s-Nol17072010.jpg 

カムバック・インザ・天下布武

再びこの世界に迷い込んでしまいました。

うむぅ・・・東西の景品はもう配布していないのか・・・・・・・

けっきょく交換出来た景品は爆弾投げる所作書だけだったなぁ。

一体なんだったのだろうか?あの爆弾イベントは。


まぁいいや。


さて、長谷川がいつも状態表示を「匿名」にし、なおかつブログでステを一切明かさないのは
皆さんすでにお察しのように「装備がダサくて惨め」だからです。


いまステ上げのトレンドと言えばやっぱり九十九ですよね?
長谷川、はほとんど手を付けていません。

何故かと言うと苦手だからです。

数字が絡んでくるととにかく駄目!

学校の先生と良くやったやり取りで。



教師「長谷川さん1+1は?」

長谷川「2」

教師「じゃ15+15は?」

長谷川「30」

教師「すごいじゃん!今日どうしたの?じゃ8×3は?」

長谷川「24」

教師「52-23は?」

長谷川「・・・・・・・・・」

教師「!!!!!!!」


このように切りの悪い二桁以上の足し算・引き算から出来なかったのであります
まぁ・・・今もですが。


だからですね。。九十九とか生産とか・・出来ないわけですよ
しかも長谷川、冗談抜きで若干「ADHD」の気があるので余計です。

怖いですよねっw?

そんなプレイヤーに強ボスやゲリラで気合・詠唱を管理させてるんですよ皆さんw

まぁそんな話はどうでもいい!



長谷川の「ダサくて惨め」な装備を見かねた知り合いが1から九十九の育て方を教えてくれたのです。


s-Nol17071902.jpg 

この人、Twitterなどで九十九の養成講座を開催したりする非常にボランティア精神の
高い方で出来の悪い長谷川にも色々教えてくれました。


教えるの大変だったと思うよ。。本当に。


s-Nol17072002_20170720112423e47.jpg 


こんなこと言ってる時点でもう  ┐(´д`)┌ヤレヤレ  って感じだったと思う。


そして!!


s-Nol17072001.jpg 


ついにこの時が来たか!!

いざ合成へ!!

s-Nol17072003.jpg 


は、ハ、浜、浜田ぁぁああ。。

付いてもうたやん、、これ、、どないしよう。。




やっぱり教師が良いとアホでも伸びる物ですなぁ・・



s-Nol17072006_201707201158224fd.jpg 




後半は予習、復習を交えた解説を有難く頂きました。

途中「お、、おう!」となりながらもなんとか頭に入れる・・

次は腕力・耐久を伸ばすぞ!!




だが金がない!!!


 2017_07_20



長谷川は常々インターネット空間は自由な物だと認識しています。

もちろん「自由」といっても大人の解釈が必要ものですが。

「自由」を謳歌するにはそれなりの「責任」と言う物が必ずあとから付いてくるわけでありまして
何を持って自由とするかは個人の判断に委ねられています。

「個人の判断」は人それぞれハードル的な物があってそれらはすべが統一された物では無い
と言うことが第一の問題。

つまり、何が言いたいかと言うと、「悪さをするな」  と言うこと。

そのことを念頭に置いて読む方は読んで下さい。


まず

一部の不届きな輩共が行った強行にて不愉快な思いをした者が自身が運営しているブログサイトにて
敵対者と思わし者のIPアドレス、またはホスト名を開陳する行為。


これ自体は正当な行為だと思います。

なぜなら「それくらいしか反撃する方法がない」からです。


「やられたらやりかえす」的な発想が支持されるかどうかと言う議論はこの際なしで。。
やりだすと長くなって面倒だから。

インターネットは自由な空間だと長谷川は認識しています。

したがってこんなことはあってはならないと思う。
※もちろん悪さしたら罰を受けるのは当然だが※

うん、、なんか話が矛盾してきたぞ・・・


面倒くさいので書くことを書くφ(`д´)メモメモ...


※説明は適当です、「あとはわかるな?」的なノリで書きます※


まず「筑波大学VPN」で検索します

筑波のHPでクライアントソフトとサーバソフトを落とします。

サーバソフトをUSBにしこみます。

USBをもって適当な電気店へ行きます(アップルストアがおすすめ)

店内でネットに接続されている展示用PCを見つけます。

そのPCにUSBを挿入しサーバソフトをしこみます。

デスクトップに制作されるショートカットを削除します。

家に帰ります。 ※できればネットカフェがいいかも※

家のPC、もしくわネカフェのPCにクライアントをしこみます。

起動したクライアントから電気店に立てた鯖にアクセスします。

鯖を通してアクセス。

enjoy!!


補足

筑波のVPNプロジェクト(鯖)はボランティアによって成り立っています。
HP上ではおよそ二週間分のアクセスログを保管している旨が記載されていますが
実を言うとアクセスログは鯖が立っているPCのCドライブ。

クライアントソフトがインストールされているディレクトリに保存されています。

あまり人に知られたくないアクセスをした後はそのログを削除してしまえば良いのです。

追跡されてもアクセスは電気店でありログはすでに削除済み。

プロバイダに問い合わせても電気店に立っている鯖へのアクセスしか発見されず
ログは削除されて見れない。


enjoy!!!


