Nol17081404_20170814235944492.jpg


現在の主力武器に入っている九十九ですがなんだか失敗感が否めません

真・戦国無双を入れるために受け継ぎ九十九珠を使用したのですがノーマルな戦国無双まで
一緒に付いてきてしまいました。
そして何かが消えた・・・それが何かは忘れたw

入ったときには金が増えたので喜んでいたのですがよくよく考えてみると結構邪魔だったりします。

生命・耐久・腕力を追求しているのですが耐久に関しては決戦真田の「耐久が少し伸びる」程度に
留まってしまいました。

でも下手に5番の枠を入れ替えようとすると4番の枠まで吹っ飛んでしまうのではないかと心配で
手を付けられません。  しかも戦国無双は重複で効果減少してるし。

生命もあと2で1600だったのに惜しい。
だけどそれを言い出すと腕力もあと3で60になったのに・・・
お金がいくらあってもたりないぞ(´・ω・`)

そろそろサブの弓の方に取り掛かりたいし抜刀用の剣にも何かしら入れたいしな

まぁ・・また借金でもするかw

 2017_08_15







jdeathmaskflame.jpg


こんばんわ。

「力こそ全て」の長谷川です。




 このたび一門に入ることになりました(仮)ですがw

実は一門にはあまり良い思い出がありません。

一門が実装されてから今まで入ったことのある一門は2つだけです。

最初に入った一門が悪かった・・・

いや、一門員はみんな良い人ばかりだったのだけど筆頭が最悪だったのです。

今思うと人間的にどうかと思うような事件ばかり起こしている人でしたね内弁慶と言うか。

自己顕示欲が強いくせに会議などの大勢の前ではビビって声が出ない。

一門員もその辺の所をよくわかってるんだけど誰も口に出して言えない。

なぜならその一門が所属国で最大だったか2番目に大きな一門だったので件の筆頭と悶着を
起こすとやりづらくなるからだったのではないかと思います。

何故そんな筆頭がやっている一門がそんなに大きいのか?

と疑問に思う方もいると思いますが、外面はすこぶる良いですよ。(余計に質が悪い)

で、ある事件がキッカケで一人の一門員がとうとう切れてしまってそいつを解任しようと
声を上げたのです。

そのとき長谷川は何故か補佐をやっていて解任派の急先鋒になったわけです。

たぶん今の筆頭を追い出して労せず最大級の一門を乗っ取ろうと画策してたんだと思います(グヘヘ

一門員がブチ切れた原因ですが、、その筆頭は合戦厨でして一門員には合戦に出ることを半場強制している節があったのですね

で、徒党中にヘマした門員には容赦ない叱責を飛ばすわけです。

ある日そいつが別キャラ使って敵国側で参加しているのが露見したわけです、しかも自分の国の劣勢時にw


まぁ門員がキレちゃうのも当然だと思いますがね。

長谷川は高等検察なみの地道な情報収集、証拠集めを行いそいつを崖っぷちに追い詰めることに成功したのです。

一門奪取まであと一歩のところまで来たのですが、その筆頭は自分の数少ないシンパを連れてよその国へ逃亡して
しまったのです。。。お陰で一門の規模が大幅に縮小してしまい長谷川の野望も塵となって消えたのでありました。



まぁそんなこんなで一門にはあまり良い思い出がないので当分は入らなくても良いかな?
って考えるようになったのです。

その後、神典が強い(強かった)ことに気づいて調子に乗り各地を渡り歩いては
傍若無人な振る舞いを繰り返しているうちに名前が売れてきてその時々の所属国の一門にオファーを受けたり
してたんですが・・・・・・



 smile.jpgedャ


 

大神典である長谷川様の頭上に輝くにはお前の一門では役不足だ!
合戦手柄1位を取ってから出直してこい!


などと訳の分からないことをのたうったりしてた時期がありました(遠い目

で、なんで長谷川が一門に(仮)にとは言え入ろうと思ったかといいますとね。

何度も誘われたからですw

その筆頭が しつこい 熱心だったからです。

諸葛孔明の三顧の礼じゃあるまいし・・・

実は三回どころじゃなく八回ぐら誘われたけれど。

この一門筆頭、以前の長谷川の鬼畜っぷりを知らないようで実に都合が良い!!

早速「四聖獣の塔」に連行したりゲーム内通貨を借りたりと、徐々にではありますが
化けの皮が剥がれ始めている次第です。


だが決して正式入門はしない。





 2017_08_14


忘却に行く

Category: ゲーム  

こんにちは。


蜃気楼の石も2つ取ったことだし残りの入場券もあと一枚になってしまったので
やることが無くなりました。

かねてから家臣を作り直そうと考えていたので忘却の魔境に通っています。

魔境の報酬にある特別訓練券がほしいのであります。

私の家臣ですが、絆26個入れたところで知人から「腕力・生命家臣なら演舞より侍じゃね?」
と言ったとても適切なアドバイスを頂いたので急遽作り直す事に・・

今後の目標は現行の失敗家臣を時戻しの笛(絆)を使って皆さんと同じ適性値に作り直し
合戦場にはびこる一刀武芸の芋侍どもを片っ端から撃滅することです。

ところで、以前の記事で少し絡ませて頂いた神島さんの記事を拝見したところ同じく忘却の魔境に
行かれている様子で。

jプチャ 



↑※無許可使用※





Kさん「ジャンヌさんと座ってSSを撮るために忘却をどうやって攻略しよう。」

Hさん「力こそ全てだ!無能な家臣に要は無い!さぁ眠れ、永遠になッ!」


同じ神職、同じ神典。




どうしてここまで性格がちがう\(^o^)/



ヤヌスの鏡かよ(笑)




ユーチューブで検索すると昔懐かしの「大映ドラマシリーズ」が結構アップされています
「ヤヌスの鏡」とか「この子だれの子?」とか、38↑の方とかはハマると思いますよ(笑)








と、、まぁネタが無いので村上位の日記筆者さんのフンドシ
を借りて勝手に乞食記事を書く長谷川であります。

 2017_08_08



20100228132324f57-1.jpg

ノウリョクカイカニコメェ


タギル・・アフレル・・・・・・


ん"ん"ん"ん"ん"!!ん"ん"ーーッ!!!!



ウオオオオオオオオオオオオ!

 


Nol17080603.jpg 





フハハハ!
さぁ出てこい獏!

貴様が現れなければ俺はこの塔のゴミ共を殺し尽くすだけだぁ!


ャプチャ 


奴隷のペットもすくすく成長しているぞ!
さぁ出てこい獏ぅぅぅ!

 2017_08_06


赤帯きえる

Category: ゲーム  

Nol17080401.jpeg

能力開花により長谷川の眠りし力が解き放たれる。

フハハハアハ!


ダンジョンに入れば戦国格付が上がるかもしれないぞッ!
早速出発じゃッ!

ネタがないので以上!!

 2017_08_04




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.