プチ御家騒動について

2014
15

 

ゲームシステムは年を追うごとにクソになって行く一方、十年前からずっと変わらずに

その面白さをキープしているもの。

それはプレイヤーが織り成す様々な人間ドラマであります。

今回その舞台となったのは織田家のようです。

詳しい内容については信オンリーダーや村を利用している方なら把握しているかと思いますので割愛します。

長谷川の侍と鍛冶屋が織田所属なので見物がてらに先週からヨチしていました。

私が織田の会議を見ていつも不思議に思うことは敵対している者同士が同じ土俵の上でちゃんと話し合っている

と言う点です。

普通は嫌いな奴とは出来るだけ距離を置く、出来るだけ同じ空間に居たくない、出来ることなら相手を消し去ってしまいたい、

それが出来ないのなら自分が相手の前から消える。

こう考えるのが一般的ではないでしょうか? え?お前だけだって?

 

上記のような思考回路の長谷川からすると素直に関心してしまうのですよ。

当事者どうしが意見をぶつけ合うことが、しかも公衆の面前で。

こいつら本当に仲が悪いのか?などと勘ぐってしまうくらいです。

 

動議の結果、当事者の一人は他国へ移籍をブログで発表となりました。

いいと思います、色んな国を放浪して各国の長所や短所を知ること。

え?お前は移籍しまくってる癖に上から目線(゚Д゚)ウゼェェェ って?

ごもっともです!W

 

織田の会議を覗いていつも思うことなのですが、、むか~しに見た映画。

「星の王子様ニューヨークに行く」って映画。

あれに出てきた床屋のシーン思い出しちゃうんだよね。

 

まぁ、織田民は皆で仲良くマクドーエルバーガーでも食って仲良くしろって話ですわ。

関連記事

2 Comments

武次郎  

織田家をネタにするなww
ってネタにしたくなるような会議だったみだいですけどね^^;;
1年ぶりくらいの復帰だったもので何があったかわかりませんが、その移籍する人のブログアドレス教えてくださいww
何をブログで叫んでたかみてみたい^-、^

2014/01/16 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

武次郎  

ブログ探してどんなことがあったのか見てきました。
ん~移籍しちゃう人の方がまともな感じしましたね・・・
俺も織田長かったけど、どっか移籍してみようかなとか思っちゃいましたwって合戦自体このごろ行ってないんですけどね・・・w
こういういざこざの無い楽しく和気藹々としてる国とかって存在するんですかね?あれば教えてほしいところです^-^

2014/01/17 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment