どうもこんばんは、また更新してしまいました、また俺です(^q^)

最近やたら当ブログの更新が多いと感じる方おられるかもしれませんが、
これは「最後の置き土産」的な連投だったりするかもしれないので
どうか温かい目で見守ってやってください。m(_ _)m


そんなことより


死体踏みってさぁ・・・

あったんだ・・

いや、、どうだろう。。
倒した敵PCの上を歩いたりするのがそれに当たるのだと思うけれど。

えぇ?

あった?

烈風、真紅ではその習慣は無かったような気がするな。

あったけれど私が知らなかっただかけな?

でもなぁ。とくに真紅時代は[合戦ぐるい]だったけれど聞かなかったなぁ

戦場では「あ、踏まれちゃった」とか「踏むなぁぁ」とか無かった気がするな。

[一撃離脱]がモットーの長谷川は倒されてしまったら即成仏。
昔なら墓地へ、最近なら砦からのクイックリスポーンだったので確認できなかったのかな?

あったのですかね?インしたら誰かに聞いてみよう。





 2017_02_26



長谷川が先日に投稿したコメントに対して神島さんが記事にしてまとめてくれたよ!



嬉しいなぁ!




とにかく記事を読む。

おぉ、そぉだったのか。

なるほど、ホホー!

フムフム・・

いやぁ奥が深なぁ。

神島さんの記事を見た後にもう一度「ジャンヌ・ダルク」を見てみたよ!


あ!

たしかにやってる。

何かを認めた後に実は嵌められていた事に気づいて「返しなさぁぁい!」と叫び声を上げて
調印文のような物を奪取しようとしているシーンがるぞ!!

あと、敵対者の計略で男性用の衣服を着用させられているシーンもあった。


当時は興行収入を目的としたエンターテインメントとして見ていましたが
もしかしたらジャンヌ・ダルクのことについては(合戦シーンなどは除く)
結構信頼性がある作品なのかもしれない。

ちなみに長谷川が見たのは

イメージ 


これです。

「ジャンヌ・ダルク」(1999)アメリカ&フランス合 リュック・ベッソン監

以下Wikipediaから

概要[編集]

フランスの英雄として扱われてきたジャンヌ・ダルクを一人の少女という視点から描いた映画。全体を通して宗教と神の存在を絡めながら進行するが、同時にジャンヌは神の使いではないと否定的に描いている。また、作中にたびたび登場する大規模で迫力のある攻城シーンにより、娯楽大作としても評価が高い。一貫して当時の状況をリアルに描いており、ジャンヌの目の前で彼女の姉の服を引き裂いたあと刺し殺して死体を強姦したり、ジャンヌが処女かどうかを確かめるために性器の中に手をいれるのをギリギリの場所から撮影したり、宗教裁判でジャンヌが捕らわれている際に、男達に囲まれて殴る蹴るの暴行を受け、飯を顔面に投げつけられるなど過激な描写が多々ある。




どうでも良い小話になりますが。



「スリーハンドレット」など歴史スペクタクル映画の大半はVFXなどを使用して
撮影コストを抑えています。

「ジャンヌ・ダルク」については公開年が初VFX作品の「マトリックス」と被っている
ことからVFX前の作品であると言えます。

当時はVFX以外にも

「光学合成」(バック・トゥ・ザ・フューチャー)
「パペット模型」(スター・ウォーズ4,5,6)

など工夫してコストを抑えることができたらしいのですが。

リアルな人間の動きはそれらで再現することは出来なかったらしいですね。

だから撮影に際しては「ブレイブハート・※1995・メル・ギブソン」のような
大人数キャストを採用しての大規模ロケだったはずです。

合戦シーンでは撮影中に事故で死者を出すほどアクション性の高い箇所もあります。













 2017_02_25



突然の~雨に降られてぇ~♫


夢中でなに~かを探したねぇ♫

 

てかぁ?

 

 

はじめまして!この度「ポカリスエット」のイメージキャラクターを襲名しました

一色紗英でぇすぅ。   嘘ですけど。

 



そんなことより



 ダウンロード



 またやりました。



DSC_0010.jpg  



なんど同じことを繰り返しても学ばない「学習障害」の長谷川です。

 

画面左上の赤い文字。

 

「あんたのスマホはロックしました起動しないのでよろしく」

 

といった意味か?

 

これはグーグルがやってるのかサムスン電子がやってるのかわからなけれど、、、

 

長谷川はサムスンの仕業だと踏んでいます。

 

 

またリカバリーしてアプリ類を入れ直し・・そして各種設定(^q^)

 

めんどくさいので放置!

