま~す!

どうも!腕力バカの長谷川ですぅ!俺です~ ('A`)

今日は名古屋から仙台にやって来たよ~!

馬でね!20貫ぐらいかかったけど!素っ裸でね!

そうでないパターンあるけどね?普通に歩いてくる事もあるけどね!

だけど「かしこみスティック」を一本だけ持ってきました(´・∀・` )

 

 

 

あとこの棒があったら本当に沢山の事が出来るんだよv( ̄Д ̄)v 

自由にレベル2の付与を皆にあげられるよ~!

スティック乱舞して空中浮遊!

たまに宣言しないでやって軍さんの付与と被った時とかイヤな顔されてると思うけど  笑って許して!

 

 

 

あの頃は  ハァ! 二人共♪ 何故かしら♪ 世間には♪   

 

 

 

なにしょん?皆して仙台で!え?

 

あ!「蒼き指輪」してる人沢山いるし~

 

アレ装備してる神典とか見るとなんか・・こう 痺れみたいのがくる~

 

なんかドゥクドゥクなる!

 

早く自分も手に入れて強化しよう。

 

ハイ通ります~('A`) 城まで行きまーす。

 

ドゥンピリツゥトゥ♪ ドゥンピリツゥトゥ♪ ドゥンピリツゥトゥ♪

ドゥンピリツゥトゥ♪ ドゥンピリツゥトゥ♪

 

ついに待ち望んだ愛しのマイ・ラブ「伊達政宗」に会えるジェイ!

 

イェイ イェイ  入城~!

 

 

Σ(゚Д゚;) Σ(゚Д゚;)

Σ(゚Д゚;)

いないしv(´∀`*v)  

合戦場に出てるの忘れてたヽ(゚∀。)ノ

まぁ良いや。

伊達家はなんだか強いみたいだから長谷川みたいな超A級戦士のエリートは必要ないみたいだし。

 

じゃ僕帰りま~す\(^o^)/

 

 

 

 

うぅぅぅ寒!

北国はしばれるねぇ~@@

寒いから上着着ときます。

ここで暮らしていくには暖かい帽子も必要だなぁ。

 

かがや~く白~い~♪ 恋のは~じま~りは~♪

とても~は~るか~ぁ♪ 遠~く、む~かしのことぉぉ♪  てか??

 

しかし本当に雪が積もって白い道だな。

昔からある越後地方の雪とはまた違った新鮮な白さだ。

 

でも本当だったら御侍ちゃん達が持ってる抜き身のヤッパがブスブスと通行人を刺して真っ赤に染まってる

はずなんだけどなぁ。

 

特に掲示板のあたりとか、半分溶けたストロベリー味のフローズンヨーグルトみたいにドゥルドゥルになってんじゃない?

 

 

 

お!良い所に神社あるやん!帰ったろ!

じゃ安土帰りま~す!

 

 

本日のミスショット

 

 

 

 

 

おっとコイツはいけねぇや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2016_10_11



さて今回は「長谷川、あんなこと言ってやがりました」のコーナーです。





名古屋、安土、仙台、城下町。野良徒党での行動や言動について中の人にチクってもらうと言った

趣旨の裏企画てす。



※知人が全滅しあまりのボッチさ加減にゲーム内での自身のメンタルを維持出来なくなったため

架空の投稿者をでっち上げての投稿です※





では早速最初の一枚。

と言うか今回は一枚しか用意出来ませんでした。





最近やたらと落ち着いた記事ばかり投稿しているようですが実は周りのPCとの能力の差にカルチャーショック

を受けて立ち直れず、あまりの落ち込みぶりからくるストレスのためか、カレーライスにさつま揚げを山ほど入れてドカ食いし

トイレで吐くと言った奇行を繰り返す長谷川さん。昨日こんなことを言ってやがりました。





以後、長谷川談。





昨日ね、安土の掲示板の前でボケっとしてたときにね、なんか灰っぽい人が近くにいたから装備覗いたのね?

そしたら頭と服に付いてる付与が三箇所もあるの!ビックリ!本当にビックリ!



ここは神典の上位ランクを目指している私的にはどうしても手に入れなきゃイケないと思うんだけど~

とりあえず市を見てくるねバイバイキン~



「倉庫に着く→財布にありったけの貫と夢幻あたりから放置しっぱなしの

ホコリが被った臭っさい手形数枚をバックに詰め込んで市に向かう。」





あのさぁ。。聞いてよ。

さっき市で腕力と魅力と知力が付いた石を見つけたのね?

それでソコソコ高い金額だったけど買えないことも無いと思って売り子に会いに行ったのね?



それで目的の石で決定ボタンを押しても「ブー、ブー、ブー」とか言って拒否されるわけ。。



おかしいな、と思って私カーソル使って一桁ずつ確認して行ったのね?

そしたら桁が二桁も違うわけ(´∀`*)ウフフ



私なんだか頭にクルのと悲しいので頭の中がグチャグチャになって気持ち悪くなったのね?

