何もかもが面倒臭いです・・

2017
23

こんにちは。

以前にゲームをプレイする部屋と生活をする部屋を完全に分けた話をしました。

あれから数ヶ月経過してはなれのゲームルームの壁紙を張ったり絨毯を引いたりと
色々やったのですがここに来てエアコンを設置するかどうか迷っています。

エアコンを設置しなければ真夏など到底居られる場所ではないのですがね。。

クラー、、あるにはあるのですがね。。
今付いているのは昔からある窓に貼り付けるタイプの物です。

窓に貼り付けるタイプのクーラーは本体が室外機を兼ねているため外気を取り入れるため
に窓を半開きにしておかなければならないのです。

これ・・虫が入ってきそうでどうもイヤなのです。


ある程度部屋が整ってくると一気にやる気をなくす長谷川です。

部屋が出来上がってしまうと「もういいやぁ」・・・「飽きた┐(´∀`)┌」

となってしまいます。


それと一つ問題なのは。

部屋を綺麗にして大画面ディスプレイでマッタリ信長でもプレイしようと思い立ち
別棟の建物までプレイをしに「いざ!鎌倉へ!」と行かないことです(気持ち的な意味で)


たとへ鎌倉御殿が目と鼻の先でもです。。

色々と理由はあるのですが要は「面倒くさい」・・これだと思います。

長谷川的には「信長の野望Online」と言うゲーム

たまたま近くにあったPCに

たまたま信長の野望Onlineがインストールされていたから

たまたま電源をいれてみたら

たまたま信長の野望Onlineのアクティブなアカウントがあって

たまたまログインしたら

たまたま面白そうな募集があって

たまたま応募したら

たまたま採用されたからプレイを続ける。。

ぐらいの感じなんですね。

まぁ、それぐらいの感覚でやっていた方が楽って言えば楽のですがね(笑)



あぁ・・あと画面が大きすぎて知り合いの対話や所作に気が付かないことが多いです。
チャット画面が小さすぎなので「基本的に人の話を聞かなくなりました」

もともと他人にあまり興味がなかった長谷川なのですが上記の理由から更に輪をかけて
コミュニケーションを取らなくなってしまいました。

もうMMOではありませんね。。。
関連記事

0 Comments

Add your comment