上覧はくだらない

Category: ゲーム  

 

リーダーを見ますと結構な数の日記が上覧の記事を取り上げてますね。

皆さん薄々気が付いてはいると思いますが、長谷川はハッキリ言います、

 

上覧はくだらない。

 

長谷川は見に行ってませんが、相変わらず大音響で交互に痺れ合い新規の物見遊山を戦慄させているだろう

ことは想像するに容易いなことだと思います。

 

前回の記事でこの大音響の事を書いたら神の速さで批判コメが飛んできましたが長谷川のメンタルも当時よりも

鍛えられ、「メンドクサイ奴はスルー」を皆伝したのでまた書きますね^^^^^^

 

上覧では大多数の徒党が(と言うかほぼ全体が)大音響やってるんですよね。

長谷川は灰典たちの行動スキルをパクろうと観戦に行ってたんですが、出場している神典と来たら

より有利に音響を決めるための速攻ポンプに成り下がってますので最近では観戦にも行ってません。

 

まったく何とかならないもんなんですかねぇ。。あの状況は。

 

持っている(大音響を)徒党とそうでない徒党が対戦した場合、必ずでは無いが持っている徒党が有利になるため

皆がその戦法を採用する。

 

そしてどうすれば効率よく、効果的にその戦法を使うか考えた結果、皆が同じような構成になり同じような行動を取る。

 

回避不可能(痺れる状態)な技によって圧倒的有利になり更には

その技能の有無によって勝敗すらも左右される。

そして何時まで経ってもその事を運営が放置している。

 

ホント糞ゲー乙。

 

たまに何を勘違いしたか合戦場で大音響やろうと思って上覧会場から出てきた連中が誰にも相手にされず

兵種でおもてなしされて各個撃破されてる場面が散見されますが、ああ言うのは限定された空間のなかで同じような状態の敵でしか

効果がないの知らないのですかね?

それとも武将徒党でも捕まえて練習代わりにぶちのめす魂胆なのですかね?練習にもならんだろ?

どっちにしろ上覧会場から出てくんなって話ですは。

 

関連記事

 2014_02_09


Comments

 

はぁ?
私が蚊帳の外に居ると思うのだったら何でわざわざ出てもいない杭を打ちにくるのさ?

だいたい名無しのくせに何さ偉そうに
そうやっていつも一段高い所に自分を置いて下にいる相手を見下してるわけ?

長谷川  URL   2014-02-09 19:44  

 

雅楽必須、いないと話にならないって時点で今後も参戦人口増加は無いでしょうね。
開発も何考えてるんだか。

まぁターン制のこのゲームのバランスを調整できるだけの力が無いんでしょう。
通りすがり  URL   2014-02-10 11:19  

 

コメント失礼します。
今回もくだらない上覧に参加していますが
雅楽の音響依存が高いのは分かりますね

当徒党は雅楽は入れていませんが、相手の自慢の音響戦法を潰して勝つ方法もあるので個人的には特別気にしてはいないです

ただ、音響持ちの徒党とばかり当たるのは楽しみが減っている感じは受けています

記事を拝見したのですが失礼ながら雅楽への僻みとしかとれませんでした。



上覧参加者  URL   2014-02-10 14:49  

 

通りすがりさん

そうですね、何も雅楽を弱体しろとは言ってない。
同列かせめて一歩及ばないぐらいまでになってくれれば、、
今はまったくお話にならない状態ですもんね。
長谷川  URL   2014-02-10 15:25  

 

こと対人に関しては、肥は昔から
バランス取りを放棄してる様にすら思えますw

有利な戦法が調整でころころ変わるのは理解できますが
ずっと有利なままってのはさすがに肥の怠慢なのでは・・・・・

まあ私は対人苦手で上欄も行ってないから
あまり発言する資格も無いのですがw
山吹足軽  URL   2014-02-10 15:32  

 

上覧参加者さん

ご指摘ごもっともです、たしかに僻んでます。
でもこうして記事にでもしていかないとずっと放置のままでしょ?