ちょうどその売り子さんが長屋に設置されてたしー。。

イイ感じのタイミングだったけらそこにゲロ吐いちゃったのー



ゲェーって(´∀`*)ウフフ



朝食にシリアル食べたんだけど胃の中で牛乳とイイ感じに混ざったゲロ、ナイステイストのやつ!

もうゲェーッて。



長屋だし、狭いし、匂いも篭もるからもう超OK~!って感じで。



売上金を回収に来た店主さんが「うゎっ!何だよコレ!きったねぇ~、うぇクセぇ!」って言いながら

雑巾で床を掃除してるの想像しながらね?こうやって柱に手を付いてぇ、、思いっきりゲェ~って。(´∀`*)ウフフ



あんな金額ナイナイ!

凄い高いだから、あれを買う人って凄いなぁ・・

だけどさ、手に入れるのにどれだけ苦労するかわからないけどさぁ、、あのベラボウな売り方は悲しいなぁ・・

ぶっちゃけね、6百3十万貫してたの。



手形63枚分だよ? そんなお金いままでもったことないよ(´∀`*)ウフフ





なんだかとても悲しい気持ちでまた掲示板前に行ったのね?

そしたら灰っぽい人がもう一人増えててその人の装備もチラチラチラっと覗いたの。



そしたらその人も三箇所付いてたのね(´・ω・`)

しかも魅力、知力、腕力のやつ。。。「良いなぁぁぁ」って思って全体検索したらその人、神典だったぁ・・



これはダメ、絶対に頭爆発すると思って一生懸命考えたの。



どうすれば安く三点神秘石買えるかなぁ・・って。



そしたら頭の上にピコピコピコってビックリマークみたいのついて考えが浮かんだの。

もう本当にピコピコピコって!



プレミアムパックに付いていた夢幻の研磨石使って何とかならないかなぁ?って!



それで私、一生懸命に研磨石を取りに倉庫へ戻ってね、市、また見に行ったの (´∀`*)ウフフ



全然チンプンカンプンな所に付与が付いた三点神秘がなんかバーゲンセールみたいのになってて

研磨石を使うのにイイ感じの石を買えたの!



その神秘石に夢幻の研磨石使って付与をサイセッテイしましたぁぁ



イイ感じの付与数になるようにプゥーッてもう本当にプゥーッて頭が真っ赤になるまで考えて

サイセッテイしたの!



出来た石をまたイイ感じで安い服に投下したら三点付与装備が一個できたぁぁぁぁぁぁ!



腕力98、魅力70チョットだったかなぁ?それと知力が60ぐらいのやつ。



ダブル90のやつは残念だったけどダメでしたぁ(´∀`*)ウフフ



これで少し周りの人に追いついたぁ!



凄いっしょ!夢幻の研磨石のこと誰にも言ったらダメだよ?コレ私が考えたんだから!







以上。





以後、投稿者談。











オイ、オイ、オイ、長谷川さんよぅ~。



良い加減に気づいてくれよ~。



神典しか動かしてないアンタが他職との対人戦で常に勝とうなんて無理があるんだってばぁ。



だいたい一度でも他職の技能のことネット使って調べたことあるのかよぉ~



僧や薬師の一部特化で見られる開幕から付いてる白▲が詠唱効果だって知ったのつい先日の話じゃ~ん!

しかもその白▲が共通技能なのか特化技能なのかも今だにわかってないし調べる気もないじゃ~ん。



詠唱付与がハナっから付いてる回復職の行動より早く詠唱バー出現させてみたりしてアホみたいなドヤ顔してたの他の人に笑われてたの気づいてた?

コマンドの入力、凄い早かったけれど死ぬのも早かったよね?



高額な取引を希望してる売り主の神経を疑う前に自分で三点取りに行くメンタル付けようよ~(T_T)



長屋でゲロ吐く前にアンタのプレミアム精神をなんとかしようよ~(T_T)



リアルで一万あったらR○MTでもして三点買えるじゃないかよぉ(T_T)



その「灰にはなりたくないけど装備は揃えたい」って根性、臭いよ?



凄く臭うよ?・・・・・ゲロ吐きたいのはアンタじゃなくてこっちだよぉ。





(´∀`*)ウフフ←キモいしダサいから辞めようよぉ~~



掲示板前で他キャラの装備にヤキモチ焼いてる暇があったらな、そこらのセレブたぶらかして転がしてみろって!



