合戦での実装(ゲリラ編)

Category: ゲーム  


 




術ブッパを後進にももっとやらせてよぉ(´・ω・`)

ねぇ術ブッパもっとやらせてよぉ~(´・ω・`)

そう言う訳でしてね、今回は合戦実装のゲリラ編を紹介したいと思います。



1扇的術
特に説明はいらないと思います

2新月の矢
術止め用に
長谷川は術止めを宣言しません。止める保証が出来ないからです。
宣言しないので期待もされない、そのぶん術が止まった時の「お見事^^」率は高いです。

3速攻の韻
先陣や中陣で敵の看破役が落ちた後に使います。

4全体解呪・参
特に説明はいらないと思います

5神降
降神の儀が入っているので不要かと思うかもしれませんが、ゲリラの場合は高確率で他にも詠唱役が
入ってきます。その場合に詠唱役を譲って自分はアタックに専念するための実装です。

6天授
速攻の韻を使うと後半はガス欠する人がいるのでこまめに振りかけてやります。

7詠唱付与
特に説明はいらないと思います。

8気合韻
特に説明はいらないと思います。

9子守唄
死の誘いでもいいです。

10降神の儀
特に説明はいらないと思います。

11神祐弓術、天照の神弓、満月祭儀
これに関しても説明はいらないと思います。

12霊祀帰神法
これは結構使えます、待機時間が0なので入って直ぐ使用出来ます、
旗がヤバそうな時に使うととってもグットです。


神典は旗も出来ます。
武田では先陣奪還でも点呼を取って盾か複垢が付く慎重なスタイルなので自粛してますが
長谷川で後陣副将まで確認出来ました。

ゲリラ実装との違いは速攻の代わりに回避術応用が入っていることくらいです。
旗でついた場合は開幕に霊祀帰神法を自分に掛けてください。
出来れば耐久・器用装備がおすすめですが腕力・器用装備でも十分いけます。
2ターン目からは自分の防御力が何倍にもなっているので攻撃が痛くないです、更に結界も貼れば
なお安心。
器用装備を使えば痛いとか云々の前に避けまくります。
調子がいい時は術と1の攻撃以外は当たらないんじゃないかと思うほど良く避けます。

番外編として霊祀帰神法、ヨウゴアラマタ、子守唄、満月祭儀を使ってナンチャッテ盾。
ゲリラで盾が入ってこなかった場合は人員入れ替えの時間稼ぎで自分に霊祀帰神法を掛けてヘイトの高い
ヨウゴアラマタと子守を使って盾をしたりも出来ます。

長谷川は合戦場に腕器、腕魅、知魅、それぞれの装備を持っていきますが神迎えが実装されたことで
沈黙対策に使っていた知魅装備の必要性が薄れたので今は腕器と腕魅装備だけ持っていいってます。
必要に応じて着替えて使ってます(これがかなり忙しい)

玄人の神典は知魅装備だけで腕力は覚醒のみでOKなんて言う人も居ますがやっぱり神典やっている以上は
アタックでより沢山ダーメージを出したいですよね?
なので長谷川は腕力も付与した装備を使ってます。

最後に叩いちゃいけない職リスト

1薬師
特に自分の生命を盛れるやつ。
こっちは相手を短時間で葬り去れるほどの火力が無いし気合が切れてる間に薬師は生命を盛り始める。
薬師に逃げる気がない、またはこちが逃がす気が無い場合は必ず長期化して泥沼試合になります。

2演舞
特に開幕から緑▲が付いていて反射結界無効を実装してる殺る気満々の奴
暴走機関車を生身で止めようとするのと同じ、関わらないのが吉。

3陰陽道
最速2ターンで負ける。
ヒモの大男から腹にパンチを食らっている娼婦みたいな気分になれます。

4忍者
叩いちゃいけないまでは行かないけれどそれなりに覚悟が必要。
「腕試し程度に」ぐらいの気持ちで叩く方がいいです。








関連記事
 2013_10_29


Comments

 

2回にわけてお手数かけてましたm(__)m

さっそく参考にして自分なりに実装しました。

死の誘いなど新たな発見になりました。

また、質問させてくださいw
高崎  URL   2013-10-30 13:19  

 

どういたしまして!

ところで高崎さんはキャラ名なんんての?

合戦場で見つけたら粘着しちゃう~(^q^)
長谷川  URL   2013-11-06 11:19  

 

やめて~~~w

大好物の僧兵いるから粘着されたら・・・

名字は全て高崎ですw
高崎  URL   2013-11-06 13:34  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.