こんばんは。

自分の書いた過去記事をあらためて見返してみると凄く読みづらいことがわかりました。
今回からはちゃんとした文章で読みやすく書くよう心がけます。

先日「卍手裏剣制作」と言う内容の募集が掲示板に出ていたので参加してみました。

s-Nol17032800.jpg 


卍手裏剣の作り方だけではなくて暗器匠になって妖刀の制作~ まで教えてもらいました。

隠居後の生きる道が見えてきたような気がします。

この募集主さん、これと言って自分にはなんら見返りがない事柄を時間を掛けてやってくれる今の信オンではとても奇特な?
タイプの人でした。

お陰で「首飾り」以外でも何か自分で作ってみようと思う気になれました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

さて、討鬼伝コラボで手に入れた服ですが赤く染めました。

s-Nol17033100.jpg 


手に入れた服はとりあえず赤く染めるのが通例の私ですがこれは赤じゃない。
どちらかと言うとピンクだ。

仕組みがよくわからなくてずっと後回しにしていた九十九関係にも取り掛かりたいと思っています。

入手した九十九が倉庫で唸りを上げていて困っているのです。


 2017_03_31



こんにちは

みなさん前回のイベント(破天荒)で霊朱と絆はどれくらいでましたか?

長谷川はなんだかんだで120個ぐらいの金を開けたんですが結構でました。

Nol17032601.jpg Nol17032600.jpg


今後使う予定の物を差し引いくともっと少なくなりますが確実に余ります。
これ、取引不可だから売れないんですよ。

売れたらいくらぐらいになるんだろうなぁ

コイン課金無しの単垢ユーザーですが、
討鬼伝のコラボ、鬼の手だとか服関係も最初はでなかったけどれナンダカンダで
結局でた。

しかも今月(もう先月ですが)は「どこでも早馬」無料チケットが配布された。

さてはコエテク・・長谷川の「強引なドリブル」による中央突破に恐れをなしたか。

何が「強引なドリブル」かと申しますとですね。

まずこのブログの右側を御覧ください。

気づいた方はあまりいないと思うのですが、プロフィール画像が「馬」にすりかわってますね?

なぜ「馬」になっているかと言いますとですね、コエテクが見に来るの知っていてわざとすり替えておいたのです。

「見に来る」と言うのは「○○.koei.co.jp」のようないわゆる巡回君ではなく「信長の野望オンライン」の運営が
実際にキーボードを叩いて見に来るといった意味です。

話せば長くなるです。

だから簡単にかいつまんで話します。

今年の初め頃に信長の野望に約一ヶ月ログイン出来なかったことがありました。

その事について日記には書かなかったのですが水面下で運営に猛チャージを掛けていました。

どのくらいの勢いでチャージしたかと言いますとですね、それはご想像にお任せします、と言うか書きますけれど(笑)


多分ですね、一般ユーザーがアポなしの直電で突っ込むことのできる最終ラインまで突入出来たのではないかと
自負しております(゚∀゚)

不詳長谷川、電話線と言う名のダンプカーに乗り込み神奈川にある運営母体だと思われる事務所へ突っ込みを掛けさせて頂いた次第であります(`・ω・´)ゞ


ゲーム内のサポートを利用しても「証拠出せ~」だの「調査中~」とかはぐらかすんですよねぇ。


引くに引けなくなった長谷川は我慢できずに凶行に及びました(´∀`*)

結果から申し上げると、「信長の野望Online」の運営は絶対に電話に出ないと言うことです。

絶対に電話に出ません。なだめてもすかしてもです。

コエテクに電話するとまず総合受付みたいなところに繋がります。

ビックリするのが受付で「信長の野望Online」の名前を出しても相手方のリアクションが薄い点です。極端に言ってしまうと(そんなゲームあったっけ?)的な対応を受けます。


その後いくつかの保留を乗り越え次に繋がるのが「オンライン事業部」です。

最初に出るのは恐らく「下っ端」で権限が無いに等しい人間なので直ぐに「上席出して」と言います。(その人と話しても無駄ですからね)

で、オンライン事業部の「本丸」が出現するまでエスカレーションさせます。

ヘコタレないでひたすら待つ!