まぁ過去記事であんなこと書いてるあなたじゃ一生掛かっても無理だけどな。











はい、今回の「長谷川、こんなこと言ってやがりました」のコーナーは以上となります。



次回、いつやるか目処が立ってません、中の人のメンタルが崩壊しなければまたちかいうちに。


 2016_10_11


抜刀舞

Category: ゲーム  

 

今回は名所観光日記と衣装関係の記事を書こうと思ったけれど新技能「共通」の抜刀舞が

楽しすぎてヤバイのでその事を書こうと思います。

 

復帰初日に比叡山の阿修羅ノックで同じ神典さんが使ってた抜刀舞ですが、そのときは「面白い技能なのねぇ」

(ΦωΦ)フフフ… ぐらいにしか思ってませんでした。

 

んで、ログインするたびに「アナタに素敵な贈り物があります」的なメッセージがちょっとウザかったので

いい加減に回収しに行くことに。

 

プレミアムパックに付いてきた衣装箱だとか勇士の武器箱やら夢幻の研磨石とか一通り回収したつもりだったの

ですが、よ~く見てみると・・・あれ?天魔の武器箱が一つ入ってるじゃないですか。

 

はて?なんでなの?以前の覚醒の章が出た時にプレゼントされた天魔の武器箱はとっくに弓に変身して消費

してるはずなのに?

 

これは何かのミス?それともこう言うシステムでみんな貰ってるわけ?

 

まぁ貰えるものはとりあえず貰っておきます(笑)

 

そして何に変身させるか考えた結果、弓はもう間に合っているので今話題の抜刀舞用に剣に変身させることに!

 

Nol16100904

 

いつも弓ばかりだから剣なんて新鮮だなぁ。

グラもいい感じだなぁ・・・

 

Nol16100905

 

付与は腕力といつもの癖で魅力に振りましたが、ここは抜刀舞の性質上魅力は必要ないかな?

器用に振り直そうかな。

 

そして、中尊寺の雑魚狩りなどで色々ためして試行錯誤した結果、思いのほか使えることがわかりました。

 

 

j

 

 

私にしては大ダメージが出せたと思ってます。

これは攻城戦の光秀であまり強くない敵だけれど、中尊寺のボスでも同じくらいダメージが出たから

とってもイイ感じ。

 

だいたい神典の奥義より強いってどういうことよ┐(´∀`)┌

 

士気玉が4つ溜まったら武装チェンジします、そんで大玉が出来たら誰かがダメアップの大玉を使うケースが多いので

余計に威力が上昇します。

 

余裕があったら「素戔嗚神招ぎ」を使っておくと後々に大玉が切れた時でも8000~11000ぐらいのダメージが出せるので

イイ感じ。

 

これはアレかな?三貴神射儀の上位版と考えていいのかな?

ちょうど対象も三体だし・・・

こんなの腕力バカさんの神典しか使わないだろうから、どうせなら共通技能じゃなくて特化技能にしてくれれば

よかったのに(`・д・´)

そうすれば覚醒とかも楽しめて色々バリエーションが増えるのになぁ。

でも、これはあくまでも「お遊び行動」なので強いボスの時とかやったら崩壊の原因を作ることになると思う。

もちろん「お遊び」でやるときもしっかり詠唱と解呪は維持しないとね。

神典の評判が落ちるからね、、そんなのイヤだね。

ところで他所様のブログを色々見ていると合戦であの浅井家がなんと!

 

 

ボコボコにされているらしいじゃないですか!

ちょっと信じられません。

あんなに強かったのに。

武田家と一緒に攻めてきたりして門閉鎖とかしてたのに。

戦場で30人とかの内の七人が「某餅の人」で一生懸命防衛してて、だけど四天王狩られるのとなりでその人が

寂しそうに眺めてたってのに・・・

一体どうしちゃったのさ、凄いね伊達家!

でも長谷川は合戦に参加しすぎるとまたダークな面が表に出来てダメダメブログになってしまうので

合戦は当分自粛かな。

それじゃ今日はこの辺で、バイバイキ~ン。


 2016_10_09



久しぶりの投稿です。

一年半振りくらいの本格ログインです!

 

調子にのってバーチャルプレミアムパック買ってしまった(ノ∀`)

んで、さっそくプレイスタート。

 

Nol16100704

 

景品の勇士の衣装箱は濃姫バージョーンと愛姫だっけ?正宗の彼女のやつと、、どっちにしようかかなり迷ったけれど

結局愛姫のにしました、、、

しかぁーし、、この衣装がのちの悲劇につながるとは。。

まぁその話は置いといて。

Nol16100705

 

知人欄が全滅です(T_T)

これもう少し下にスクロール出来るのですがどこまでスクロールしても光ってる友人は一人もいませんでした(T_T)

とりあえず、初日はプチ引退していた間に実装され伊達家と真田家の名所観光へ行っときました!

それと凄く楽しかったのが陸奥の龍の洞窟?だっけか?

Nol16100706

 

古くからの知り合いでまだ残っていてくれた友人に連れて行ってもらいました(´∀`*)

洞窟に入ったらビックリしました(゚д゚)!

音楽が!!

「ラァラァ~♪」とか言ってヴォーカル付きのBGMでした!これには感動。

正直いってこのゲームは音楽だけはピカイチだよね。

そう言う事で初日は凄く楽しかった!

また連れてってね〇〇さん!

次回は衝撃の衣装喪失事件と名所観光日記でも書こうかな(´∀`*)ウフフ

それじゃバイバイキン~!


 2016_10_08




09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.