<★★僧兵狩り講座★★>

Category: 未分類  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログイン出来ないのでやることがない。

しかたないのでどうしようもないほど汚くなったパソコンを掃除してみる。

外装が綺麗になるにつれ次第にシステムの方も新規にインスコしなおしたくなるw

 

やってみて初めて分かったのですが、Windows7ultimate×64の無印を新規インスコした場合

Windowsアップデートがすべて完了しサービスパックが適用されるまでの所要時間は

およそ七時間ですw

 

一般的なSAT接続のHDDに1T光接続でですよ?w

SSDの場合はもう少しまともになるのではと予想しますが・・・

まぁ一番はSP1適用済みのインスコDVDをあらかじめ制作しておくことですね。

 

ところで今回から新たにリンクに加わって頂いた方の日記を紹介しちゃいます。

<うろうろにっきさん>

 

本当にどうしようもない連中ばかりのリンク集に初めてまともなプレイヤーの方が加わり長谷川も

ブログ力満々でありますよ?

 

さて。 本題の僧兵狩り講座ですが、、なんだか書くのめんどくさくなってきたなw

 

まぁいいやww

 

長谷川のこれまでの戦歴はその時に敵対している国の合戦常連系僧兵、、おおかた始末してます。

 

上杉68僧兵 ♂ ピンクのホウビカンが目印  だいたい常連   ぬっころしずみ

 

武田70僧兵 ♀ 雅楽と二垢         常連        ぬっころしずみ

 

斎藤64僧兵 ♂ 特徴なし           たまに出没    ぬっころしずみ

 

織田68だか69僧兵 ♂    恐らくいわぴい氏  常連     ぬっころしずみ ※一勝一敗

 

浅井                    僧兵自体が少なすぎ   だいたいぬっころしずみ

 

長谷川の戦術を暴露しちゃいますw まぁたいしたことないのですがね。

 

新章開始当初は満月祭儀の効果があまり知れ渡ってなかったので自爆する兵が多発しましたね。

満月祭儀の反射率は100%×2枚

なんだか知らないけれど新しい技能が増えたおかげで金剛力をつかわずいきなりとびかかってくる

僧兵。

 

反射で2000前後のダメ。

焦った兵はすかさず諸行無常。

その隙に長谷川は緩慢で逃亡防止。

諸行無常で満月祭儀が消えたと思ってすかさず飛びかかってくる兵。

 

だが、、しかし。。。

 

満月祭儀のウエイトは2~1. 神卸しをしてればそれこそウエイトなんぞ無いもどうぜんw

相手が行動したのを確認後すぐに満月祭儀。

この場合の僧兵は大体が焦っているためほとんどがアタックク技能を使用する。

そして兵のアタックの前に再び満月反射で2000前後。

 

ここまで来るとほとんどの僧兵は瀕死になってますので溜まった怒りを天照で放出。

気合いに余裕が無ければ新月でも可。

僧兵乙。

 

魅了系技能使う必要すらない、腕力装備ならフィニッシュは三連射か二連射でもokw

 

しかし頭のいい僧兵「織田の某兵あたり」は開幕に生命吸収・参をつかって突っ込んできます。

こうなったらもうお互いの生命が尽きるまで打ち合うしかないんです。

満月もこっちの生命が多くて相手がよほど低くない限り効果は無いですので。

魅了もいいけれど一度失敗して行動ロスするともう相手の生命に攻撃が追い付かないので

よほど魅力に自信がない限りは打ち合うのが吉!

 

開幕生命吸収をやってくる兵にもこの方法で今のところは勝ってますね。

 

矢は業爆か猛爆がいいかな? 

相手の気合いが少ない場合は神鳴矢も有効。

神鳴の場合は兵が三回ぐらい飛びかかって来る技能使った後に怒りがのった天照神鳴が当たると

かなりの長い時間ピヨりますw

 

あと僧兵の他に神典と相性がいいのは武士道です。

 

武士にも神鳴が有効です、結界の上から新月神鳴を2から3発で完全にピヨります。

しかもピヨりから復活したらすでに気合い0の緑▼ついてますからその時点でやる気なくす武士多いですw

 

僧兵も武士もどちらも開幕は神卸から入ります。

 

相性が悪いのは薬師全般と陰陽道、あと廃鉄砲かな。

 

陰陽道は無理、運よく魅了が入ったとしても白▲を神典は自力で消せないので生命が追い付かないw

 

召喚には勝てる。

召喚は上手くて廃な奴ほどトリッキーな行動するのでw

高レベル廃装備相手のほうが勝率が良いという不思議な現象。

 

廃な召喚は催眠に頼らずに色んな式を出して試行錯誤しながら戦ってるのでその隙にこっちは怒り蓄積

魅了や緩慢、削魂などで有利に持っていける。

 

開幕護式出す奴はむり、w

 

セレロンはセレロンだけにロン外・・

 

まぁ今のところはこんなもんかな、あんまり出しすぎると対策されちゃうのでw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

 2013_08_30


Comments

 

僧兵はドクラマグラ通称dgmg
アレがまじちゅよかった
マソは加賀ウツボ  URL   2013-08-30 19:06  

 

うおっ。リンクありがとございます(*´∀`)
すみません、あまりまともじゃないかもです…フヒヒ

ソロで叩かれるとあたふたしちゃって気づくとだいたい墓場です!
僧兵さんは合戦強いって聞いたんですが神典さんも楽しそうだ~
相手の技能と自分の技能をちゃんとわかってないとできなさそうだ…
敵国の人に「またあの人にとめられた!」みたいな有名な人って
すごいですよね~。職人技かこいいです。
桜  URL   2013-08-30 20:10  

 

マソ

そうえば本願寺にドグマグって僧兵がいたようなきがるすうるな、いまはどうしてるんだろう
もうやめたのかなw?

桜さん

リンク許可してくれてありがトン
行動とかは慣れれば楽なのよん!
でも1キャラに絞ってそれだを集中的に育ててる人と何キャラも持ってる人ではやっぱり
前者のほうが多少は上手いんじゃないかな?
 URL   2013-08-31 14:19  

えふ 

あれ?
信おんブログの良心と呼ばれたウチなのに・・・
マソのリンクがあるからダメなんだな!w
 URL   2013-08-31 21:31  

 

えふさん

そんなことよりブログ更新しようぜ!
 URL   2013-09-02 12:00  

高崎 

メモメモw

神典と僧兵を両方持ってる身としては、

大変面白い記事でしたw

あと2日ですねww頑張ってw
 URL   2013-09-02 12:01  

 

高崎さん

コメントどうもありがとう!
後二日。はやくタイムスクープ眼鏡がほしいですw
 URL   2013-09-02 17:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.