十万石最中

2013
02

 

千葉県在住の人に朗報です。

戦国時代の千葉と言えば良くも悪くも「里見氏」ですよね。

まぁファンには悪いけれど(いるのか知らないでけど)ネームバリュー的には

二流三流ですよねw

 

でもガッカリするのはまだ早いですよ?

後になってちゃんとビックネームが来ますので。

 

 

o0500037511673909412

 

デン!  脳内変換済み。

本田忠勝ぅ。

 

夷隅市にある大多喜城の初代城主らしいですよ。

実は私も昨日はじめて知りましたw

 

先日のクソ暑い中、兄弟が住んでいる夷隅市へ小用で行ったんですよ。

あの辺はただの田舎ですが市内はちょっとした観光地で旅館だとか民家、その周りの風景

だとか若干格式が高いような感じがします。

 

KC3Z00130001

 

ボロイ携帯で撮ったので酷い画像です。

 

大多喜城本陣なる櫓を発見!

そうか、ここは忠勝の城下町なのね。

 

KC3Z00080001

 

名物?の十万石最中ゲット。

餡子ギッシリ一個でかなりの破壊力ありますw

あとで写真アップしますね。

 

店の中で店員に「三河木綿全部ください!」って言いたかったけれど、格式高そうな店員さんに

「はぁい~?」↑とか言われそうで・・・我慢しましたw

 

KC3Z00100001

 

お、おうw

だけど来年は官兵衛だし再来年は女子枠。

しかも戦国ものは二週連続ではあまりやってないので、、いったい何時になるやらトホホ

 

KC3Z00120001

 

大多喜城内にあったすっごいボロい社。

実はこんなところに高コストの軍神がいたりするのですぞ?

神典として拝んでおきました。

 

えぇ~神典に怒り解放版の天照三貴と非解放版耐性下げ三貴の実装を・・・

カシコミ×100   

 

はい、やってくださるとのことです! 嘘ですがw

 

大多喜城内は私のクソぼろい携帯では上手く写真が撮れませんでしたので関連動画を貼っておきますね。

 

 

 

 

 

しかし忠勝もいくら家康の命令だからって、元亀天正を勇ましく生きた来たであろその人生を

こんな臭い田舎に封じ込められるなんて。。

まぁ本人は気に入ってたかもしれないしれないしいいか。

 

KC3Z00140001

 

はい、最中!

これ上からしか撮ってないけど、横から見ると超ぶっといのw

私は半分でおなか一杯でした。

関連記事

3 Comments

武次郎  

w

俺もお城大好きなので行きましたw
本多忠勝が千葉にいたなんてちょっとうれしいよね^-^w

2013/09/03 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

斜メ前田慶次  

初めまして

強大な北条家と戦いながら、房総半島に一大勢力を築き上げた里見義堯・・・
ぜひドラマ化されてメジャーな存在になって欲しいです!

2013/09/08 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

斜メ前田慶次  

千葉ではないのですが、マイナー武将が好きです。
飛騨を統一した姉小路頼綱とか・・・
『のぼうの城』がヒットしたのなら、里見氏もたぶんいけるはず・・・w

2013/09/11 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 一人でyou ve been tryin All Rights Reserved.