そうすると「W」と言う人間が電話に出ます。

「W」はたまたま長谷川が電話した時に運わるく居合わせただけかもしれませんが
可哀想なので個人名を出すのは差し控えます。

信長の野望Onlineの運営が雲隠れするので長谷川としては統括部署であるオンライン事業部の上席者の名前を覚えてその方を目掛けてチャージを掛けるしかありません。


「3日以内にちゃんとした調査の報告がなけれ何度でもあなたへ電話します」と言って切り上げます。


するとですね、「W」へのチャージが反射して運営に直撃したのか分かりませんが翌日にメールがきました。

それでも運営は「証拠」にこだわります。

いつから、いつまでログインできなかったの?証拠はよ。

みたいな感じのメールですね、そこでよせばいいのに長谷川も自分のブログサイトのURL、ログイン出来なかったことについてまとめたページをブラックメールとして送信してしまったのです。

運営の見解としては

「ログイン出来なかったって言うアンタの主張は間違ってるよね?だってSD版ではログイン出来たんだから」

です。


ソコを突いてくるかぁ?(笑)

厳密に言えばそうかもしれないけれどSD版とHD版の価値は同等なの?

だったら公式に載せてるPR画像もSD版にしなよと。。

なぜ刀を鞘に収めるの気になったかと言うとですね。

メールの最後に「でも色々やってるみたいだし、なんだか可愛そうだからウチとしては(どこでも早馬)の無料期間を設けてこれを提示するから合意したならメールちょうだいね」


みんたいな事が添えられていたので「粋な図らいじゃないですか、旦那ぁ」
となりこの話は終わったわけです。     


そこでプロフィール画像に話が戻るのですがブログサイトURLを送った後に今までなかった「どこでも早馬」の話が急に出てきたところ恐らく見に来たんだと思います。

長谷川は光栄による懲罰を二度受けています。

三度目は恐らくBANでしょう。

そして光栄の悪口を書いた記事が乗っているこのブログですよ。

そんなブログのプロフィール画像に「馬」を使用していても運営は「不適切」とは取らなかったのですねぇ。

ましてや垢の綺麗な「あちら様」や「こちら様」が改変した画像を掲載して処罰される訳がございません。

ですので皆さん、遠慮せずにドンドンやっちゃってください!(責任は持たない)

そして本気で怒ったときには「オンライン事業部」へ突撃してください。

本当に不満があると言う事を伝えるには「電話」しかありません。

002335.jpg 


こんなのは論外ですぞ?

やるなら正々堂々と「NO!偽名!」の「NO!撤退!」で「徹底抗戦!」























 2017_03_31



天下分け目の戦いに参加しています。

本願寺サイドで出場しているのですが初日1陣目は兵種などを使用して相手の取り付きを徹底的に邪魔する活動
に専念しました。

最後に一回だけゲリラで奪還任務に参加しました(゚∀゚)
もちろん旗持ちでね!(゚∀゚)

構成が良かったから危なかった(汗)

天下開始の直前まで実は伊達サイドで出場する予定でした。

伊達はゲリラが多いと聞いた事があったので一度参加してみたいと以前から思っていたのです。

で、どんなもんだろう?・・と思い、前夜に主催されていた伊達サイドの会議??のようなものへ潜入しました!

