苦渋の決断

2014
06

 

前々から探していた矢の材料、「上金箔」と「松材」。

やっぱり集めるのは無理ですね。

 

2つとも作る手間がものすごくメンドイ上に使用目的が限らられているので

例え作ったとしてもほとんど売れない。

 

ゆえに誰も作らないし売らない。

ここ一週間。

「松材」に関しては相場の倍値を付けても誰も売りに来なかった。。。

 

矢が無ければ戦うことが出来ない。

 

こうなったら知行を再び貰うしかないのですが、、来週までに生産が間に合うか?

 

知行を貰うには再び推挙してもらうしかないのですがここで問題が出てきます。

 

織田、徳川で推挙を貰えば出奔した意味が無くなる。

 

こうなったら移籍しかもう手はない。

 

前々から興味があった上杉家に行く事も考えたけれどそれでは「ダイレクト移籍」になるので徳川家に

不義理をすると言うもの。

 

西国地方で腕試しもいいいけれど向こうで自国合戦やってるところってどこだ(゜ペ)?

 

足利?

知り合いの話だと足利家は複垢が多いのでソロでの活躍は難しいとのこと。

 

三好?

あそこ自国合戦やってるっけ?

 

雑賀?

合戦自体にあまり力を入れてない様子。

 

と言うことで第一候補は足利家になるのだけれど、相手は浅井家らしい。

 

でも浅井とは昔に(召喚時代も含め)何年もやったしなぁ・・しかも相手の総指令はその頃から変わってないらしい。

なんだかなぁ・・・(´・ェ・`) って感じなんですよね。

 

 

しからば!いっそうのこと再び武田連合に合流し反体制側をブチのめす・・・と言うと語弊がありますねw

 

互いに刃を交えると言うのも良いかもしれない。。。

 

武田家に推挙してもらえればたとえ家老になってもそれはそれで筋が通る。

 

だけどなぁ・・・やっぱり織田、徳川とは戦いたくないよなぁ(´・ェ・`)

 

悩む!悩む!なやむぞぉぉ。

関連記事