改定版クソゲー節・弐

Category: ゲーム  

おう!ワシじゃ!

長谷川じゃ!

 

前回の記事で「長谷川終了宣言」したけんの!

キャラクタースロットから5年前ぐらいに作っとった「英知」を引っ張りだしてみたのじゃ!

 

と・・何故か竹原風にはじめてみたがこのまま最後まで書き通す自身がないのでやめておく。

 

随分と昔に作って放置してあった巫女を引っ張りだして動かしてみました。

 

Nol14112100

 

古神だったみたいですねぇ。

あれだよね、詠唱付与をレベル2に出来るんだよね!すげぇじゃん!

と思いつつも笑顔で即ジョブチェンジ。

 

やっぱ神典でしょw

 

とりあえず装備とか揃えれば道場クエとかそのあたりはこなせるようなので一安心。

これからは「英知」を動かしていくのでそのへんのところ夜露死苦ぅ。

 

「英知」、「人類の英知」のエイチだからね「H」とか変態のエイチではないからねw

 

 

そう言えばもうじき新章突入みたいですね、、

またアレですか?

期待させておいておもいっきり突き落とすパターンですか?

まぁいいですけど。。

 

あぁ、タイトルに「クソゲー節」がはいってましたねw

では少し毒はいておきますね。

 

 

------------------------キリトリセン------------------------------

 

なぁにぃ?「覚醒の章」だぁぁ?

 

あぁん?

 

 

覚醒ってからには肥溜めの社員一同シャブでもかっ食らって24時間ぶっ通しで作業に

明け暮れるだけの根性を見せてもらわないとこっちとしちゃ納得いかねぇからな。

 

いいか?アゴナベ、お前の責務はシャブの食い過ぎで完全にぶっ飛んだ社員が変な修正や

糞要素を取り入れないようにしっかりと睨みをきかせることなんだからな?

くれぐれも自ら率先して変なことしようとなんて思いつくなよな?わかったか?

 

あとよ、私が声を大にして言いたいのは「いい加減に技能モーション増やせコラ」って

ことなんだよ。

 

 

前々からうっすら寒いなと思っていたんだが、、なんだこれは?

 

Nol14112113

 

 

 

hqdefault

 

旧テクモよりキャプテン翼2から必殺シュートのモーション。

 

(ここまでは自分の思い過ごしだと思ってた)

 

お前な、いくらTECMOと合併したからって20年近く前のタイトルからこんなもん持ってくるなよ!

しかも30年近く前に開発されたハードでも実現できたモーションに「ちょっと工夫して綺麗にしてみました」

みたいなツラ下げてPS4のタイトルに持ってくるあたりが肥溜めの「物作り」にたいする熱い情熱みたいな物

がうっすらと垣間見えるよな。

 

じゃあ何か?

次に実装されるモーションはバックから虎か鷹でも飛び出してくるか?

なんて期待させておいてこれだからな。

 

Nol14112102

 

煌シリーズより。

 

 

 

 

 

20100516113021eb3

 

同じく旧テクモよりキャプテン翼1から日向くんの「ネオタイガーショット」

 

(自信から確信へ)

 

実際に過去に「キャプテン翼1」をプレイしたことのある人はわかるとおもうが・・・

バックが七色に光っちゃうんですぅ!なんて言われてもな。

新技能のトリを飾る煌シリーズに持ってくるあたりがね、、、やはりこちらも

肥溜めの物づくりに対する熱い姿勢が垣間見えて非常にね、結構だと思うよ。。

 

 

何故か2から1に劣化してるし。

 

あとな、女性キャラの「座り」姿勢。

あれなんとかならないか?

 

実際に安土桃山時代の一般女性がどんな座り方をしていたかしらんが、足を2つ重ねて「くの字」って

腐るほどある昔の大正ロマン映画に出てくるダサい女優じゃねぇんだからよ。

 

座談会とかであの座り方をしている女性キャラPCを見るとむかっ腹が立ってきて後ろから

蹴り入れたくなる気分になるよ。

本人曰く「お上品にみえていいでしょ^^」だとさ。  クソ食らえ。

 

女性キャラにも「あぐら」をかかせろや。

 

言わせてもらうが「光栄さん家の信長くん」も来年で11歳だか12歳だろ?

そんな年頃になればな、興味の対象も色々とアレにシフトしていくわけだよ。

 

つい最近だろ?女性キャラクターの髪が揺れだしたのは。

TECMOの「DEAD OR ALIVE」みたいに乳が揺れ出すまであと何年かかるんだ?

 

 

20120929174809268

 

418d8ded

 

 

よくわからねぇけどよ、信長くんをはじめ男子ユーザーの大半がこんなのを待ってると思うんだがよ。

「光栄&TECMO」ってことはだ、上記のゲームタイトルを制作した会社を傘下に入れたってことだろ?

逆だったら「TECMO&光栄」になるんだから、そうなんだろ?

 

 

 

じゃあ何で傘下に入った会社の技術をかっぱらわないんだよ。

 

 

 

 

「人生50年」って信長くんもいってるように、

どうせあと37年ぐらい後には本能寺で焼け死んじゃうん

だからさ。。

 

開発10年弱でやっと髪が揺れ出すようじゃ一体「乳」が揺れ出すのはいつだよって話。

つまりなにが言いたいかというとだ。

 

早くしないと「野望」もクソもあったもんじゃないってってことよ。

関連記事

 2014_11_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.