まずは謝罪から。

 

今週の合戦に参加していた織田家合戦常連の皆さんはすでにご存知と思いますが、、

と言うか名前表示で堂々とイタズラをしていたので嫌でも目についたと思います。

 

わたくし長谷川は武田家に移籍しました。

 

はい、トンでもない悪行ですね。

過去記事を見れば分かると思いますが先週まで散々「矢」の材料を織田家の友人にクレクレをしておいて肝心の矢が手に入った

とたんに敵対国にトンズラしたわけですから。

 

んでもってその「矢」を使用して織田家PCを狩っているわけですからね、長谷川自身も過去に経験したことのないほどの

反逆振り、自分でも恐ろしく思えるほどの凶行に及んだわけです。

 

リアルでやったら人としての人格を疑われるのでは?と内心ビビっております。

これについては「一身上の都合により」としか申し上げられません。

ですから言い訳や弁解もしません。

 

まぁ色々とあるわけですよ、全部自分が巻いた種なのですがね。

 

武田側に来た時なんかはですね、特に最終日の陣なんか珍しく劣勢でしてね?

「なんだ自分が来たとたんに劣勢になったな、私は疫病神か?」

なんて思っちゃったりしてねw

 

ゲリラ待ちので待機してる時なんかはですね、後ろからやってきた武田家PCさんに長谷川の発見ログなんか誤爆されたりしてねw

「オイ!待ってくれよ!今は味方だよ」なんて叫んじゃったりして(心のなかで)

 

まぁそれも仕方ないかなと諦めてます。

 

そりゃ、ついこの前まで敵対国に属してですね、向こうの武芸とか適当な物アタ見つけ次第、相手が3垢だろうがなんだろうが

お構いなしにぶっ叩いてですね。

 

開幕に忘却入れて通ったの確認したら即救援とかよんじゃったりして。

「ピッコン!」なんてねw

それで七人揃ったら速攻韻を掛けてボッコボッコにしたりしてね。しかも名前表示で。

 

それで成仏にあたっては昔に放送されていた「タツノコプロ」のアニメに出て来そうな3人乗りの自転車。例のアレに

載せちゃったりしてね。

んで信玄の前まで走らせちゃったりして。

 

しばらくすると怒った三垢が長谷川に向かって突進してくるわけですよ。

でもその途中に味方PCの大砲がジャストミートしましてですね、「ボカーン」なんつって。

まるで「ドクロベー」に自爆ボタンを押された時のトリオ漫才を見ているみたいでディスプレイの前でお腹を抱えて笑った

ことなんてありましたけど。今となっては過去の思い出。

 

そんなこともあってですね、武田家に来てもそう居心地の良い物ではないぞと。

そう簡単には受け入れてはもらえないぞと。

お前のやってきた事を思い出してみろと。

 

そんな空気をヒシヒシと感じるわけですよ、長谷川の思い込みかもしれませんが。

 

そうなってくるとですねぇ、「あ~もう、メンドクセー」ってなってくすわけですよw

もう良いや、新技能もまったく使えないし、、、

合戦行くのやめよっかな。

 

話は変わりますが、神典の皆さん。

新技能についてどう思いますか?

私は「まっったく使えない」と思っています。特にソロ対人ではね。

 

さぁ、待ちに待った新技能の登場です。

おぉ?あそこのお家は焼肉か!・・・おや?!あそこのお宅はお刺身かぁ!

 

あははは、お隣の武芸さんの所は今回もカップラーメンですかw

 

で?我が神典宅はといいますと。

 

「吉野家の牛丼」汁ダクの大盛り。しかもそれを冷蔵庫に長時間放置して中の油分が固形化しドッロドッロになった状態で

「ほら食べろ」と。。。

 

とてもじゃないが美味しく頂けません!

 

昨日なんんて密教さんとタイマンで負けましたよ。

何が何だかさっぱりわかりませんでした、初めての経験♡ってやつでしたので。

密教さんの新技能?多分そうだとおもうけれど、あれを旨い具合に使用されると2500とか喰らい出すんですよ。

しかもこっちはソロ対人実装だから不変なんて入ってない。

だからクルクル回る回るw

時代が変われば技能だって変わる。

回る~♪マワル~よ♪時代ぃ~はまわる~♪・・・・・なんてね。

例の楽曲が長谷川の頭の中で流れていましたけれど。

 

 

僧兵さんにしたってそう!

 

以前から勝つには相当難しくなってましたがね?

彼らの新技能?多分そうだと思いますがね、あの槍をクルクル回してポン! って火を付けるやつ。

見てるぶんにはカッコいいから良いですよ。

 

あなた何かい?私のくわえているタバコにスマートに火を灯すホストかキャバ嬢かい?

それなら別に良いけどさ。

 

たけどあんたの持っているそのライター「チャッカマン」じゃないのさ!

しかもガス出力最大に上げてあるもんだから火炎が顔を焼いてまつ毛無くなったよ!

ちょっとマネージャー呼びなさいよ!ってなもんですよ。

しかも与ダメ3500とか言って蓄積が入った神弓とたいして変んないじゃないのさ、このバカチンが!

 

この2特化に連敗した時にはですね、部屋から飛び出しトイレに篭ってゲロ泣きしてやろうかと思いましたがね?

