Welcome to my blog

    一人でyou ve been tryin

    ARTICLE PAGE

    パソコンで見てね・弐

    今週号の「おしゃれ呉服店」に乗っている巻頭カラー二枚目の赤色の薬師さん
    なんだけど。

    あの方、先週の天下で徒党を捕まえようとした長谷川を叩いて即逃げかましたので
    こちらから捕まえ直して抜刀舞8発ほど叩き込んでポアした方なんですよ。

    まるで皆がむかし憧れていた「ポップティーン」や「egg」だとか「Fine」とかに乗ってる読モが
    過去にもてあそんでやった経験のある使用済みの何かだったという妄想に浸れて実に気分がいいです。




    こんばんは、長谷川です。

    今回は軽いチクリを入れさせて頂きます。


    「糞の拭き残し」こと光栄の課金マスコット「ニャブラハム」大先輩の野郎がTwitterで
    こんなツイートを固定してやがります。


    キャプチャ 



    オイ。俺ぁ知ってんだぞ。

    二十年以上の昔、「ファミっ子大集合」って番組がテレ東かなんかでやってたんだけど※1
    ※良い子の皆には「スーパーマリオクラブ」と言ったほうが馴染み深いかもしれない※

    その番組には「新作ソフト紹介」ってのがあって。
    今では信じられない事かもしれんが紹介するタイトルの開発者もしくは販売担当者みたいのが
    直々に出張ってきてたんだよ、忙しい会社ならほぼ毎週の様に新タイトル発売してた時期だぞ。

    そのコーナーでなお前らの社員は(今となってはOGか)自社ソフト名の前に必ず
    「我々KOEIが発売する〇〇は~」とか「KOEIが開発した〇〇は~」とか何故か自社名を絡ませてたよな?


    現代ゲーム業界を牽引する双璧であるナムコ先輩やコナミ先輩ですらそんなことしてなかったぞ?
    それはな、発売したタイトルが壮大な糞だった時に被る自社ブランドへのリスクマネージメントだったんだ。
    それにな。値段も馬鹿げてたけどお前んとこの社員の態度も馬鹿げてたぞ?

    そーいう挑戦的な姿勢が長谷川は大好きだったんだけど。
    その天下の光栄様がいまとなってはパチ屋以下の糞営業か?

    14日の夕刊にシレッと「新台入荷しました^^」とか糞広告入れてくる朝鮮玉入れかって聞いてんだよ!


    あのな、知ってるかもしれないが15日ってのは国の各種支援手当が送金される日なんだよ。

    メンヘラを始め身体にハンディキャップを背負っている方々へは「障害者年金」
    引退したベテランの方々へは「老齢年金」
    過去の英雄には「軍事恩給」(21日)

    などなどだ。

    お前らあわよくばそういった方々から直接的ないしは間接的に搾り取ろうとしてないか?

    可愛い孫にせがまれれば自分自身はまったく意味はわからなくても買い与えてしまうだろ?
    障害者の方々だってな、皆が皆パラリンピックとか出るようなアクティブな考えしてねぇんだよ。
    家でゆっくりゲーム楽しむ方々だって多いんだよ。


    まさにゲスの極み。
    鬼の所業だな?


    よし!気に入った!!
    長谷川が一万円分のコインを買おう!!


    聞くところによるとだな、箱にはあの「受け継ぎ珠」をも凌ぐ強力な何かが入っているらしいじゃないか!
    それは是が非でも手に入れたいものだw

    みんな勘違いするなよ?長谷川はあくまでも「珠」が欲しくて箱を買うのだぞ?
    決して衣装箱が欲しいからじゃないんだ!

    だから安土や南蛮船で新しいグラの長谷川を見ても「あいつは馬鹿だ」などと思わないように!
    それは試着だ!!




    おしまい。



    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment