初めてのモバイル

2014
05

 

最近はみんなスマホとかiPad持ち歩いてますよね?

前から「いいなあ~、ほしいなぁ」と思ってたんですがね?

 

きっとお高いんでしょ?・・・と捉えてスルーしてたんです(´∀`*)

 

んで、先日「ま~るい緑の山手線♪真ん中通るは中央線♪」で昔に流行ったCMでおなじみの

某電器店で値段を見てみたら別に手が届かないほど高いものではなかったので買ってみました。

 

DSC00001

 

なんでも外で使うには「モバイルルーター」なるものが必要らしく、これが本体と同じくらいの値段(笑

「ちょっと!聞いてないよ!」と店員さんに突っ込んだところ「そうしましたら中古商品が御座いますのでご覧ください」

とのことでルーターは中古の安物を買いました。

 

さっそく電源投入!

Androidってやつらしい・・・

ちなみにこの様なモバイル機器は長谷川が中国へ行っていた4年半ぐらい前から爆発的に広まった物なので私には

今まで触れる機会ほとんどなかったのです・・

 

ツイッターしかりフェイスブックしかり・・使い方がまっったくわからーーーん(# ゚Д゚)

 

とりあえずWindowsと勝手が違うのはよくわった。

タッチ操作もだいぶ慣れた。

アプリも沢山あっって面白い。

そしてなによりもコンパクトなのでバックに入り持ち運びが楽!

 

んで、FC2ブログの投稿アプリがあったので「これがあればどこからでも投稿できるんじゃない?」的な考えで

さっそくインストール。

 

そして記事の投稿画面・・・キーボードがない・・・タッチキーで入力?絶対に無理なんですけどww

マウスもない・・・

 

困って製造元に問い合わせたら、普通の電器店で売っているマイクロUSBなるもので

接続できる小型キーボドとマウスがあるのでそれを使ってくれとのこと。

 

めんどくさーーー(´・ェ・`)

 

まぁいいや、今度買おう。

 

前回の記事と被るけれど。

 

やっぱり光栄さんにはPCの顔ぐらとヘアースタイルのグラを追加してほしい。

 

たとえばだよ?

 

ロン毛でドレットヘアーの忍法がバク転で攻撃をかわした後に「天破連脚」なんて決めてみ?

それだけでまるで「カポエラ使い」みたいで超カッコよくない?

 

最近追加されたツインテールだってそう!

 

後ろの余りが髪なんていらないわけよ。

2つに分けるならきっちり分けてほしいのよ。

んで、その分けた部分にフワフワのパーマなんてかかってたらそれだけで可愛いい。

 

容量不足でグラの使い回しばかりなのは大人の事情なのでしょうがない。

でもさ、すこしの工夫とちょっとしたグラの追加でプレイヤーの楽しみはグッと増えるわけなんですよ。

 

なんです?PS2が脚を引っ張っている?

だったらいっそうの事、新グラはHD専用にすれば良いだけの話では(・・?

 

 

 

 

関連記事