こなことは歓迎されないことだろうけれど、まぁ・・お祭りだし。
浪人一人紛れ込んだところで戦況に変化なんてないだろうしね。
それに潜入する段階では伊達家サイドで出る予定だったのだから、許されるだろう(笑)

そこで不詳長谷川、伊達に捨てキャラを制作し私設会話へ潜入した次第であります(`・ω・´)ゞ

徹底的にウォッチングしてやろうと意気揚々と乗り込んだはいいのですが開始時間を間違えて潜入して時のは
すでに終了の15分ぐらい前でした。

終了後にログを見返してみるとなんだか伊達の人じゃないんだけど上杉だったかな?
「陣落としは基本徒党で」「ゲリラは囮になる心づもりの参加」
など聞き捨てならないログが散見され且つ誰もその意見に異論を唱えないことから

「あぁ伊達サイドはそう言う方針なんだな」と解釈し「だったら徹底的に邪魔してやる!」

と本願寺サイドで兵種でジャマー!!悪質ですねぇぇでも良いんです。。お祭りだから!

本願寺で出場したら以前の「真田の邪魔月間」の時によく見た徳川の人がいてホッしてみたり、本願寺のゲリラ番長による「PCへの叱咤」が飛び交っていて思わずニヤニヤしてみたり。

まぁ有終の美を飾るには非常に良い戦場でありました。(ゲリラも良く回っていと思う)

Nol17032902.jpg 
合戦場で徒党を組んだのはどれくらいぶりだっただろうか?

小荷駄に行ってみたり2陣が出来たのでそちらに行ってみたりと兵種で邪魔以外にも戦果に残る事が出来て
満足満足。

もう報酬なんてどうでもいいや(゚∀゚)











 2017_03_30



enhanced-9223-1463556170-7_e0.jpg



天下が終わった来季からはもうキャラの強化やクエスト攻略、合戦などなど第一線から完全に退いて
どこかの国へ士官する予定です。

ゆっくり余生を過ごす隠居生活に入ります。

 2017_03_28



先日ツイッターにて低スペックPCでの信長の野望Onlineプレイ環境のことについて
触れる機会があったので暇な時間を利用して自分なりに調べてみた。


とりあえずスペックの如何に関わらずプレイする方法はあった。

メインのハイスペックPCに鯖を立ててLANで飛ばせば一応は可能でした。


メインPCを遠隔するにあたって一番良いのはWindows付属(Professionalのみ)の
リモートデスクトップです。

もともとWindowsに付随しているものだけに起動しても殆どリソースを消費せず
プレイに影響が出ません。

しかし、Windowsのリモートデスクトップを使用して信オンの画面をクライアントへ飛ばそうとするとなにがしかのエラーが出てサーバ側(メインPC)の信オンが強制終了してしまいます。

これはDirectXが関係しているのか?
はたまたリモートデスクトップが3D表示に対応していないのか?

原因はわかりません。。

次に候補に上がるのがクロームデクストプ(グーグルデスクトップ)

クロームデクストップはあくまでもサードパーティのリモートデスクトップなので
起動するとそれなりにリソースを消費します。

そしてWindowsのリモートデスクトップ同様に送り手側のPCで起動中の信オンが強制終了します。

なにか良い方法はないものかと探ってみたところ「splash」と言うリモートデスクトップソフトに行き着きました。


hy.jpg 
入手方法で一番手っ取り早いのがAndroidのPUREISUTOAです。

このリモートデスクトップは基本無料で「Windows」「Mac」「Android」「iOS」に対応しています。

詳しいインストール方法と各種設定は書き出すと長くなるので控えます。
興味のある方はトライしてみてください
凄く簡単に導入できます。

そしてsplashを利用して持ち前の低スペックノートに信オンHDを飛ばしてみます。

s-20170327_184136.jpg


ちょっと写真写りが悪いのですが機動に成功しました。

このノートのスペックは

Intel Corei 5 HDグラフィクス(無印第一世代)

メモリ DDR3 SO-DIM デュアルチャネル 4G

ストレージ  120G SSD (換装)

無線LAN   aserosu AR9285(内蔵)下り50.2mbps  上り 43.26mbps


18.jpg 

このように上部にコントロールパネルが表示され各種設定(音量、画面サイズ)が変更できます。

PCが低スペックでもやっていることは飛んできた映像を表示しているだけで別にクライアントPCが処理している訳ではないので普通にHD版の信オンがヌルヌル動きます。


ソフトの特徴としてスマホにも飛ばせる事です。


s-DSC_0013.jpg 
一応スマホでもプレイ可能なのですが問題点としてゲームパットが使用できないと言うことです。

なんとかしてmicroUSB変換デバイスを使用してゲームパットを接続しコントロールをエミュレーションする
方法が無いものかとただいま実験中であります。

そしてこのsplash、実は月額数百円、年間1200円程度で外部接続が可能になるサービスがあります。

4G LTEを使用して自宅のPCを操作できるのです。

まだ試してないのですがどのくらいのラグが発生するのか?

環境によって左右されそうですが、うまく行けばコンビニの駐車場からWi-Fi経由で信オンプレイが出来るかもしれません。


終わり。

 

 2017_03_27



前回の続きです。

以前より気になっていたホワイトリスト方式によるアンチウイルス、
「スーパーシールド」と「FFRI」を試してみました。

長谷川はコンピューターやスマホを利用して色々なイタズラ(法は犯してない)をするのが
好きなのでストレージには正体不明のプログラムが結構あったります。

スーパーシールドとFFRIをインストールした状態でそれらを実行するとエラーが
出て実行不可能となりました、やはり効果はあるようです。

更には長期のあいだ更新プログラムが配布されていないソフト。
「Lhasa」だとか「午後コーダー」や「Adobe Reader」なども実行不能になってます。

ホワイトリスト方式と言う形態を取っているのでスーパーシールドもFFRIも中の人は
常に出社して仕事してるみたいです。

今日(日曜日)ですがFFRIへ誤検出の報告をあげたところ数時間で返信がありました。

夜に出回っている「ブラックリスト方式」のアンチウイルス。

ノートンだとかウイルスバスターなどは「ブラックリスト方式」と言う性質上から中の人は
常にいる訳ではありません。

ノートン社やTrend Micro社は誤検出の報告があれば自動的にブラックリストから外す手続きをしてクライアントには定型文の雛形で「対応したよ」とメールをだすだけですみますからね。

FFRIやスーパーシールドはホワイトリストへの登録をするためにそのプログラムについて調べ上げてどのような害があるのか?どう対処すればよいのか?などを的確にメールにて送信してくれます。

ちなみにFFRIもスパーシールドも中の人は日本人です。

某バスターや某先生のように大陸の人間のサポートではありません。

通常、誤検出のホワイトリスト方式への登録は24間程度で行われるようです。

メールも親切な対応で一緒に解析に参加している気分になれるため積極的に誤検出の提出をする意欲が湧きます。

まぁ、、スパーシールドもFFRIも他のアンチウイルスと比べると値段が張るのですがね・・


あと純国産の最強アンチウイルスシステム「ダイダロス」がもうじきコンシューマー向けへ
展開されるそうです。

このUIをPCに導入できたら凄いかっこいいと思う!






 2017_03_26



こんにちは

ブログ復活しました。

今回はセキュリティーについて書こうと思います。

結構昔の話ですが信オンのアカウントをハッキングされて全財産を失ってしまった
方がおりましたね。

その方はキーストロークをログングする所謂「キーロガー」の仕業であったようです。

それと飛竜時代だったかな?
長谷川の知り合いも各種装備などを奪われていました。

今はもうそのようなことは無いのかな?

皆さんセキュリティーをしっかりしているようで昔ほどそのような話は聞きませんね!


信オンのプレイヤーさん達はどんなセキュリティーソフトを導入しているのでしょうか?

気になります(・∀・)

はたまたノーガード戦法の強者なんて方もいらっしゃるのでは(笑)

各社のセキュリティーソフトの成績表のようなものがあったので貼ってみます。

tプチャ 


ビットディフェンダー、PANDA、Trend Microが強いですね。

カスペルスキーとAVIRAは不調のようです。

F-SecureとeScanが上位なのは1位のビットディフェンダーと同じエンジンを使用しているからです。

まぁ、この成績表、実はあまり意味は無いのですがね。

本職の強者ハッカーは自分でウイルスをばら撒くことはしません。
自作のプログラムを売ってお金を設けているのです。

裏マーケットにはそのような不正プログラムを専門に扱うサイトがあるそうです。

ですから上記の成績表に列挙されているアンチウイルスでは事足りない場合が多々あります。

高検出で有名なカスペルスキーは独自のベイビア分析「振る舞い検知」とクラウド技術を
採用していますが独特の振る舞いで尚且つクラウドに登録視されていないウイルスには無力です。

ビットディフェンダーはAVCと言うアクティブウイルスシールドなる一種のサンドボックス的な
手法を採用しておりますがこれもカスペルスキーとおなじで全くの初見ウイルスには若干弱い網様。

同じく鬼のような更新頻度とクラウドで高検出を出すAVIRAもすべてをカバーできる訳ではありませんね。


これらの技術はすべてブラックリストをよういた「後追い」であり全くの新種を取り逃す可能性があります。

上記のテストもすべて既存のテストウイルスを用意た結果に過ぎません。

ハッカーはウイルスを作ってお金を稼いでいるので新種のウイルスは毎日何百と出現しますし
後追い技術では歯がたたないのです。

信オンプレイヤーの方でも「たまたま攻略サイトを覗いたらおかしくなった」的なことありませんか?

もちろんアンチウイルスは反応しません。。。

いま注目されているのは「ホワイトリスト方式」なるものだそうです。

PCmaticのスーパーシールドだとかFFRIプロアクティブとかのそれです、

ようするに世に出ている全てのプログラムを捜査して安全とされた情報をクラウドに保管して
管理する方法です。

ホワイトリスト方式のアンチウイルスがインストールされたPCでは安全であると確認が取れた
プログラムしか実行出来ないことになります。

安全と確認されたプログラムしか実行できないので例えば信オンのアップデート中などは
インストールされるファイルはすべて初見の物なので弾かれる可能性があります。

よってアップデート中はシールドを一時的に切る必要性があります。
そう言う意味では使い手を選ぶアンチウイルスだといえますねぇ・・


突然ですが長谷川が使用しているアンチウイルスを紹介したいと思います。

取り敢えず既に入ってきているウイルスに使用するのは


herdProtect  ←クリックするとサイトに飛べます


完全無料で非常駐型なのでリソースを消費しません、ゲーマーにはオススメ?

herdProtectは68種類のアンチマルウェアエンジンでスキャンができるマルウェア 
スキャナーです。 


サイトにあったイメージ図

キャプチャ 


68種類のエンジンを使用するので誤検出もあります。

アンチウイルス版「スター誕生!」とでも言いますか・・

ビットディフェンダーやカスペルスキーなど定評のあるエンジンにマルウェア判定を受けた場合は
削除しても差し支えないかと思われます。



そして入ってくるのを防ぐのに使用しているのは


Alert  ←クリックでサイトに飛べます


残念ながら有料ソフトなのですが機能が多彩です。


チャ 


セーフブラウジングにアンチエクスプロイトコード、キーストローク保護にウェブカメラ保護
USB保護、クラウドスキャナと至れり尽くせりなのでオススメです。

長谷川はこの2つを利用してウイルスを防いでいます。

まぁ。一番いいのはPCでは信オン以外実行しないことですかね・・

今はスマホがあるし攻略関係は全てスマホで見ればいいことだし。

終わり。



 2017_03_25



もうまともに読める状態じゃないかもしれないのですが報告までに。


FC2ブログを利用されている方はご存じの方もいらっしゃるかとおもいますが
以前FC2で独自ドメインプレゼントキャンペーンをやっていましたよね?


