信長の野望Onlineポータブル

2009
03

先日友人に生まれて初めて箸の持ち方が違うと指摘され

 

ショックを受けましたが正しい持ち方だと何故か上手に食べられないと言う状態ですみなさんこんにちは。

 

何気なくインターネットを見ていると面白い記事があったので実験でやってみる事にしました・・

 

信長の野望オンラインをUSBに入れて持ち歩くプロジェクト発進です。

 

P1000013.JPG

 

部屋にあった適当なUSBメモリー’(8G)を使います・・・

 

さてさて、今回ノブをUSBに入れる為に使用するソフトを紹介しますねw

 

「Ceedo」と言う物です、下に開発元のリンクとダウンロード画面↓

 

CaptureWiz.jpg

 

 

http://www.ceedo.com/download/ceedo-personal-trial.html

 

サイトの説明だとUSBにソフトウェアをインストールする事が可能になるようです

 

PCにCeedoの入ったUSBを接続すると内部にインストールされているアプリケーションが

 

ホストPCに一時ファイルやレジストをコピーします、USBを抜くとそれらは全て削除されホスト

 

は今までの作業を無かった物として認識されるようですが・・ロボフォームG2みたいな物なのかな?

 

半分疑って何気なくWinDVDと言うDVD再生ソフトで実験してみましたがちゃんとUSBで動いてくれましたw

 

とりあえず無料体験版をダウンロードし保存します↓

 

CaptureWiz002.jpg

 

サクッとインストール

 

CaptureWiz004.jpg

 

おぉw日本語が使えるのか!こりゃ助かる!

 

で、インストールするUSBメディアを指定↓

 

CaptureWiz005.jpg

 

インストールに成功するとマイコンピュータから見えるUSBがCeedoに変化します↓

 

CaptureWiz010.jpg

 

Ceedoが起動するとウインドウズのスタートメニューみたいのが画面上部に出現します

 

CaptureWiz008.jpg

CaptureWiz009.jpg

 

体験版45日とか言ってるけど・・どうせUSBなんだから期限切れたらフォーマットして(ry

 

それではメインの信長をガッツリ行ってみましょう↓

 

R0010896.JPG

 

インストール開始

 

CaptureWiz015.jpg

 

↑USB内部で行われる作業には全てウインドウがオレンジ色に縁取られます

 

CaptureWiz016.jpg

 

そしてこの状態であるorz

 

悔しいです><

 

頭に来たので今度16GのUSBを買ってきてやる!

 

続く・・・

関連記事

3 Comments

ふぇい  

続報を待ちますw

2009/09/03 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

あいす  

ホント、続報待ちますw

2009/09/03 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

あいすさん

ふぇいさん

16Gは・・・3000円以上してるじゃなーい@@

高いよorz

2009/09/29 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment