一点豪華主義

Category: ゲーム  

久しぶりの投稿です、みなさんお元気ですか?

最近はネットデトックスの方にも慣れてきてツイッターはほぼROM先。
信オンは3日に一回のペースでのログインに成功しています!


ネットをやっていない間は何をやっていたかと言うと、やっぱり読書ですねぇ
今、「不夜城・三部作」を読んでいます。

ってもう五回ぐらい読んでるんですけれど何度読見返してみても面白いですね!

馳周星の小説はみんな面白いです(^ω^)


あと、何やってたかなぁ・・・

7日には東京国際フォーラムで奈美恵ちゃんのライブ見てきました♪

「Get my  Self  Back 」  がもう最高です。

150回ぐらい聞いてると思います、、多分ww


あと Baby Don’t Cry って曲も大好きです。

ちなみに Baby Don`t Cry って曲に出てくる歌詞の一部がこのブログのタイトルにもなってるんですが。



歌詞に出てくる「一人で you ve  been tryin♪」

と言うセリフ、曲の最後の方で言ってるんですけど。


英語が苦手な長谷川がグーグル翻訳で訳してみると「一人でチャレンジしきた」

って意味っぽいです。

ボッチプレイの私にはうってつけのネーミングですねww




それと最近ツイッターの方でよく複アカさんの部屋の写真がアップされてますけれど、

すごいですね!

なんかの作戦本部??   オペレーションルームみたいな状態@@

デスクトップ数台にノートPCにプレイステーション、それに付随するディスプレイ類。。

本当に凄いです(^o^)

単アカの長谷川には真似できませんが自分でもわからない漠然とした対抗意識のようなもの
が沸々と燃え上がり、実家の離れにゲーム部屋を設置しました!!

んで、50インチ、4kディスプレイにONKYOのサラウンドシステムを取り入れて劇場型プレイを
楽しんでいる次第であります!!


 
jkj


まだゲーム部屋化させて二日目なのでカーペットとか壁紙やら、ちょっとした箪笥や小物入れなど
を揃えていないので本当に物置状態です。。。

サブのディスプレイは信のwikiやら攻略サイトを見ながらプレイするために設置しました。

これで晴れて念願の党首も出来るか???!!!


以前に散々な目にあった信長の野望HDクライアントも画面の解像度にはなにげに対応しているようです。


キャプチャ 



さすがに画質が凄い!!

そしてキャラがデカイ!!

グラが綺麗!!

初めのうちはあまりの美麗さに感動して自キャラの周りをグルグルと回ったりして観察してました!


だけれども一つだけ困ったことが・・・・

グラは綺麗なんですよ・・

グラボもソコソコの物を装着しているのでヌルヌル動くし視野も広がりゲリラの当選確率なんかも上りそうなんですがね?

ただ・・文字が小さいんです。。

UIそのものは大きく出来ない仕様なのです・・・・

ダウンロード 



小さい・・・読めない・・・

何か方法があるのではと思い誰かに聞こうにも浪人で勢力私設にも入っていないし、
一門にも入っていないので誰にも聞けない・・知人はもちろん常時ログアウト状態@@

GMサービスは終了・・・

どうしょうようもないので「検索文」にUIの大きさを変える方法を教えて。と書いて赤!
表示で放置しておきました。


しばらくしたら親切な方からチャットの文字を大きくる方法のアドバイスを対話で頂きなんとか
文字は読めるようになりました。。自分の出したログだけですがね@@

教えてくれた方、本当に感謝!!


何よりも嬉しいのはやっぱり、「川井 憲次」さんが作曲された素晴らしいサラウンドを
迫力のシステムで聞けることですね!!

プレイ中に部屋に侵入してきた姉に言われました・・・

「あぁ・・ついにアンタ・・ここまでやるようになったのね・・」

うん。。。ちょっとやり過ぎかな?? 反省@@

まぁ・・そう言うことで単垢には単垢なりの楽しみかたを見つけるのも一つの楽しみですね!

いつか複垢になってオペレーションルームを設置しようかと画策中の長谷川であったのです。

関連記事

 2017_02_13




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.