長谷川、あれに応募したんですよ。。

まぁ当たったわけですが。。

それが罠でした・・・


FC2「キャンペーンにて独自ドメインを取得した方は新たにFCD2IDを制作する必要が
   あります」




要するにドメインを設定するにあたり別のIDを登録して下さいとのこと?


?がつくのは長谷川自身もあまりよくわかってなくて只今FC2に問い合わせ中。


場合によってはこのブロクを閉鎖、削除後に新たに作り直さなければならない事態に・・・・


めんどくさいなぁ

もうやめようかな・・

 2017_03_20


初見が邪魔だ

Category: グチ  

破天荒イベントが開催されメッキリ合戦から足が遠のいている状態です。


以前に出場した武田家の合戦で思った出来事です。


浅井家を見事に打倒した伊達家、「なら伊達を相手に戦っている所に行けば
面白い合戦が体験できるのでは?」と思い徳川家の合戦にちょくちょく出場
したりしていたのですがね?


いつだったか忘れましたが徳川家の合戦で相手方(敵側)に真田家がいた時
があったのです。

長谷川はソロでゲリラや兵種やら(対人はお休み中)まぁ色々食べる
いわゆる遊撃要因なわけなんですが。

何回も、何回も殺られたわけですよ。

真田家のPCに。

ソロを捕まえるときでもキッチリ2PC以上の徒党、若しくは複垢の真田PC。

一方的にタコ殴りにされて砦に飛ばされてしまうのです。

その時は徳川家が劣勢でわりとゲリラが採用されいたのですが
まぁ銃弾の雨あられでしてね。

なんとか玉に当たらずに武将近くまで辿り着けたとしても例の如く真田のPC
に叩かれてしまうのです。

夜の陣は一時的にではあったのですが稀に徳川家優勢になることがありましてですね、そんな時は落とした後陣まで大砲を運んで行って奪還しに突っ込んでくる
真田複垢へめがけてひたすら粘着、粘着、粘着。

何度も殺られていて鬱憤が溜まっていたのでしょね。

takemotopiano-shachou-e1479496922593.png 


真田死んでちょ~だい☆

ソレ!

もっと、もぉ~と死ねもっと!!

わずかな優勢時を利用して復讐していたのであります。ハイ。


一方、武田家の合戦にも極々稀に出たりしてました。

優勢時には四天王ゲリラとか企画してくれて凄く楽しませてくれたのですが
先週だか先々週だかの合戦に顔を出した時に何故か味方に真田家がいるんですよ。

長谷川は国政にはまったく頓着しない人間なので何故そうなったかまったく
わかりませんでした。

気のせいか武田家の合戦私設も以前は

A「徒党で〇〇攻めます」

B「じゃソロは〇〇攻めよう、〇〇へ集合」

などとソロと徒党の住み分け的なものがあったような感じなのですが。
(長谷川が出た時だけたまたまそうだったのかもしれないが)

真田家が介入してきて人が増えたのか?はたまた相手方が弱すぎて
ゲリラする必要がまったくなかったのか?

まぁソロは兵種ぐらいしかやることなかったのです。。

私設でも

「〇〇落ちます」

なんてログが出るけれど長谷川はイジケてしまい暗黒面へ突入してしまっているので

「あぁそうですかぁ(゚Д゚)」
「それは結構なコトで御座いますね(゚Д゚)」

などと一人ごちたり。


なんだか面白くないので帰ろうかと何気なく掲示板を見てみると
聞いたこともないような名前の真田PCが乗ってたり。

流石新興国だ。

新たな戦力が続々と誕生している訳か。。

長谷川にとっては初見なPCばかりだ。
(ファーストは知っているPCかもしれないが)


まぁ私のようなくたびれた神典なんかよりもずっと戦力になることは確かです(笑

とにかく初見の連中、邪魔だぁ!

もっとゲリラを採用してくれぇ!

