思ってたんと違う!

Category: 未分類  

755257jdm

 

この記事を読みに来た人はみな一様に「思ってたんと違う」と考えるでしょう

今回も信長の話はしません。

 

いやぁ暑いですね!

もうすぐ学生は夏休みですねぇ。

夏休みといえばバイト!

↑のような募集広告ってよく見ますよね~

採用され勤務してから初めてわかる諸事情。

色々あります。

私の初めてのバイトは十八歳の時に経験したディズニーランドです。

しかも外面スタッフ(客に直接顔が見える連中)です。

担当はリバーサイド鉄道(通称リバ鉄)あのグルグル回ってる機関車ね。

これ客にはたいして人気ないのですが中の人達にはすこぶる人気でした(制服的な意味で)

ユニフォームが良かったんですよ、量が多いから着付けるのに時間は掛かりましたが冬は暖か夏は涼しい

見た目もグット。

同じキャストでもピーターパンなんか最悪ですからね。

しかもリバーサイド鉄道のあるウエスタンランドはエリート部署なんですよ?

ビジュアル的にも能力的にもそれなりの連中があつまるところなのです。

面接の時にふるいに掛けられてのだと思うけど準社員になれる確率が他部署よりずっと高いらしい。

そんなバイトでしたけれど二週間の研修期間を終了して実働3日でやめました* d(*´∀`)b

私の髪の毛が若干茶色い事をどっかのバカ野郎がリーダにチクったのです。

あそこにはディズニールックと言う非常に厳格な見た目の縛りがあるのです。

その縛りに少しでも外れようものなら直接上司に見つからなくてもチクリの猛ラッシュを浴びることになりますw

そういう所なんです。

やっぱりみんな我慢して働いてるんでしょうね、他人がやってるの見ると許せないんでしょう。

チクリ野郎には二種類いて上記の考えでチクる奴はまだまし、

適当に話しあわせて仲良くしとけばチクられたりはしないから。

問題は骨の髄までディズニー厨のパープリンが夢の国で働けて興奮したのか「私の夢の国にこんな人いらない」

的な発想でチクる現象です。

これは手がつけられない、そんな奴が結構働いているのです。

要するにディズニーランドで働くには(キャストとして)それなりの容姿が必要で(あっ自分で容姿が良いって言ってるようなもんだね)

 

 

(´∀`*)ウフフ

なおかつミッキーや客より目立っちゃいけない存在、、実はこれ凄く難しいんですよ。

あくまで主役はミッキーとかクマとかその辺の色々ですからね。

あれだけ毎日何千人という人が来るスポットなのに「あの従業員さんかっこいい」みたいな浮いた話一個もないでしょ?

で、私も当時は若かったもんだからどうしても髪の件が納得出来ずに。。と言うか色を直したくなかったので辞めました、

もちろんバックレです(・ω・)ノ

去り際に制服盗んで行ってやろうかと思いましたがすんでの所で思いとどまりました。

盗んだ後それが見つかって訴訟にまでなりそうになった話があるそうで盗まなくて正解でしたw

バックレの話が出てきた所でこんな文書ああったので貼っときます↓

 

 

kk

 

私が去年まで勤務していたペンタックス深圳工場では圧倒的にS級バックラーが多かったですね。

誰かが消えた後におよそ五百万相当の胃カメラが入ったボックスが春雨の箱とすり替えられてたりね。

と言うか中国はエリートしかいない言わばバックラー版修羅の国。

あぁそうだ!デズニーランドってね、客から見える場所は凄く綺麗なんだけれど裏方は老朽化が進みすぎて凄く汚いのよ

従業員エリアの一番古い建物なんて田舎の公民館かって思うぐらいに。。。。。ん???

なんですかあなた達は人の家に勝手に!!

やめてください!あ!! なんなんだこの黒いスーツを着た連中は??

うわぁやめろldじdjふぉkさfjklふぉいこぴkjぽいj

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

 2013_06_24


Comments

 

家の会社で働いてた部下(俺の)ディズニーorアンパンマンミュージアムで働きたいって言ってやめて行ったの思いだしたw
武次郎  URL   2013-06-24 11:38  

 

時給がいいんだよね。
社員になれば寮完備だし、まぁ私には合わなかったけどw
 URL   2013-06-27 16:49  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.