途中にある冷蔵庫に「ガリガリ君」が入っていまして、、誰の物だかわからないけれど食べてやりました。

 

食べ終わって一息つくとですね、もう「ど~でも良く」思えてくるんですよね。

 

一旦ゲームから離れてボケーっとしてると「あっと言う間に」どうでも良くなるんですよ。

 

なんかもう、色々とど~でも良いかなw

 

んで本題の「織田家謀反」の件。

 

安土・天の神社にお参りしておきました!

 

「カシコミ、カシコミ~」

 

はい!「許す」と申しております。

 

終わり。


 2014_07_23



 

先日に行った小田原追加3、霧隠才蔵の徒党にて聞いた話。

強ボスにおける詠唱枠は雅楽がもっとも一般的でそれ以外はちょっとアレなそうです。

一般的ってなんだよ?

それ以外の詠唱枠は異端ってことで常に足を引っ張ってるってことかよ。

プレイ五年以上の覚醒マックス、付与三箇所80、50で才蔵を二回倒してる神典でも開始半年経ってないような雅楽に

募集枠で負けるのかよ。

新年早々にほんとクソゲー乙って感じですわ。


 2014_01_03


☆肥☆

Category: グチ  


こんにちは長谷川です。

先日に抜歯した親知らずがメチャ痛いので鎮痛剤を山ほど飲んだら完全にラリッちゃいました。
いまキマってる状態で書いているので、そこの所を考慮して読んでね!



新仕様の合戦御披露目イベが悪夢な件。

相手陣営は7垢で狂ったようにソロを狩りまくるドブスが二組ほど常駐している。

一方見方陣営と言えば自分が将来入る老人ホームでも作ってるんじゃないかと思うほどの必死っぷりで
五回おきにリセットされるトンカチオンライン、もしくは決まったポイントで決まった配列のNと戦う罰ゲー
を淡々とこなすPC。

対人は皆無。
大砲?なんですかそれ?

決まったポイントで~のくだりはゲーム内の全域で行われている、と言うかこのゲームの本質そのものなので我慢出来るが。

上記の二項を鑑みるに、もう糞だってことじゃん?

今までは新たに導入された新コンテンツが糞な場合はそれに変わる何かで補完してきた長谷川なわけですがね?
その「何か」である合戦が糞化してしまった以上どうすればいいのよ?って話しなわけですよ。

まぁ、イベントが終わって本戦になれば武田の室井さん「上の方」達が面白く企画していってくれるだろうと期待してますがね。

報酬も魅力に欠けるんだよな。

武器が光るやつは前の東西で貰いまくったのが倉庫で半分ゴミ化してるし。
覚醒は他の人は嬉しいだろうが長谷川はもうお腹いっぱい。
各神秘原石は個数制限があるうえに使ってもどうせゴミ石になるだけ。
勾玉、どうせ取引不可だろうし今となってはもうどうでもいい、黒金剛なんてなお更どうでもいい。

ってか勾玉って何?
先週の特務で取れた勾玉なんて確認した後に例の袋に入ったまま全部その場でぶん投げたし。

大国や日本武ですら使い道がなくて倉庫の肥やしになってるので知人に
※と言ってもたいして仲いいわけじゃない奴※

にあげようとしたら「もったいないです!受け取れませんよ><」なんて遠慮するもんだからカチ割ってそいつに投げつけて
やろうかと思ったほど。

もう必要の無い勾玉は力の源と交換出来る仕様にしろよ。
売ったって三千貫ぐらいにしかならないし、そんなの彗星矢の材料費にもならないよ。

腰袋の成長アイテムをよこせと。

完全に死んでる拠点戦をなんとかしろと。
この際だから肥に言わせて貰うが

完全に死んでる拠点戦を同じく死にコンテンツである過去に多数の引退者を出した閻魔大王の肛門こと一門システムと結合しろ。

現状、なにが基準で組まれているのかさっぱりわからない拠点戦スケジュールを一門で組めるようにしなよ。
そして敵対国の一門と小競り合い出来るようにすればいいんじゃね?
もちろん報酬も美味しくして。

そうすれば個々のナショナリズムじみたものを喚起出来るし合戦や国政への積極性も上がるんじゃね?

攻城も全軍追尾の訳のわかんないゲームになってるのでPV解禁の方向で。
もちろん報酬も美味しくして。

まったく光栄はテクモから何を学んだのでしょうかね?
二十年以上まえに「キャプテン翼」なんて紙芝居ゲームありましたがあれですら今の攻城戦の百倍は面白かった。

「信オン2に期待w」←なんて声も掲示板なので目にしますが。
多彩な動きや美麗なムービーが醍醐味の看板アクションゲーム三国無双シリーズのPC版最新作
「真・三国無双6 with猛将伝」ですらマルチコアCPU非対応&30FPS縛りとかしてる会社ですぞ?

わざとやってるのか、それともただ単に仕事するのが面倒だからやってないのか知らないが信オン2なんて期待するだけ無駄ですよ
と、三十代ニートの長谷川が言ってしまう。

今、鼻クソほじくりながら日記書いてますがね。
これから取れる最大級の物を渡辺Pに、そして次点の鼻くそを合戦場のソロ狩りに捧げて今回は〆

 2013_11_17




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.