さよならコメットくん

Category: ゲーム  




               配~食~!

 
巫女からの配給を待つために中華と大人しく並ぶ。
ただでさえ七人が重なって気持ち悪い動きの中華ですが家臣システムのお陰で数が倍になりキモさも倍増です。


さて、タイトルにもあがっているように長年皆様に御愛顧を頂いておりましたファーストの召喚をデリすることになりましたので
お知らせします、、と言うかもう消した。



ここ数年まったく動かしていなかったしね。
メインの神典が使う矢の材料、「鋼やじり」を制作するための鍛冶屋を作ろうと思い消しました。

「鋼やじり」は彗星矢を作るために必要な白羽根矢の中間材料なんですがね?
自分で矢を作る神典はこの白羽根矢を沢山使うんですよ。
しかしこの「鋼やじり」は驚くほど市で流れていません。
くりかえしますが「鋼やじり」は市で売っていません。

神典が1垢で彗星矢を自作する場合、侍と鍛冶屋が必要になります。
長谷川はセカンドに51レベルの侍を持っていたので白羽矢は作れたのですがどうしても鋼やじりだけは他所から調達しなきゃならなかった
んですよ。

しかもその鋼やじりは市に売ってない上に材料のレシピが激しくウザイ、しかもクソ重いため移動も辛い。

脳筋の長谷川は算数が苦手なので必要数を計算することが出来ずにいつも
材料を大量に余らせて生産依頼した鍛冶屋を困らせる始末です。

鋼やじりの材料は

:5 巣板砥石:2 漆箔:1

鋼の時点ですでに面倒くさいです。

ついでに言うと白羽矢の材料は

銀箔:1 ニカワ:1 漆箔:1 鋼やじり:1 羽毛:4 煤竹材:1


もう侍も鍛冶屋も自分で作ったのでどうでもいいですがw


たくさんの思い出が詰まった召喚(主に知人欄)を消すのはかなり抵抗がありましたが全く動かさないキャラを放置しておいても
しょうがないし課金のお金がもったいないので、、あと鋼やじりの件もあるしね。。

まだ鬼の攻撃が必中だった頃、当時の織田が浅井と合戦中だったので忍者を特化関係なく血祭にあげてました。
もちろん最大限の注意と敬意を払って皆殺しにしていましたよ?今みたいに強力な術はなかったですからね。

ついでに言っちゃいますがね?召喚が式も出さずにPCに勝てるなんてお笑いですよ?
神典や鉄砲が射撃しないで勝つのと同じくらい変ですよ。

話が脱線しました!

グチはこの辺までにして、コメット君が知人欄に残っている方は削除してください。もうあまりいないと思いますが・・




最後に管理者専用コメント欄にお便り頂いた方々にお返事します。


つさん



なんだこれwwww

長谷川はてっきり1垢のファーストだと思ってコメントしてたのに3垢持ちとかwww
一生懸命コメントしてバカみたいじゃん私ww
まぁ古い方は完全に消えてるみたいだから別にいいけどさ。

もう初心者に関わらないことにする(´・ω・`)
だけどこれ、新しい方の日記にも前回と同じようなこと書いてるね。。ネガティブなところ改善されてないんだが。。


陸さん

コメントどうもありがとう。
本当に励みになりました!

ゲーム中に陸さんみたいな言葉を貰える事がよくあるんですよ、五分ぐらいゆっくり話したい気分なのですが他の党員に
迷惑が掛かるかもしれないので我慢してます。

日記に関してコメントをくれるPCさんに長谷川が聞きたいことは↓のようになります。

1クソゲーツマランを知ったきっかけは

2どの記事が面白かったか

3どんな記事を書いて欲しいか

4更新頻度についてどう思うか A少ない Bちょうどいい C多い

5更新頻度はどのくらいいがいいか  A3日に一度 B一週間に一度 C毎日 Dもうやめろ



今度からはゲーム中にコメント貰えた方の名前をSSに撮って後で↑の質問状を信書で送ってみることにします。

これからもこの日記をよろしくお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

 2013_10_18


Comments

 

あららw召喚消したのね^^;
もうコメちゃんなんて言えませんな・・・今度からナーさんにしますねw
武次郎  URL   2013-10-18 16:09  

 

よろしくお願いしますね\(^o^)/
あと鋼やじりを一万個もよろしくお願いします(゚∀゚)
長谷川  URL   2013-10-19 14:52  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.