あったら良いな・技能効果&モーション「映画から飛び出すテッポマン」編

Category: ゲーム  

前回の記事ではウダウダと消失技能に関してブー垂れてましたがもう無くなってしまった物をとやかく言っても始まらない。。     
諦めて前を向いていきます。
「間合い」が云々よりそもそも「魅了」が無くなった時点で諦めなければならないのです。


さて、復帰して色々とやってきましたが、

沢山の職の多彩な技能に触れて

[あぁこの技能はすごいな]

[あのモーションが好き]   
とか出てきました。    
   
特に鍛冶屋さんのアピール一所

\(^o^)/→/(^o^)\ 「臆したか」

ってやつ。。

アレ考えた人凄いよねカッコイイし笑えるし。 
とってもダサカッコイイ。    
   
回復職の、なんかこう、、玉を制作して割るやつ?
あれもスタイリッシュだよね。

それで長谷川もユーチューブやニコニコ動画とか見て色々と妄想しちゃうわけですよ。

前回は神典の「あったらいいな」的な動画を投下しましたが今回は同じ飛び道具使いとして

意識しなければならないテッポマンを
フューチャーしたいと思います。 

日本の優れたアニメーションには

そういうの沢山ありますが3Dとして表現するならやっぱり生身の人間が使ってるのを参考にしてもらったほうがいいと思うんだ、うん。

色々探してみたんですよ、

テッポマンの射撃モーションを。

でも、無いんです。。

驚くほど無いんです。

そもそも鉄砲と言う武器は実用性を追求するものであって過度な装飾や未意味な射撃動作など必要が無いようです。


それでも無理やり押し込むとしたら。

「リベリオン」

2002年公開の近未来SFガンアクション映画。

に出てくる「ガンカタ」ですかね。

でもあれは短銃だし、主に二丁拳銃なので参考にはならないね。
寂しいね。


それか

「マイノリティー・リポート」
2002年に公開されたアメリカのSF映画。


に出てくる「ソニックショットガン」とかも

良いのですがなにしろ舞台が近未来の設定だから、戦国時代にはマッチしません。
寂しいね。


無いんですよ、戦国時代の鉄砲も綺麗でカッコイイのはあるのですがやはり見た感じどれも一緒に見えてきてしまうんですね。


いや、待てよ?


Nol16111801     
   

彼が装備してるのはなんでしょう?

赤外線片眼鏡風の頭装備?

何かの景品?

もうこのゲーム・・・
戦国時代とかそう言ったこだわりは吹き飛んでしまっている模様。。

じゃエエじゃいか!
近未来風の鉄砲があっても!

そもそも鉄砲は刀や槍などに比べて一番進化してなきゃならない物でしょ?

ユーチューブに丁度いい動画があったので便乗しちゃう('A`)


あったら良いな・技能効果&モーション

「映画から飛びだせ!テッポマン編」




1

10位
「フェイザー」 ・スタートレック

ちょとクラッシク過ぎて面白みにかけるかな?
旧式のバーコードリーダーに似てるね、スパーのレジにあったアレ。



ans-174175343



9位「ソニックショットガン」 マイノリティー・リポート

上でも紹介しましたがこれはカッコイイのでは?
あの衝撃音とスタイリッシュなリロードは一見の価値あり。
でもどうすんの?単三電池で動くの?
エレキテルとか言うの、あれ江戸時代からだっけ?


zorg_zf1_wip_update_by_dumbamerican79-d2nqsk1



8位「ZF-1」 フィフス・エレメント

様々な属性系の攻撃が出来たら凄いことになりそうですが
演舞さんからクレームが来そうなので却下でだね。
電池入れなくてもバネとかで動きそうではるけど。。


3_003002000003



7位「アーク・ガン」 第9地区

アークガンを装備した状態で敵にトドメを刺すと
北斗の拳の敵キャラのように爆発・粉砕するグラとか面白いね。
呪爆符のグラにちょっと手を加えれば出来そう(素人考え) 




352168-w300





6位「ノイジークリケット」 MIB     
      
     
これ信オンにあるよね?
玉を打ったテッポマンが衝撃で後ろに吹き飛ぶやつ。
なので却下。
キーホルダーに引っ掛けて腰からぶら下げさせてみればいいのでは?
一発使い切りにしてしまってね、んで一個五万貫ぐらいの設定で。



noimage


5位「ボーン・ガン」 イグジステンズ
骨を題材にした鉄砲があっても面白いのでは?
映画では短銃ですがこれを戦国風の長いやつに変えてみるとか。





41Z3m-wgIRL



4位「M41A・パルスライフル」 エイリアン2

メチャクチャな連射はズルいですが独特の
発射音と残量カウンターは面白そう。
これが一番信オンにある鉄砲に近く、そして性能面で程遠い。




SONY DSC



3位「ロウギバ-・ピストル」 ジャッジドレット

これも行けるんじゃないかな?

映画はダメダメだけれど設定なんかはアメコミの物をそのまま
引き継いでいるのでグッドっす。
音声認識はチョット無いけど 、様々な効果の玉を発射できそう。
他ゲーム。例えば「モンスターハンター」などでは
味方に玉を打って回復などするガンナーがいるようです。
流石に付与や回復はやり過ぎだけれど、全体看破弾とか解呪弾とか?
○○の書がある現在これを実装してもクレームは出ないと思うな。
個人的に詠唱付与弾だけは勘弁してもらいたですが。




kikka_160516go1


2位「プロトンパック」 ゴーストバスターズ

     
これは♀テッポがランドセルのように背負うのが可愛いと思います。
染料でピンクに染めたりね。
♂テッポはスッテカーをベタベタ貼ったりしてね。
戦国時代に原子力が無いって?
それじゃ安土あたりの厠で適当に
汲み取ってぶっかければいいんでない?
半減期五千年とまでは行かないけれど確実に5日は臭うよね。





1位 ??
残念ながら1位のエレガントウエポンは銃器ではないので却下です。
アレを鉄砲に入れて打ち上げると言うのならアリと言えばアリかな。


以上、こんな感じです。
ハイ・かしこ。













関連記事

 2016_11_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.