キャプチャ 



↑こんなことも気軽にできます。




ワッチョイの仕組みはよくわからないでれど、最後の4つの文字列がブラウザのユーザーエージェントか?
この場合は同じブラウザからの書き込みだとしか認識されないのかもしれない。





rプチャ 

d.png 

eャプチャ 



他人のサーバを拝借すればそれこそ自由自在。

しかしログは管理される。

こんなことをしてばかりいるといつの日か札をもった官憲が早朝のドアをノックする、、
と言ったこともあるかも??





 2017_07_18



Windows10=pro環境にCreatorUpdateを適用させた場合、信長の野望Onlineのインストラーに同封されているDirectXのインストールでエラーが発生してPlayができなくなる。


改善方法はMSのサイトから直接DirectXのインストラーを落すこと。
光栄が配布しているインストーラーはバージョンが合わないのか上記の環境ではインストール出来ない。

どないせぇちゅうねん!

怒るでしかし(`・д・´)

 2017_07_18



先日ひさびさにパチンコをしました(何年ぶりだろうか?

当たって勝てたのですが、プレイ中にオシッコを我慢しすぎて軽い膀胱炎になりました。。

私はパチンコをするとお腹を壊したりすることがよくあります。

これは癖なんです。

長谷川は無神論者なのでギャンブルでツキまくると「こんなに運が良いのはおかしい」
と穿った考え方をします。

そう言ったことを考えながら頭のなかで様々なことを整理しているうちに
「勝利の方程式」なる一種のジンクスのようなものを即興で考えてその状況に
刷り込んでしまうのです。

パチンコの場合だと

1 おぉーー当たった!すげぇじゃん!
  ジュース飲もう(^ν^)

2 おぉーー!また当たった!
  こ、これは、、もしやこのジュースの加護か・・・

3 おぉーー!また当たった!
  ジュ、ジュースが無くなってしまったではないか!
  こうしてはおれん早く新たなジュースを買いに行かなくては!

4 おぉーー!また当たった!
  も、もしや、、このジュース・・




このように台の横には常にジュースがある状態でなくなると退席して買いに行きます。
新しいジュースも「方程式」を壊さないために同じものを買います。
炭酸なんて飲んでいたら最悪です。




ジュースを買い足しに行くときついでに空き缶を捨ててしまえば良いのですが
頭の中は「方程式」のことしか無いので忘れます。
一度に複数のジュースを買うことも「方程式」壊すおそれがあるので禁止です。




台の脇は空き缶が積み重なっていて店員に嫌な顔をされます。

先日は八本ぐらい飲みました。





「幸運の方程式を持っていると言うギャンブラーは大なり小なり皆イカれている」

ジョージ・オーガスタス・サラ(1987-1860)


おしまい。






 2017_07_08




こんにちは。

以前にゲームをプレイする部屋と生活をする部屋を完全に分けた話をしました。

あれから数ヶ月経過してはなれのゲームルームの壁紙を張ったり絨毯を引いたりと
色々やったのですがここに来てエアコンを設置するかどうか迷っています。

エアコンを設置しなければ真夏など到底居られる場所ではないのですがね。。

クラー、、あるにはあるのですがね。。
今付いているのは昔からある窓に貼り付けるタイプの物です。

窓に貼り付けるタイプのクーラーは本体が室外機を兼ねているため外気を取り入れるため
に窓を半開きにしておかなければならないのです。

これ・・虫が入ってきそうでどうもイヤなのです。


ある程度部屋が整ってくると一気にやる気をなくす長谷川です。

部屋が出来上がってしまうと「もういいやぁ」・・・「飽きた┐(´∀`)┌」

となってしまいます。


それと一つ問題なのは。

部屋を綺麗にして大画面ディスプレイでマッタリ信長でもプレイしようと思い立ち
別棟の建物までプレイをしに「いざ!鎌倉へ!」と行かないことです(気持ち的な意味で)


たとへ鎌倉御殿が目と鼻の先でもです。。

色々と理由はあるのですが要は「面倒くさい」・・これだと思います。

長谷川的には「信長の野望Online」と言うゲーム

たまたま近くにあったPCに

たまたま信長の野望Onlineがインストールされていたから

たまたま電源をいれてみたら

たまたま信長の野望Onlineのアクティブなアカウントがあって

たまたまログインしたら

たまたま面白そうな募集があって

たまたま応募したら

たまたま採用されたからプレイを続ける。。

ぐらいの感じなんですね。

まぁ、それぐらいの感覚でやっていた方が楽って言えば楽のですがね(笑)



あぁ・・あと画面が大きすぎて知り合いの対話や所作に気が付かないことが多いです。
チャット画面が小さすぎなので「基本的に人の話を聞かなくなりました」

もともと他人にあまり興味がなかった長谷川なのですが上記の理由から更に輪をかけて
コミュニケーションを取らなくなってしまいました。

もうMMOではありませんね。。。

 2017_06_23




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

米人

Author:米人
典75 長谷川ナーサ
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う
神典のライセンスと叩き上げの
スキルだけが武器。
つまりは野良専用の使い捨て番長である。

信onりーだー

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. (2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。




.