 

デトックス効果倍増です。




そんなことより



実は今「インフル」中で熱が38度以上ある状態です。


症状が如実化してきたのが昨日の信ONプレイ中。



なんか・・頭がクルクルするなぁ・・膝や肘が思うように動かないなぁ・・


そのうち暖房をマックスにしてもブルブル震えてきました。


体温計で熱を測る。


38.7度。


これはw 無言脱党して即シャットダウンしても許されるレベルだろw


でも友人徒党での狩り中だったのでそれは許されず。


覚醒など終わってしまっているのに九州クエに参加。(お手伝い?)


他の党員さんが「猫の餌集めに丁度いいね」との発言にやる気度も上昇。


そのうち熱で眼球が膨張でもしたのかコンタクトがヨンずれてきて視界がボヤける。


コマンドをまともに入力することが困難になってきたのでひたすら「抜刀舞」

を連打。


深夜・・・・・


ウゥ・・・ウゥ・・・グェ  オェ


寒いよ・・サムイよ母さん・・


死ぬのかしら。。


熱を測る。


39.6度。


体中の全神経がむき出しになったような状態だ。


たとえば足が布団から少しでも出ようものなら飛び上がるほどの寒気と

倦怠感が襲ってくる。


死ぬのかしら。


119番しようかしら・・


でも今はもう四時半だしもうすぐ朝だから即病院へ行こう。


そして翌日(本日)


今日は木曜日。


病院は休みだ\(^o^)/


保健所に連絡して本日の当番医院を教えてもらう。


遠いい・・・・・


その後紆余曲折がありなんとか現在に至る。


タミフルのような物を服用後に解熱剤としてお尻のデリケートな部分へ

アレを挿入。


それでも熱は37度を下回らない。


思考回路が定まらず何を書いているのか自分自身でもわかってないw


今も胡座をかき、腰を中心とし上半身をグルグルと回し続けるなどといった


訳の分からない行動を取りながらタイピング中。








 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 2017_02_23



rg 


カッコイイなぁ・・・

そしてクールだなぁぁ・・

カヲル君←文字が合ってるかわからないが

カヲル君カッコイイなぁ。

もうネットデエトックスなんて辞めて廃プレイして超級神典でも目指そうかな。

装備を揃えるのに

とりあえず身近な知人全員に借金しなきゃな(;・∀・)




(ATフィールド全開ロンギヌス)・・なんだか天照の光矢みたいに見えてきて変な妄想をし出して危ない状態。

(-_-;) (-_-;) (-_-;)





 2017_02_22



昔なじみの友人と「歓喜天」なるものに挑戦してきました。

板マグロの長谷川はいつも歓喜天の募集を気にしていたのですが詠唱役は「能楽」一択な状態。

付け入るすきもありません・・



特にやることもないので仙台でウロウロしていたら旧友の「蒼天」さんから対話が。

「長谷川さん歓喜天行かない^^」

歓 喜 天・・・マジですか?


あれって能楽がいないとキツイじゃないの?板の募集でも詠唱は能楽ばっかりだし( ゚д゚ )

蒼天さん「おkwおkw余裕だから行こうw」

そう言う訳でありまして歓喜天へ初のチャレンジ!









もつべき者は良き友ですなぁ・・

龍泉洞のボスで能楽がいた方が良いとのことで相当強いのかと思ったら、実はそうでもないw


特に事故も無く一発撃破。



一緒に戦った人が優秀だったのもあるけれどそれを差し引いたとしてもあまり強くない。

なぜ能楽が必要なのか・・・能楽のこと全くわからないけれど別に居なくても普通に勝てると思う

何故に能楽が居た方がいいのか不思議でならない。。



歓喜天が終わった後は蒼天さん達とお別れして人でボッチプレイ\(^o^)/

なにげに野外マップをウロウロ。



ずっと不思議に思っっていたのですが、馬屋にいるあの黒馬こと「黒王号」

あれは一体いつ誰が乗れるようになるのだろうか?


