そろそろ限界か

Category: ゲーム  

 

メンテ明けの水曜から山のように積み上がった「ノルマ」と言う名の糞を懸命にこなす。

先週取れたゴミ石をコツコツと取り付けた研磨石の売上、泣けなしの一万二千貫で万鈞を500個ほど買う。

購入した万鈞が全てなくなる頃にはそれなりの量の証が手に入ったがその証から新たに出てきたのは先週と同じ

ゴミだった。

来週も糞をこなさなければならないのかと思うとゲンナリだ。

 

ガッカリした雰囲気を払拭するために今週より開催されている個人上覧に顔を出す。

四連敗。(これは私のせいでもあるが)

最後に挑んだ試合は回復なしにレベル65にも満たない軍学すら登場してきた。

「こっち回復いなから向こうの回復を討伐で速攻で落としてみましょう」などと作戦会議をしている

党員を横目に試合が始まったら真っ先に回線を落とそうか、と考えはじめる自分。

だが、火力がどうにかなってしまっている術アタから受けた攻撃で一番最初に死んだ。

 

ゲーブルを抜く手間が省けた。

 

上覧がはけてもう今日はログアウトしようかと思いつつもなにげなく除いた掲示板には

滅多に潜り込めない月山3の募集があった。

 

最後の万鈞を片手に募集に参加。

承認を貰い難なくクリアー。

嬉しかったが最後の「お疲れ様です」と言うログの数を見るとそこには自分を含め三人しか居なかったことに気づく。

 

そのとき私は感じた。

一秒でも早くこのPCの電源を落としてビデオでディズニーアニメ見ながらクサ決めたい気分だと。

 

 

 

もう限界か?

 

プレイが苦痛になってきた。

しかもこれらを金払ってやっているのか?などと思うと「引退」と言う文字が頭をよぎる。

 

 

それでもログアウト間際に友人からこんた対話が届く。

 

we

 

実はこの友人、これでも割りと新しい方の部類なんだ。

新しいと言っても三年以上も前のコンテンツである「凶変イザナミ宮」での覚醒狩りのことだが。

 

その前のグループは九州p狩りで、更にその前は空狩りで。

こんな感じの友人は上野狩人や泣き草、コソまで遡れる。

「知識や能力は0だけどここから一緒に強くなっていこう」と言う絆の元に集まった連中なんだな。

 

 

こんな友情なんてもんは「お友達紹介システム」みたいなネズミ講算式に増えた、

ただチャットで繋がっているだけの中身スッカスカ一門では出来ないし。

ましてや以前までにあった徒党を作る際に必要だったプロセスを全て無くした「掲示板」で集まった寄せ集めには逆立ちしたって

出来やしない。

 

 

おいアゴ辺。

お前はいつも器を先に作るから失敗するんだよ。

器の大きさや形なんてもんは使う目的や難易度でユーザー達が創意工夫しながら作っていくもんだしそれが本当の自由度無限大ってやつだろ。

勝手に作ったガッチガッチに固まった食器を使って後から出てくるお前の糞みたいなメニュー食わされるユーザーの身にもなってみろよ。

それも金を前払いさせられてんだぞ?

 

おまえ調子乗るのも大概にしとかないとシブサワ・コウに鋼鉄の咆哮でモアイ像にされた後グラディウスの三面とかに送られて

そこから帰ってこれなくなるぞ。

 

いいか?私はお前のことを「心配」して言ってやってるんだぞ?

わかったらさっさと雅楽と僧兵潰して神典最強にしろ。

関連記事

 2014_04_04


Comments

 

(/・∀・)/頑張れ長谷川!負けるな長谷川!

たまには能さんや陣さんの事も思い出しておくれw

合戦場でまっとるどー!

カチあったら開幕チョップで逃げ切ってやるw
(/・∀・)/新米です!  URL   2014-04-04 19:34  

 

休止やな笑

こんな文章みてしまった俺も辛いわ
乱世鯖たのすぃよ!
マソ  URL   2014-04-04 21:45  

 

はよ ブログ更新せんかい!ww

てっきり乱世鯖でこっそり雅楽作ってると思ったらちゃっかり武将徒党で合戦きてやがったw

はよ雅楽作って武田にくるのだw
(/・∀・)/新米です!  URL   2014-04-12 02:29  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.