と、言う愚痴でした。

















 2017_03_15



またまたプレイ日記です。


破天荒の敵をたくさん倒したので箱を一杯開けることができました(^o^)

s-Nol17031301.jpg 

全部で7個ストック出来ました。

そして護符は。

s-Nol17031300.jpg 


 価値が22なので朱筆で上げられる29はクリアすることが出来ました(ヤッター

しかし、上等な~が全く出ないので29からは苦労しそうです、、

ちなみに2垢で通算140個以上の箱を一気に開けた人のログは

上等 7

朱筆 11

油  3

従主 11

s-Nol17031303.jpg 


上等出ないなぁ・・


指輪の価値も上げたいけれど一人じゃキツイのでなんとかスキをみて徒党に潜り込む
予定です。



それはそうと、今Twitterなどで信ONの自主制作動画がプチ再燃の兆しがあります。

皆さん趣向を凝らした面白動画を制作していてとてもホッコリします。

制作動画に被せる音声ですがJポップなどを使用するとユーチューブやニコニコの
ガイドラインに触れてミュートされたり場合によっては非公開扱い、もっと酷いと
警告が来てユーチュブにアクセスすると著作権に関するハウツーページが表示された
りします。

ハウツーページはスキップできないので面倒くさいQ&Aみたいのを全てやらないといけない
これがかなり鬱陶しい。

ですので長谷川は動画アップローダーとしてMicrosoft OneDriveを推しています。

埋め込みプレイヤーに若干のクセがあるものの著作権に関してまだ甘いのです。

皆さん一度お試しあれ!

 

 2017_03_14


プレイ日記

Category: ゲーム  

メンテ直前から今日まで。

歓喜天再び

 gh_201703102108169b8.jpg 
   
構成 兵、術、鎧、典、通、軍、道



s-Nol17030802.jpg 

流石に一発撃破とはならず2,3回だったけかな?
蒼き指輪に宝玉を付けることのできるアイテムはこの敵を倒しても出現しないのかな?
まぁいいや、今のトレンドは安土の上級クエで手に入る方らしいから、そっちを頑張ろう。


s-Nol17030900.jpg 


やった!朱筆を手に入れたぞ!

今持っている護符に使ってしまえ!


今、古神を体験学習中であります。

すばらしいですねぇ

あぁ・・リラックスできるなぁ。

超リラクシー古神

神典の時は尖っていて常時尖端状態だったのですけれども、なんだか全ての
プレッシャーから開放された気分です(^o^)

古神さんには古神さんなりの苦労はあるのかもしれないこど
まだそういった状況は経験していない。

古神技能にはいまだ慣れない事が多いです。
戦闘中にミスすることも多々あります(´・ω・`)

ですのでミスっても許される格好で歩きまわっていますw

s-Nol17030901.jpg 


長年このゲームをやってますが自分のキャラにこのような格好をさせたのは
初めてです。

ミスっても許してニャン!

終わり。




 2017_03_10


天照

Category: ゲーム  

みなさまお久しぶりです。

久し振りの投稿です。

スマートフォンを修理せずにほったらかしにしてあったのですが・・・
流石にそろそろ初期化して治そうと思います。

メールは全てスマートフォンで受信していたので貴重なコメントに対して迅速に対応
出来なかったのは痛いですね><

でも。。友達は直接家に掛けてくるし。それ以外の電話は逆に受けたくないってのがありますね。

LINEはPC版のをチョコチョコと弄ったりしてるし。ツイッターもPCで見れるし。
ネットデトックスするには何が良いかと言いますとスマートフォンを壊すに限ります!

実際これが一番効果的だったですね長谷川の場合。


そんなことより


先日ユーチューブを彷徨っていましたら興味深い動画を発見しました。


天照は男神で持統天皇のでっち上げによって名前も性別も改変された?

本当なんでしょうかねぇ?

とっても興味深かったです。




 2017_03_08




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.