不思議だ・・

実は密かに乗りたいと思っている・・


正月に帰省していた姉が重たいから置いていくとの理由で放置されていた

アップルコンピューターのノートブックを開くとフォトショプやアフターエフェクト、

ブレミアCSなどがずらりとインストールされていた

さすがプロのクリエーターだ。



ネットデトックス中の長谷川、ネットにさえ繋げないオフラインならば少しパソコンを使っても大丈夫かななどと思い、

プロも使うクリエーターツールを使用し本当にどうしようもないほどにくだらない

SSを作ってみる。




黒王号byASTROVERSION




黒王号フギュア18900円(税別)







特攻野郎KTEAM









黒王号FYU-TYARINNGU PEPSIPerfect








まぁ、一人でやっていても馬鹿みたいなのでこの辺で終わりにしときます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 2017_02_21



久しぶりの投稿です、みなさんお元気ですか?

最近はネットデトックスの方にも慣れてきてツイッターはほぼROM先。
信オンは3日に一回のペースでのログインに成功しています!


ネットをやっていない間は何をやっていたかと言うと、やっぱり読書ですねぇ
今、「不夜城・三部作」を読んでいます。

ってもう五回ぐらい読んでるんですけれど何度読見返してみても面白いですね!

馳周星の小説はみんな面白いです(^ω^)


あと、何やってたかなぁ・・・

7日には東京国際フォーラムで奈美恵ちゃんのライブ見てきました♪

「Get my  Self  Back 」  がもう最高です。

150回ぐらい聞いてると思います、、多分ww


あと Baby Don’t Cry って曲も大好きです。

ちなみに Baby Don`t Cry って曲に出てくる歌詞の一部がこのブログのタイトルにもなってるんですが。



歌詞に出てくる「一人で you ve  been tryin♪」

と言うセリフ、曲の最後の方で言ってるんですけど。


英語が苦手な長谷川がグーグル翻訳で訳してみると「一人でチャレンジしきた」

って意味っぽいです。

ボッチプレイの私にはうってつけのネーミングですねww




それと最近ツイッターの方でよく複アカさんの部屋の写真がアップされてますけれど、

すごいですね!

なんかの作戦本部??   オペレーションルームみたいな状態@@

デスクトップ数台にノートPCにプレイステーション、それに付随するディスプレイ類。。

本当に凄いです(^o^)

単アカの長谷川には真似できませんが自分でもわからない漠然とした対抗意識のようなもの
が沸々と燃え上がり、実家の離れにゲーム部屋を設置しました!!

んで、50インチ、4kディスプレイにONKYOのサラウンドシステムを取り入れて劇場型プレイを
楽しんでいる次第であります!!


 
jkj


まだゲーム部屋化させて二日目なのでカーペットとか壁紙やら、ちょっとした箪笥や小物入れなど
を揃えていないので本当に物置状態です。。。

サブのディスプレイは信のwikiやら攻略サイトを見ながらプレイするために設置しました。

これで晴れて念願の党首も出来るか???!!!


以前に散々な目にあった信長の野望HDクライアントも画面の解像度にはなにげに対応しているようです。


キャプチャ 



さすがに画質が凄い!!

そしてキャラがデカイ!!

グラが綺麗!!

初めのうちはあまりの美麗さに感動して自キャラの周りをグルグルと回ったりして観察してました!


だけれども一つだけ困ったことが・・・・

グラは綺麗なんですよ・・

グラボもソコソコの物を装着しているのでヌルヌル動くし視野も広がりゲリラの当選確率なんかも上りそうなんですがね?

ただ・・文字が小さいんです。。

UIそのものは大きく出来ない仕様なのです・・・・

ダウンロード 



小さい・・・読めない・・・

何か方法があるのではと思い誰かに聞こうにも浪人で勢力私設にも入っていないし、
一門にも入っていないので誰にも聞けない・・知人はもちろん常時ログアウト状態@@

GMサービスは終了・・・

どうしょうようもないので「検索文」にUIの大きさを変える方法を教えて。と書いて赤!
表示で放置しておきました。


しばらくしたら親切な方からチャットの文字を大きくる方法のアドバイスを対話で頂きなんとか
文字は読めるようになりました。。自分の出したログだけですがね@@

教えてくれた方、本当に感謝!!


何よりも嬉しいのはやっぱり、「川井 憲次」さんが作曲された素晴らしいサラウンドを
迫力のシステムで聞けることですね!!

プレイ中に部屋に侵入してきた姉に言われました・・・

「あぁ・・ついにアンタ・・ここまでやるようになったのね・・」

うん。。。ちょっとやり過ぎかな?? 反省@@

まぁ・・そう言うことで単垢には単垢なりの楽しみかたを見つけるのも一つの楽しみですね!

いつか複垢になってオペレーションルームを設置しようかと画策中の長谷川であったのです。


 2017_02_13




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.