叩かれるのを覚悟で書くが

Category: ゲーム  

ハッキリ言って

 

徳川のゲリラ指示は非常に理解しずらい

 

例をだすとこれだ

 

Nol14060900

 

とりあえず集合場所のみ宣言。

目標地点に関して一切ふれない。

「ついたら宣言よろです」ってどこに着いたらのはなしよ??

 

Nol14060901

 

次にこれ。

今度は大声で宣言、相変わらず目標地点と対象が副将なのか主将なのかの宣言はなし(これは私が見逃しているだけなのかもしれんが

 

Nol14060903

 

 

そして出発のカウントギリギリになってやっと目標地点の宣言、それも私設ではなく大声で。

まぁこれに関しては色々と理由があるのかもしれんが。。。たとえばスパイだとか?

そして相変わらず副将狙いなのか主将狙なのかハッッキと明確な指示はなし。(これも私が見逃しているだけかもしれんが

 

織田の場合、とくに旗振りの餅氏。

各所で色々と叩かれている部分はあるがゲリラの指示にかんしては非常にわかりやすい。

 

中中から敵右先にゲリラでつー

集合場所についたら職ノでつー

盾さんいますか?回復さんいますか?

ルートは川沿いに南門の橋渡って二陣の北からインでつー

それではカウント10~0でスタートでつー

 

といった具合だ。

 

徳川の旗振りが皆こうとはかぎらず優秀な方もかなり多いはず。

そんな方々にもっとかつやくしてほしい。

関連記事

 2014_06_09


Comments

 

( ´・ω・`)マジレス

味方○○陣から 敵中先予定ゲリラ出します!
構成次第では行き先変更もあるかもしれません。
ゲリラ参加にご協力お願いします<(_ _)>

っと、私はこういう場合もありますね。
間者がいるのは前提で、むしろ防衛かいくぐって衝くのが
達成感があり、私は好きですがw
集合場所で大声で行き先告げる方も、色々考えてくれて有難いな~っと思います。

信オンは合戦一つ取っても奥が深いな~っと思うし
それだからMMOでも11年もってる凄いゲームなんだな~っと
素直に感心しますわ( ´・ω・`)

長谷川も文句ばっか言わないで、自分でゲリラ出し位チャレンジしてみようずw
旗振りさんがどれだけ気を使うか、ほぼボランティア精神でやってるのだから、多少は多めに見て、対話なりで
提案とかしてみたら?
某餅氏には不可能だがw
普通の旗振りさんにはちゃんと話し通じるはず!

以上です<(_ _)>

追伸、はよ私の記事見て負けを認めんかいw
一座新米役者  URL   2014-06-09 21:23  

 

大根役者

はぁ?
自国合戦の優勢時なら初心者の旗振り練習も許されるかもしれんが、こっちは移籍援軍で戦果も拮抗してんだよ。
初心者の旗振り練習なんてできるかボケ。

おまえこそ甲府の両替脇の便所で糞してる暇があったら移籍援軍なりで上杉に来てみろや。
お前みたいのをなんて言うか知ってるか?

勝ち馬乘りってんだよ!!

と、隣の僧兵が言っていました。

追伸、記事見ました。面白くなかったです。
長谷川  URL   2014-06-09 21:47  

 

名無しさん

スパイですか・・
私の性格上あれをやる人間の神経がまったく理解できません

もしわたしが自国スパイからの有益な情報がを取得できたとしてもそのような三下の言うことなど無視します。

しかし雑賀ですかぁ。。昔は強かったなぁ・・
またあのころの強さを取り戻せればいいですね。
長谷川  URL   2014-06-09 21:57  

 

萌徳川民ですが、分かりにくいなと思うことはありますね。
自分でやるときは最低限行き先と集合場所のログは流します。
最近は指揮しなくなりましたが。
以前はルートまで説明してましたからねw

指揮する人間も昔とは違うな~と感じますね。
萌黄に限った話ですが。
未だに残ってる古参はもう指揮してませんね。
鯖合同前は織田の援軍でも指揮したり、織田民が指揮したりと、いろいろあったのですが、そう言った人間はみんないなくなりましたね。
合戦には来ても声出さない人が多くなった。
原因のひとつが餅氏ですがね。

今はかなり丸くなってますよw
萌黄時代はこんなもんじゃないw
風雲~萌黄時代はもっと暴言ひどかったし、人減らす最大の原因でしたからね。
 URL   2014-06-10 01:13  

 

丸くなったなんて人聞きの悪い

なんか褒められてるのでテンプレ置いときますね


%MP中中から敵右先にゲリラでつー

%MP中中から敵右先にズサー

盾さん回復さんいますか~

ルートはそこの門出て川沿いガー

向かってる人いますか~

[もののふ]ノ

でまつー

[もののふ]あっ、でてください・・

かうんとー

%K5

^^)$+Vノノ%MP

^^)$+Vノノ%MP

^^)$+Vノノ%MP

^^)$+Vノノ%MP

ギャフン  ← nった音
餅  URL   2014-06-10 01:42  

 