もしかしたら運営が日記を見ているかもしれないなんて言う一縷の望みに掛けちゃったりしてるんですよ。

あなたに聞きたいのですが今のこの状況、安土の強ボス板は軒並み雅楽、上覧会場で音響で暴れまくる雅楽。
これを見て少しも「おかしいな」と思わなかったり僻みの気持ちなんてこれっぽっちもないなんて詠唱職いるんですかね?もし居るんならそれは素晴らしい考えなのでどうぞそのまま頑張ってくださいだけども。

批判的な記事を書けばそれなりのコメントが飛んでくるのはしょうがないけども不遇職がちょっと声を出したぐらいですぐにこれではいくらなんでもあんまりだろうが。
長谷川  URL   2014-02-10 15:33  

 

大変失礼をしました。

当方の感覚がおかしかったのかもしれません。

当方は詠唱職募集で「雅楽」縛りしたことなく(優れているのは理解しています)、特別に雅楽依存でやってこなかったからかもしれません。

雅楽を僻むといいましたが、雅楽には主様が使用されている神典のような攻撃能力はないですよね?
雅楽の方も弓で殴りたいと感じているかもしれませんよ?
古神にしても標的固定解除や標的固定耐性を持っていますし
雅楽にない技能を他2特化は持っているはずです。
個人的な考えですが長所短所をもっているので有用性が高い場面が多少あるとは思いますが全プレイヤーが同じ考えでやっていないので板での募集は雅楽が重宝されている現実は分かっています。

「とりえず雅楽いれとけば問題ないだろう」こういう考えの党首が増えれば他2特化は難しいとは思っています。
上覧参加者  URL   2014-02-10 15:59  

 

山吹足軽さん

合戦調整もいいけれど少しは職バランスにもスポットを当ててもらいたいものです。

長谷川  URL   2014-02-10 16:07  

 

上覧参加者さん

すみません少し感情的になってしまったかもしれません特に後半。

ただこれだけはわかって頂きたいのは神典が殴って事態が収拾するのはせいぜい道場ザコか城攻通常のお供程度でしょう。城攻追加3で殴りたいと思う雅楽や古神は恐らく居ないと思います。殴りたければ今は手軽に特化変更できますので神典になればいいのです。装備さえ揃っていれば覚醒0でも道場ザコ程度なら神弓で一撃です。
では自分も雅楽になればいいじゃないかと思うかもしれませんが神典から古神、雅楽に特化変更するにはまず初期振りの問題を解決しなければなりません、なぜなら変更後の特化にとってまったく関係のない箇所に10も振っている場合が多いからです。仮にそれらをパスしても雅楽の技能が必要になる場面にて覚醒スカスカの状態で挑んでも他の党員に首を傾げられる結果となってしまう恐れがあるのです。
長谷川  URL   2014-02-10 16:17  

はじめまして 

はじめまして。

一門の固定徒党がメインですが、このご時世に典2、古2、能1、陣1が詠唱職です。

他の神様に「雅に変更する人はいないの?」と聞いたことがあります。
「変えたら野良は入りやすいけど、楽しみ減るんですよ。筆頭さん(私)は典や古で特に縛らずにクリアしてるし、変更してともいわないし。何より典が好きなんですw」

「上覧みたら、大音響ばっかりでつまらない」とか。

融合がすごく受け入れられたのは、他人と違ったことや個性が出せるからだと思うんですよね。

戦闘でももっと色々なことをして、戦略練られたらもっと盛り上がると思いますけどね。

長くなりましたが、私は管理人様の記事に賛成ですね。
くだらないとは思いませんが、同じことの繰り返しだけだと面白くないというか、音響来たら寝るかもしれませんw

ただ、典や古、そしても兵も不遇な職だとは思っていません。負けたら、考えて、工夫します。それが楽しみです。
流れの召喚  URL   2014-02-10 17:33  

 

流れの召喚さん

コメント有難う御座います。
私は野良がメインなのです、一門にも入っていませんし友人も少ないです。
まぁこんな性格なのでそこらへんは諦めてますがw
私だって自分の特化が不遇なんて思いたくありませんし神典が好きです、1垢1キャラ唯一無二のまともに動かせるキャラですからw
ですが野良で入るからには一回一回が勝負なんです、攻城なんかではタクティカルバトルなんていう前座があるのでなお更です。中には神典だってだけでマユをひそめてる党員もいるでしょう、だから負けたら次から承認されないと言う考えでやっています。正直そろそろ嫌になってきました。
見かけたらどうぞ友達になってください。
長谷川  URL   2014-02-10 17:48  

 

はじめまして。
雅楽初心者です。私は典も古ももっていますが,
神職3特化の中で一番難しい&面白いのは典だと
思っています。初期振りも難しいですよね;;
上覧でも多くの徒党で2神職が採用されています。
高速ポンプという言葉がありましたが,
決してそうではないと思っています。
ここ一番でサポなのか打つのか...勝敗を握っていると
言っても過言ではない立場にあると思います。
だからこそ,面白い!
だからこそ,上手な典さんにあこがれるのです。
春日山追加3でも典の知人様が固定です^^
その点,サポに徹していればいい雅楽は楽かなぁ...
雅楽初心者  URL   2014-02-10 19:42  

 

>>灰典たちの行動スキルをパクろうと観戦に行ってたんですが

よびまそたか?^q^

よし、今度藤井って人と高崎ってのがいるから、音響徒党みつけたら、てぃんかす連呼しにいこうぜ^^vv^^^^^^^^^^^vvvvvvvvvvv
おマソ様@リバイ兵精兵  URL   2014-02-11 22:31  

 

まぁあれだ

「上覧はくだらない」

ではなく

「上覧に出ている音響徒党が嫌い」

「しこ禁」
おマソ様@リバイ兵精兵  URL   2014-02-11 22:34  

 

マソ復帰 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!
藤井・アルミン・駿河守  URL   2014-02-11 22:38  

 

雅楽初心者さん

コメントありがとう。
三特化を全部プレイしているのですね?
じゃあ神職の酸いも甘いも知り尽くしてるとか?w
雅楽初心者と言うことは安パイの雅楽を最後に選んでいるあたりが大物の風格が見え隠れしています!

まぁ確かに神典は楽しいですが他のコメントにも書いているとおり1キャラしか動かしていないので長谷川の場合逃げ場が無いんですよ。
スロットは矢製作用の侍と鍛冶屋で埋まってますし::
このまま行けば袋小路になるってわかってる道を笑顔で走らなければならない者の心中・・・さっしてやってくださいw
長谷川  URL   2014-02-12 00:23  

 

マソと藤井

うわぁ・・・・変な援軍きたぁ

おせぇよw反コメ何発か食らってもう生命ミリだよ。
私は某Fさんみたいに華麗かつ辛辣にはさばけないのよ
長谷川  URL   2014-02-12 00:28  

 

(/・∀・)/長谷川さんのブログ見っけw
 
(´ ・ω・`)つ旦 
 
私の場合上覧よく見に行きます。
仕事の都合上、あまり夜はイン出来ないので、上覧昼の部もあったらいいなーっと思ってます(´ ・ω・`)
 
合戦厨の私も、ある意味長谷川さんと同じ思いも有りますが、合戦で対人徒党の見分け方や、開幕に敵の構成と自分たちの構成みて降参か処理かの判断材料になるので、上覧は参考にしてます。
 
低速>乱射>音響の対人徒党見たら、こりゃぜってー勝てねーw っと、すぐ降参するへたれではありますがw
 
でも、いくら上覧上位の対人徒党でも、止め>解体>各個撃破でボコボコに出来るのが合戦なのですw
 
ですから、どの特化にも拘わらず味方に貢献してくれる方を私は尊敬します(/・∀・)/
 
最後に、長谷川さんにお願いがw
山吹にも神職キャラ作って、私に40-40でいいので双晶石作って下さいw
期待してお待ちしてますw
 
ではでは、長文失礼しました(´ ・ω・`)ノシ
(/・∀・)/新米  URL   2014-02-12 11:31  

 

なんだかんだいってこのブログ見てる人がいっぱいいるって事にびっくりしてるのですがw
武次郎  URL   2014-02-12 13:26  

 

雅楽と神典がいると難易度も変わりますね・・・
僧兵にも、光を・・・・
通りすがり  URL   2014-02-17 20:25  

 

一座さん

コメントありがとう。

武田に行ったのね(・ε・)/

あっちはマンモス校だから合戦にも人がたくさんいるよね。

まぁ一座さんなら良い意味でも悪い意味でも存在感ピカイチだと思いますw

双晶石は作ったことないです(´・ェ・`)
長谷川  URL   2014-02-19 01:20  

 

武さん

ウェブ拍手もよろしくね
長谷川  URL   2014-02-19 01:25  

 

僧兵さんには神典の次に光ってもらうね!
長谷川  URL   2014-02-19 01:25  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.