( ´・ω・`)・・・今回の対決は負けたようだ

隣の僧兵・・・ もしや・・・ ○り○ゆき・・いや違うかw

どうでもいいけど、( ´・ω・`)つ旦 まー落ち着けやw

旗振りに初心者もなんもないぞー
上手いか下手かです( ´・ω・`)

練習しないと上手くならんし、慣れんとこれまた上達しないし
失敗しても土下座繰り返して許しを請うのだw

織田に居た頃、餅氏に無理やり旗振り任された朝の陣で
常時、敵100-味方30とかで皆にボロクソ言われながらも
必死で頑張った( ´・ω・`)

ひたすらごめんなさい<(_ _)>だった
私は上手くはないけど、誰も居ない時はやる様にしてる

何事も経験しないとどれだけ旗振りが大変かわかるよ
上杉の剣さんや うちの球磨さんや 浅井の臼井さんや根津さんが、ものすげー人だと痛感してる今日のこの頃です

それはともかく、休止するとかいてったけどモチベ回復したんだなw良かった良かったw

武田の合戦私設で、一座さんの宿敵長谷川発見!%MPってよくでるぞーw

国勢凍結明けにまた会いまみえようぞ!w
一座新米役者  URL   2014-06-10 09:23  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-06-11 00:19  

 

萌徳川民さん

そうですかぁ・・声出す人少なくなりましたか・・
原因の餅氏?そんなに悪害だったのでしょうか?
実は私、武田側で参戦していた期間が少しあるのですが、
城攻めマップで武田が城内まで侵攻し四天王を襲っている最中にも残った織田数名のほとんどが餅氏の垢で。
そして必死で四天王を叩かれんと防衛をしている姿をみて軽く
シンパシーを感じているんです。
だから多少の落ち度があっっても、あれだけ頑張れるPCのことを私は悪くは言えない・・・
長谷川  URL   2014-06-11 08:25  

 

( ´・ω・`)ノ発言します。
うちの武田筆頭も言ってたけど、餅はどんなに劣勢でも心折れないで必死にやってる、合戦に関しては餅ほど頑張る人はそう居ないと思う。凄いよね。っと。

そこが餅氏の最大の長所でしょ、深く関わらなければ
タイムキーパーと自動ゲリラ出しマシーンとして有効利用が出来ますしね。

ただ・・・ 合戦慣れてきた人や対人や防衛職人さん等から見たら、歯がゆい所も多々あり、紺碧の○イさんと餅氏の言い争いとか見てた人も多いと思うし、
絶対的な自負がある様なので、他の旗振りさん(ホストも含む)に噛み付く事もしばしばあります。

テスト合戦時に、上杉さんと同じ戦場でやって上杉さんの旗振りさんともめて、その後、織田主体のテスト合戦の時に、
上杉さんつるんで可笑しな癖ついてるようなので、旗振りモドキの言ってた事など一切忘れましょう^^)ノノ
とか・・

所々に、他人を蔑む、性格の悪さがでるのです。( ´・ω・`)
平気で作り話するし、他人の手柄をさも自分の手柄の様に言い振りまくし、自分の失態は他人のせいにする。

此方が戦闘中でも、お構いなくに9アカで粘着対話しまくる

そういう常識に欠け、自分の子分以外の他人を思いやる心など無いのが餅氏の短所です。

ちと熱くなってしまったが( ´・ω・`)
人を見る目をもっと養えよw
以上です<(_ _)>
一座新米役者  URL   2014-06-11 12:39  

 

*追記<(_ _)>

麻原だってオウムを大きくする為に、相当頑張って
国家に対してテロを起こせる集団にまでしたんだぞw

彼らの思想や手段は、いくら頑張ってるいい人が多くても
認める分けにはいかんでしょうw

以上です<(_ _)>


一座新米役者  URL   2014-06-11 12:44  

 

一座

まず連投うぜーよ

他人の善処、短所を学ぼうとは思いません。
優劣を付けるのは好みません。
PCはPCだ。

だいたい善処、短所とはなんですか?
どのPCも同じ信オンの中で育っている。
差などないはずでしょ?

私が思うにPCの優劣と言うのはそれ自体にあるのではなく
他のPCが決めるのであって、好みによって左右されます。

私は決めたくありません。

PCとの付き合いは心次第、気分よく接しればいい。
優劣や善処、短所など意味はありません。

ハッキリ言います優劣の差は無いと思います。

あるのは一人一人の器の差だけです。

私達は合戦を通して自分の真の姿を知る。

本当の敵と言うのは・・自分自身なのです。
長谷川  URL   2014-06-11 13:21  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.